2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« お家作り(1) と 今後のワークショップについて | トップページ | 作品できました♪ »

2012/09/10

新たな出会い♪

なかなか作品がアップできないリホママですが、今日は
この1週間にあった新たな出会いについて書きますねpencil

10日ほど前に地元の新聞で「作家さんの作品展示販売が
前橋グリーンドームで始まりました」と知り、早速9月1日(土)
子供達を誘って行ってみましたcar

日本の作家さんって繊細で可愛い作品が多いと知ってはいた
ものの、ここまでだったとは思いませんでしたcoldsweats01
写真は撮れなかったのですが、皮細工、アクセサリー、木工家具、
木工細工、アンティークもの、グリーンアート、似顔絵、ガラス
細工、フェルト細工などなど、皆さんとっても洗練かつ個性
あふれる作品を並べていらっしゃいました〜。
やっぱりとてもハイレベルshine
「それに比べたら私の作品なんて・・・」と正直少し落ち込みも
しました。

が、子供達が夢中になったフェルト作家の kan mikan さんの
あまりにも説明がお上手だったのとお話も楽しくて、つい
自分から声をかけ、こういったイベントについていろいろと
伺うことができました。また、ブログも教えていただき、
群馬での新たな世界がちょこっと広がったのでしたhappy01

で、フェルトで様々なものを作るのですが、どれもこれもみ〜んな
温かみがあって、癒される気がします。フェルトの持つ独特の
質感からでしょうか。
リホはハロウィンラビット、次男はヘラクレスを作りました。
ほぼパーツが出来上がっているので針でツンツン刺して合体
させたり、グルーガンで小物を貼付けるくらいで完成します。
二人ともハマったようで、「次のイベントも行く〜」と
張り切っておりました。


41f0496037d2e64260fd6475a0a8e5b7


そしてそして、kan mikan さんから教えていただいた様々な
イベントを主催されているたっちゃんさんをご紹介いただき、
1週間後の9月8日(土)バイブレーションテーブル3rd
にて初めてお目にかかり、いろいろなお話が聞けたのでした。
たっちゃんさんはなんと以前マレーシアに住んだことがある
そうで海外在住経験者ならではの懐かしい話でも盛り上がり
ましたairplane


ここでちょっとそのイベントの様子をアップしますねcamera

「下仁田の緑豊かな高台(テーブル)から平和の音楽を発振
(バイブレーション)しよう!」というコンセプトで始まった
入場無料の野外フェスで、地元ボランティアが企画運営し
昨年は1500人の動員を記録したそうです。


Img_1028

こちら会場の一部分。アスレチック上部分でもバンド演奏や
作家さんのワークショップ、無料ハンドマッサージコーナー、
ガレージセールなどがありました。

Img_0999

Img_1023

こちらは下のステージにて。常に素敵な音楽や歌声が響いて
心地よかったです。

Img_1009

音楽イベントなのでこちらでも民族楽器のパフォーマンスが!
皆さん楽しそうに演奏してました。パワーをもらった気が
します。

Img_0997

下仁田名産のこんにゃく。美味しい味噌おでんが無料でした。

Img_1027

こんなシャボン玉作成わんちゃんも。小さな子供達は大喜び
でした。


Img_0998

こちらも無料の木工工作コーナー。トントン音が響き力作が
生まれてました。

Img_1016

あげパンのお姉さん。笑顔が素敵でした。

Img_1018

こんなアスレチックがあって足腰が強くなれそう。

Img_1006_2

こちら kan mikan さんの可愛い看板。

Img_1002_2

リホはこの為に今日ここに来たのです。
かわいい作品できるかな?

Img_1544

美味しそうなパフェの出来上がりです♪

 Img_1014

さて、こちら、たっちゃんさんご夫婦でございますheart04
鬼石で作家さん達の作品を販売したり、ワークショップを開催
したりイベントを主催したりととても活動的なたっちゃんさん。
小さな小さなフルーツなどのパーツはご主人が手作りされる
そう。参加型イベントにする為にご主人がお手伝いしている
というなんとも羨ましい限りのご夫婦ですね。

Img_1011


Img_1012


Img_1013_2


Img_1015


Img_1548

リホはこのフルーツパフェのストラップを作りました。
めっちゃ細かい作業。クリーム絞り出すのが面白かったようです。


写真が多くなってしまいましたが、楽しいひとときをお伝え
できたら嬉しいです。
この1週間の間にお会いした kan mikan さんと たっちゃんさん。
お二人に出会えたことに感謝しますnew
これからも群馬で素敵な出会いがありますように。。。shine


長くなりましたが、どうもありがとうございましたheart02


ではまた。

リホママ

« お家作り(1) と 今後のワークショップについて | トップページ | 作品できました♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
下仁田のこの公園は知りませんでした。
面白そうなイベントですね。
娘さんが作った作品も(o^-')b グッ!
うちも子供たち連れて行ってみようかな♪
ワークショップとか本当に増えましたね。
材料売るお店も増えたし、ネットでも購入できます。
群馬県も探せばいろんな楽しみがあります。
少しずつ探求するのも楽しいかもしれません。
今回は参考にさせていただきました

あいむほうむさん、ご無沙汰です。
コメントありがとうございました。こちらの公園、小高い丘に
あって気持ちよかったですよclub来年はぜひ行ってみてください。
あと半年くらいは私達の「群馬を知ろう!」期間としようと
思います。車も買ったし週末はお出かけするぞ〜〜〜rock
ちなみに今週末は354号沿い上毛新聞住宅展示場の
無料のワークショップに出没予定です。あいむほうむさんも
いかがですか?今日の上毛新聞に掲載されてましたよ〜rvcar

先日は 遠いい中下仁田まで来ていただいて本当にありがとうございました。
そしてブログにまでのせていただいてありがとうございます(*^。^*)
私もリホママさんとお知り合いになれてよったです。
是非 今度は 群馬の手作りイベント参加してみてください。
いろんなジャンルの作家さんと知り合いになれて本当に楽しいですし群馬の生活も充実すると思います。

そしてリホママさんのやさしい雰囲気の中にも凛とされていて
私も見習いたいです。(私は凛とした雰囲気がなく 子供にまぎれてしまうタイプで^_^;)
可愛いお嬢さんにも宜しくお伝えください

みかんさん、コメントありがとうございました。
あの日、みかんさんとお会いできて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart04
ブログもちょくちょくのぞかせていただきます。
とっても素敵なブログですね!

サワディーカー♪
初めて、拝見ました~!

いつのまにか、お子さん達もすっかり、大きくなって・・・
あああ~・・・自分も年取ってしまったわけだな~と思ってしまいましたが^^:

ちょうど、先日、バンコクのスーパーで友人にばったり会ったら、
その人が今まで転勤で色んなとこに住んだけど
群馬は山有り、湖有り、温泉ありで、最高に良かった!!
と群馬県民でもないのに熱を込めて絶賛?していて、
老後はタイか群馬か・・・といっていたので
へ~そうなんだーと思って聞いていたのですが
なるほど。。。なんだか、とっても楽しそうですね!!

日本での生活、やることもいろいろあって大変なはずなのに、戻ってすぐに、子供達と、日々の生活を満喫しているなんて
凄いな~と、尊敬してしまいます。

小さい(ぁ・・失礼!!)体に、その、タフな精神力と行動力は
どこから来るのでしょうね~!
好奇心?向上心?探究心?でしょうか・・・。

きっと、これから日本の美味しいご飯を食べつつ、
ますます、活躍されることでしょうね。

たまには、こちらのブログを拝見して
私も刺激されたいと思います。

いろんな情報も、丁寧な補足があって
親切で、分かりやすくて、ありがたいです。

読んでいると、日本はやっぱいいな~と、思ってしまいますね^^
画像から日本の空気が伝わってきます。

初・見!!なので。取り急ぎ、コメントしました!!
では、また。baseball

akkoさん、コメントありがとうございます〜♡
群馬好きな人がバンコクにもいらしたんですね?
嬉しいです。海はないけど、他の自然はいっぱいです。
空気がきれいなので「日本もいいね〜♪」と思ってしまいます。
これからも遊びに来てくださいねpc
akkoさんとまた会ってお話したくなりました。相変わらず
楽しい話題がいっぱいなんだろうな〜〜(笑)

野球ママとバレーボール、頑張ってくださいね
rock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/47022107

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い♪:

« お家作り(1) と 今後のワークショップについて | トップページ | 作品できました♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー