2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

親友へのもう1つの作品。

先日アップしたバリの親友夫婦に贈った12インチpresent

そのPrimaのペーパーの裏面がとっても私好みでしたので
実はそれでも作りましたhairsalon
ただ、表面の厚みが結構あったので裏面にひっくり返して
フレームに入れるとつぶれて大変なことになりますdash
これは下に厚紙を添えてイーゼルなどに立てかけて
もらえると楽しめます。
「loved together」

Img_6469_2

色合いもドット柄もクロスのラインもスキーーーheart04
これは盛り上げずにシンプルに。
お写真はもちろん親友夫婦の4人のお子様達。
バリの自宅お庭で撮ったものだそうで、とっても
良く撮れてますよねcamera
タイトルは何度か使っているPrimaのアイロンオン。
ペーパーにアイロンしてさめたらカットhairsalon
これがいい感じになってお気に入りのタイトルです。
なぜか半額になってネットショップで見かけるの。
もちろん大人買いしちゃいました。
そして刺繍のバタフライは群馬のイベントで
たまたま置いてあったアンティークショップ
「店無し雑貨屋」さんで購入。確か20枚束
200円くらい!今後たっぷり使えます。
アジサイ花びらは本物Primaとバンコクの
チャトチャック(ウィークエンドマーケット)もの。
これとバールビーズ(ヤワラー:中華街)ものが
相性抜群なので合わせてます。
で、実はこれ失敗部分があるのです。
左上の方、裏面の緑のインクがにじんでました。
気がついたのはBreath houseさんに届けに
行く朝!慌てて似たようなペーパーを切って
貼付けましたhairsalon
しかも、これ、別のチャレンジ用に作ったのに
そのチャレンジが何だったのかわからなくなって
しまいました。印刷したけど、サイト名が書いて
なくて保存もし忘れてて・・・crying
あ〜、情けないわ〜。
が、その代わりと言っては何ですが。。。
先日のメイン作品がfeature作品5名の中に選ばれて
おりました〜happy01
選ばれるのって久しぶりだった為、嬉しくて
facebookでもお知らせしてしまいました。
2度目の方、スミマセン。
ページを開いて左上にあります。そして右側に
リンク付きで名前も書かれておりますpc
こちらです。
次のfeatureが選ばれるまで掲載されているの
だと思います。
久しぶりの吉報でHappyなリホママでした。
ではまた。

2012/10/29

お家作り(9) 〜 引っ越し荷物の保管について

こんにちはsun

今日の群馬、晴天ですが朝から名物の空っ風が吹き
まくっておりますdash
ものすごい勢いですsign03
15年ぶりに群馬の冬を最初から体験することに
なりますが、いや〜〜〜、やっぱりすごいですcoldsweats02
高校生の頃は実家から自転車で北に向かって通うの
ですが、50分くらいかかりますbicycle
でも帰りになると北風が吹き荒れるのでこがなくても
大丈夫!勢いに乗ってほとんどこがずに40分くらいで
お家に着いてましたgood
でも冬はめちゃくちゃ寒かったです。
これからその寒さに耐えなければいけませんね。
頑張ろうっと。。。ちょっと弱気。。。happy02
今日は荷物の保管方法について。
現在私達家族は(パパと長男はのぞきますが)
私の実家に住んでおり、近くにお家を新築中でございますhouse
実家ですので、今まで一時帰国の際には布団や家財道具は
もちろん揃っていて、バンコクからの荷物はほとんどが
お家が完成するまで必要ないものです。
そこで昨年から引っ越した際に実家ではあふれると
わかっている荷物の保管に悩んでおりました。
春に本帰国してすぐに探し始めたのが保管場所door
今の借りている土地を買う予定で、ホームセンターに
ある大きめな物置を購入しようとしましたが、50万円
くらいと高額なので諦めましたcoldsweats02
近所にちょっとした荷物を置く為のコンテナのレンタルが
ありましたが、そんなに大きくはないのです。
我が家は家具も結構ありましたので大きなコンテナで
ないといけません。
そして格安コンテナ販売業者さんに見積もりを取り
ましたが、こちらも結構なお値段ですし、夏の高温
多湿も家具には良くないし、後に残るのも結局困ると
いうことに。。。
で、近所の不動産屋さんに頼むと、倉庫自体がこの
町にはあまりなくて探すのが難しいらしいのですが、
上限を聞かれてその通りの金額を提示されました。
が、よくよく調べてみるとその半分くらいの金額で
借りられるとわかりお断り。
こうなったら普通のアパートを借りてそこに保管する
のがいいかとも思いました。
・・・といろいろと悩んでいて思いついたのがお隣さんflair
昔はご主人が離れで道場を開いていたのですが、今は
どうも週末も使われていないよう。
昨年父が倒れた時にお世話になった方なのですが、それ
依頼メールでやりとりしていたりして、おつきあいも
ありました。
「あの離れの2階、どうだろう。。。」
勇気を出して聞いてみたら、なんと即答でOKsign03
結局相場よりも格安で貸していただけることに
なりましたscissors
何か必要になったものがあっても、すぐに
探しに行けるし、頑丈に作ってあるので重くて
大量の荷物も安心して置いておけます。
バンコクを離れてから約1ヶ月。
ぎりぎり船便が到着するのに間に合いました〜happy01
引っ越し業者さんも「2階だし窓を開ければ湿気も
こもらないので家具の為にはいいですよ〜。」との
こと。思わず、心の中でガッツポーズをしてましたrock
費用は1年契約として年間分を銀行に振り込みました。
ご主人が「記録として残すほうがいいでしょう。」
と提案。忘れっぽい私にはちょうど良かったです。
いろいろとお隣さんにはお世話になっており、
本当に有り難いですheart04
こんなところでも人とのご縁を感じてしまいますclover
海外からの帰国を決めてお家を建てようとされている方、
荷物保管場所が決まっていない場合には船便は本帰国直前に
出すようにしましょう。結構探すのに時間がかかります。
(節約したいと思う方は、ですが。。。)
写真は現在保管中の我が家の荷物。

Img_1155

これらを開ける日が早く来るといいな〜fuji


そして

Img_1447

最近の現場写真。

ちょっと屋根が乗ってましたhouse

嬉しい!

Img_1449

それからブレスさんの看板。

うちはいつなのかな〜、って思っていたら2日前くらいに。

お洒落だし、ものすご〜く嬉しいheart04

ありがとうございます。

まだ改行ができなず、読みにくくてスミマセン。

ではまた。

リホママ

2012/10/28

sketchabilities #77

雨の日曜日となりましたrain

今日は初めて参加するチャレンジ Sketchabilities
作品アップです。
こちらは毎月2回お題のスケッチが出されそれぞれ
チャレンジするというもの。
日本人のスクラッパーさんも多数参加されており、
デザイナーさんにはArtist's Garden Place で一緒の
ゆうにゃんさんとmarimariさんがいらっしゃいます。
そして毎回5名のfeatured fesingner さんが発表されます。
まずは今日閉め切りのスケッチを。
さっき締め切りが今日だったのがわかり、ちょっとあせって
ますcoldsweats01まだ大丈夫なのかしら???
どうか間に合いますように〜clover
(名前がスケッチナンバーになってしまい訂正できずに
そのままですが失礼します。。。恥ずかしいなbearing
ではスケッチから。

77

私の作品はこれです。
「...{our} Precious treasure」

Img_6478

Img_6482

Img_6485

Img_6490

写真はバリに住む親友夫婦の4人のお子様たち。

(顔出し了解済み)

自宅のお庭で撮ったものだそう。素敵〜clover

後ろのヤシの木がまたバリの雰囲気がでてます。

一番上のMちゃんはうちの長男の幼馴染みvirgo

彼女たちが1歳半くらいのときからジャカルタで一緒に

プレイグループをして遊んでましたchick

そしてパパ同士も同じソフトボールチームメンバーとなり

家族ぐるみのおつきあいですheart04

長男が幼稚園に通う頃に家族でバリに移住、ナチュラル

100%の手作り石鹸を作り販売しております。

それが Inti.Bali です。

もともとはMちゃんがアトピーに悩まされて自分で

作るようになったInti.Baliのナチュラル石鹸。

今ではジャカルタ在住日本人奥様の定番お土産です。

当時ジャカルタでは私と2名のお友達が行商人の

ごとく日本人奥様達に宣伝&販売をしてきました。

その後バリで有名ホテルのスパで使用され始め

この石鹸の良さが多くの方に認められて人気上昇、

さらにインターネットの普及によりどんどん

広まった訳です。

今ではネット販売で日本にいても注文できるように

なっております。ご主人が書いているブログも人気で

家族の面白話に私もしょっちゅう笑いながら読んでますpc

当時お部屋1つを石鹸部屋として保管しておりましたが、

とってもいい香りがして、何度も癒されましたhappy01

その他お塩やエッセンシャルオイル、オーガニック赤米など

健康志向の方達の間で絶大な人気を誇っているようです。

・・・とついつい熱く語ってしまいましたが、結局

いいものは末永く愛されるということですね。

ペーパーは prima です。最近の超お気に入り!

お花もタイトルも Prima あり、バンコクものありで

ラブリーな感じに仕上げましたheart02

みんな気に入ってくれるといいんだけどな。。。

明日からBreath houseさんのバリ島社員旅行があるので

このフレームに入ったこの作品を渡していただく

予定です。社長、お手数ですが宜しくお願いします〜heart04

スタッフの皆さん、どうぞ気をつけてairplane

そしてたっぷり南国でのんびりして癒されて来て

くださいねwave

いいな〜〜〜、バリsign03

また行きたいわ〜〜〜。

と、いうことでまた。

リホママ

2012/10/22

首のリハビリ と お家作り(8)〜 上棟から4日目

こんにちは。

バンコクから群馬に戻って7ヶ月。

初めて肩こりを経験したと思ったら、首も痛み始め、

金曜にはとうとう右腕にしびれが。。。crying
土曜日に整形外科にいったところ、首の上から5番目の
骨が変形していて椎間板が薄くなっているとのこと!
1日2日でなったものではなく長い事継続してきた結果で、
元には戻らないそうです。
今後は首の牽引のリハビリを週2回しますweep
12年間にもおよぶスクラップブッキング&ブログなどの
PC使用によるものだと思います。
熱血スクラッパーの皆さん、どうぞご注意を〜〜〜。
このところ作品を作れなくて、連続家作りの記事で
スミマセンhouse
先週行われた上棟から3日目、土曜日はこんな感じでした。

Img_1438

屋根の防水工事でルーフィングが敷き詰められました。

Img_1439

Img_1440

上棟式当日は多くの職人さん達が一斉に作業をしましたが、
その後は2名くらいで進められるそうです。
この日は1名、後からもう1名加わるとのことで、作業の様子を
下から失礼して写真に撮らせていただきましたcamera
(お顔はちょうど見えませんでした)
この日は夕方6時過ぎに子供達と見に行ったのですが、なんとまだ
作業中でした!暗いのに電気がついていたのにびっくりflair
お疲れさまでございますvirgo
子供達はどんどん進んでいく我が家を見てテンションもアップsign03
なんといっても一番私が嬉しいかも〜(笑)
最初まだ基礎段階で「うちは他と比べてめちゃくちゃ小さい」と
思っていたのですが、皆さんそう思われるそうです。
実際に立体的になってくるとそうでないことがわかりました。
なので他の方も大丈夫!心配なさらないでくださいねhappy01
で、今後中間検査の結果がでるまでこのまま工事は進まないそう
です。
その間私とBreath houseの担当Naoさんでは棚や電気の打ち
合わせです。一度お会いして打ち合わせをしましたが、
やはりよく考えたら変更したい箇所がでてきて連日プランを
考えております。
パパとはPCでのやりとりです。プリンターのスキャンを
利用して図面などを送り、修正されたものをまた送って
もらってチェックします。
ご主人が海外にいらっしゃって奥様が家作りを進める際は
PCとA4サイズがスキャンできるプリンターは必需品ですよ。
業者さんとのやりとりにも便利ですpc
棚の打ち合わせ。
私の場合はSB用品がとにかく多いです。
ジャカルタ時代にいただいた棚の大きさを同じようにしたり、
電化製品の大きさも調べてそれが収まるように作って
いただきます。(注文住宅は皆さんそうでしょうね。)
先日Naoさんが話していた無印良品。気になったので
行ってみたらなかなかいいものがあったので、これらを
使おうと思います。今週中また行ってみますeye
思っていた以上に収納もできそうなので安心しました。
さて今日は久しぶりに作品を作りま〜すhairsalon
おっと、首の為に無理はしませんよ。
明日またリハビリに行ってきますhospital
ではまた。
ココログのブログ、以前はできた改行がうまく
いきません。読みにくくてスミマセン。。。
リホママ

2012/10/18

お家作り(7)〜 上棟終わりました!

Img_1427

こんにちは。

昨日無事に上棟を迎える事ができましたfuji
おとといまで晴天だったのに、あいにく午後から
天気予報どおりの雨模様rain。。。
3時過ぎには降り出して、夕方には結局止む気配も
ない状態でした。。。
で、おととい夕方に足場が組まれていて驚きましたが、
昨日はクレーン車や他の車も詰めていてなにやら
賑やか〜。これが上棟の作業なんですね。
すご〜〜いsign03
午前10時前

Img_1423

すでに柱も立っていてガンガン作業中!

Img_1424

Img_1426

Img_1429

Img_1425

赤いすいがら入れが置いてあって可愛かったです。

Img_1430

午前11時半頃。屋根までいってます。

Img_1432

ずいぶん家っぽい雰囲気がでてきましたhouse

Img_1433

午後3時前頃。
雲が怪しい・・・cloud
屋根の下地が敷き詰められてます!

Img_1434

午後4時半頃。

たった1日でこんなに変わってしまいました〜。

だって、おとといはこんなでしたから。

Img_1414

びっくりですね。

子供達もテンションがあがってましたupwardright

もちろん、私もです。

で、だんだん薄暗くなり雨が降ってきてとても

止みそうにないですrain

それでも簡易的な上棟式は雨のなか無事に
執り行われましたhappy01
(写真は撮れませんでした。)
Breath houseのFさんが司会で簡単なご挨拶。
そして私たちの自己紹介。事前に準備しておいた
お赤飯などを棟梁はじめ、それぞれ職人さん方に
手渡しをしました。
関係者の皆様方、雨の中本当にお疲れさまで
ございました。
あまりの緊張に結局私が考えていた内容の半分も
言えなかったですweep
子供達も声が小さくて申し訳なかったです。
本当はこの驚きや家が建つことを楽しみに
していることなどを伝えたかったですheart04
この場をお借りして書いてみました。
そしてこれから安全第一で素敵なお家が建つよう
心から願っております。
どうぞよろしくお願いします。
そして、どうもありがとうございましたvirgo

Img_1437

終了後、中に入って見せていただきました。
木の香りがいい感じ!
多少表面が雨に濡れても木は大丈夫なんだそう。
ちょっと心配しましたが、そこはプロにお任せ。
今日はまだ現場には行けていないのですが、
またお知らせしますね。
Breath houseの現場管理Fさん、長い事雨に濡れて
しまいましたが、風邪ひいてないでしょうか?
申し訳ないです。
私たちが帰るときにも雨の中、傘もささずに道路に
出てお見送りしてくださいました。
頭が下がります。
ありがとうございました。
FさんはBreath houseの全ての現場を見ている
そうです。現在10棟以上とのこと。わお!
進行状況も様々だと思いますが、すごいですsign03
そして再来週からのバリ島社員旅行は行って
来るそうですので、ぜひ癒されて帰って来て
いただきたいですwave
現場以外では現在棚についてを考案中。
なにしろ大量なSB用品の収納と作品の展示場所を
考えなくてはなりません。
冷蔵庫や電子レンジなどの大きさも計り、それに
合わせて棚を作っていただきます。
たくさんあり細かい作業の連続で、肩がこってしまい
ますが、これも「産みの苦しみ」ですね。
また、Breath houseさんでは家具も作ってください
ます。机やテーブルなど4点セットをプレゼントして
くださるそうです。が、作って欲しい物はもっと
ありますので大変です。
しかも、我が家は収納を多くして更に扉をつけようと
しているので追加見積もりがすごい事になってしまい
ましたsweat01
あ〜〜〜、なんとか変更しなくてはsign03
まだまだ続く家作りですが、これも心地よいお家の
ためですので、頑張りますrock
ではまた。


リホママ

2012/10/16

お家作り(6)〜 本日の現場。

本日2度目のアップです。またまたお家関連です。

お昼頃現場に行ってきましたら、なんと
足場が組まれておりました〜sign03
明日、上棟ですので当然なのでしょうが、なんだか
感動です。すご〜い!立体的になってきましたね。

Img_1414

12時半頃でしたが、2名の職人さんが頑張っておりました。

Img_1415

木材も増えてお家の中の方に置かれております。

Img_1416

トラックには足場用のパイプがたくさん!

すごい数で組むのですねeyeじっくりと普通のお家の現場を

見たのは初めてなので、驚くことが多いです。

明日の作業の見学が楽しみです。

そして職人さん達、初めてお会いしたのですが、お二人とも

とっても感じがよかったです。こういったことって大事ですね。

人の印象って挨拶でずいぶん変わりますから。。。

ブログに載せることも快く承諾していただきました。

どうもありがとうございますcat

これからどうぞ宜しくお願い致します。

今度もおまけ。

Img_1417

Img_1419

コスモス畑。今度のお休みに子供達とまた行ってみようっと。

昨年のタイの洪水避難の時も別の場所にあってコスモス畑の

迷路で子供達の写真を撮りました。

あれからもう1年経つのですね。。。

あっと言う間です。

ではまた。

リホママ

お家作り(5)〜 明日上棟です。

こんにちは。

すっかりおうちブログがご無沙汰してしまいました。
本日群馬は快晴sun
が!
朝はとっても寒かったです。
ジャカルタ、バンコク合わせて約15年の南国生活を
してきた私にとってはかなり厳しいです。
「帰国1年目はすごく寒いよ」と皆さんおっしゃいます。
このままいったら真冬はどうなっちゃうのでしょうcrying
心配なのは子供達。
私はここで育っておりますので、寒さ加減は知っておりますが、
子供達は全く経験がないのです。
想像もつかないような寒さと戦わなければなりませんね。
築年数でいったら80年くらいの我が家。
寝室は断熱材もなく基礎もコンクリートではないので
ものすご〜〜く寒くって、吐く息も白いんですよね・・・coldsweats02
大丈夫かな〜〜〜。
この冬を越せば次の冬は新しいお家なので頑張ろうね!
さて、明日は大安吉日fuji
我が家の上棟の日となります。
やった〜sign03
3日前はこんな感じ。

Img_1390

Img_1392

コンクリートの枠も取れてます。

で、2日前はこれ。

Img_1411

奥の青いビニールシートには明日の上棟で使われると思う木材が。
日曜日でしたが、作業されたということですね。
休日なのに明日の為に準備をしてくださり、有り難いです。
そして土台にはのヒバの木材が乗ってます。これは住宅金融公庫の基準で
謀議処理をしなくてもいい木材です。もちろん防腐剤、防虫剤などの
薬品は一切使ってので安心です。
昔資格を取る際には確か「基礎から一定の距離(数字は忘れました)は
防蟻処理のため薬品を使わなくてはならない」と教わった気がします。
資料には黄色いものが塗られていました。
今は基準が変わったのでしょうが、これも健康住宅を作る breath
house さんのこだわりですね。

Img_1409

Img_1410

おっと、よく見るとパパの名前がありました。 

「ちゃんと我が家の為に作ってくれているんだな〜。」、ってことで

嬉しくなりました。小さな感動ですheart01

そして、木材下の黒いものは基礎パッキン。基礎の通気口を作らず

土台ごと2cm持ち上げ空気を取り入れます。これにより基礎がひび

割れず、家も十分な呼吸ができるというもの。なるほど〜good

今日はこれから明日の上棟の準備の為、買い出しに行ってきます。

きっと皆さんそうだと思いますが、初めてのことなのでどきどき

します。

そういえば、昨日打ち合わせに行った際にお渡ししたタイの

お土産のプリッツがブレスさんのブログに載ってました。

喜んでいただけて嬉しいです。お土産の定番ですが、美味しい

です。今となっては懐かしいわ〜。

Naoさん、中里さん、昨日はお疲れさまでした。

これからも宜しくお願いしますheart04

そしておまけの写真。

我が家の柿。秋ですね〜maple

Img_1406

Img_1407

ではまた。

リホママ

2012/10/12

Creative Scrappers #227 と 軽井沢おもちゃ王国

ご無沙汰しております。

早速ですが、しまった〜〜dash

なんと!9月末パパが一時帰国でバタバタしていたら
投稿しないまま期限が過ぎてしまいました〜crying
ま、せっかくなのでブログにアップ。

Creative_scrappers_227

Creative Scrappers #227 です。

これを作りました。

Dsc05016

Img_3033

Img_3037

8月にバンコクで2度開催したワークショップでの様子です。

パーソナルコンサルタントさんのギャララリーにて開催。

写真の中にあるオレンジをアクセントカラーにしました。

creative memories の昔のペーパーをベースにアジアっぽく。

さらに手編みのお花とコットンリボンやベルベットリボンで

温かみのある雰囲気に。ちょっと秋らしいですね。

バンコクの思い出としてワークショップの写真を作品に残して

おけたことはとっても嬉しいことです。

時間がなくジャーナルが書けませんでしたが、これから

書きますねpen

参加してくださった皆様、また場所を提供してくださった

小田原社長、本当にどうもありがとうございましたheart04

沢山の皆様のお陰で今の私があります。

これからも日本で頑張りま〜す!

そして10月1日、運動会の振替休日にパパと行った

軽井沢おもちゃ王国

行ってみてわかったのですが、対象年齢はかなり低かった

ようですcoldsweats01「おもちゃの王国」ですものね。。。

でもHPの写真で子供達は盛り上がり次の近場のお出かけは

ここと決めておりましたので、決行rvcar

前日台風が接近していて不安でしたが、朝起きたら快晴sun

後で行きたかったとブーイングがあってもいやなので

みんなを早々に起こして出発!

観覧車やちょっとしたアトラクションに乗り、目的の

アスレチックで体を動かしましたrun

Img_2598

渓流つりもありましたが、まだ前回のマスが冷凍庫に

たくさんあるので今回は却下ng

Img_2494_2

Img_2501

Img_2528

Img_2875

ラベンダーが綺麗でした♪

Img_2913

途中の山道ではキツネも発見eye

車の中からカメラを構えても逃げませんでした。なんか

北海道を思い出しました。

Img_2920

Img_2946

その後軽井沢駅にも足を伸ばし、お蕎麦をたらふく食べて

帰りました。

Img_2973

一日遊んで大満足の子供達。楽しかったです。

次のイベントは沖縄旅行airplaneまた報告しますね。

訪問ありがとうございました。

リホママ

2012/10/01

Artist's Garden Place #27

こんにちは。
台風一過で今日はとってもいいお天気でしたねsunsunsun
ちょうどバンコクからパパが一時帰国しているので今日は
子供達とお出かけrvcarおとといの運動会の振替でお休み
だったのです。後日ご報告します。

早いもので今年も10月に入ってしまいましたねmaple
日本は四季があるのでこんなに時の過ぎるのが早く感じるの
でしょうか?
毎日天気予報のお天気と気温のチェックをしないといけません。
バンコクはそんなことしなくても乾期と雨期のどちらかですし
気温もそんなに温度差がないのでそんな必要なかったです。
でも四季があるのは、その時期その時期の旬の美味しい食べ物が
沢山あるということだと思います。
それはとっても魅力的で、有り難いことですねhappy01
やっぱり日本の食べ物は美味しいですfuji

さて、今月のAartist's Garden Place #27、お題はこちら。

Securedownload

ワードは「Laughter」カラーは「ピンク」です。

私の作った作品はこれです。

「Laughter」

Dsc04691


Img_1627_2


Img_1634


Img_1638


Img_1642

もう何度も使っている函館へ行ったときのリホの写真でcamera
後ろに赤と青の車があってなんだか気になったので思い切って
カットhairsalonそれとWebster's Pagesのペーパーもカットアウトしてみました。
これが結構面白かったです。
あまり上手にカットできませんでしたが、ひさびさの私に
したらまあまあでしょうかscissors
最近よく登場する細めの麻ひもやドライフラワー、
ミストも散らしてみました。あとバンコクの中華街で
買ったウサギさんのチャームも置いてますnew
さらにバンコクのウィークエンドマーケットでl買った
ウッドフェンスはグリーンに着色後、紙ヤスリで削って
みましたclover

お題のピンクは三角の旗、花びら、ミストですね。
リホの写真にかかってしまったので彼女にはゴメンナサイを
言いましたよ〜sweat01
背景に貼付けた枯れ木は透明なステッカーです。
ジャカルタに住んでいた時、ショップで購入。今頃になって
使えて嬉しいわ〜。(約10年ぶり?!)

最近使えそうな写真が少なくなってきました。
子供達がカメラを向けると嫌がるようになってきたん
ですね。。。。なんとかしなくては!

さ、今月も沢山の方々の参加をお待ちしておりますheart04
遠慮せずにチャレンジしてみてくださいね。

ではまた。

リホママ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー