2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 鬼石の雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さん | トップページ | sketchabilities #78 »

2012/11/12

お家作り(10) 〜 屋根ができた!

今日は昨日の雨が残っている様子の群馬

久しぶりのお家ブログです
屋根が出来上がってます
アスファルトシングル葺き、メーカー30年保証だそう。

Img_1487_2

Breath houseのモデルハウスでいうと「comfort」

(公式HPには未掲載)の色違いで新色

スタッフのNさんいわくコンフォートは「可愛い」で、

この色は「大人っぽい」そう。ふむふむ。。。

実際に自分で見ないとわからないので建築中の現場に

行って見て納得して、決めました

パソコンや写真の色って実際とは結構違うものですよね。

一生に一度の大きなお買い物です。慎重にならないと後悔

することになるので、じっくりいろいろと考えます。

そしてその後は。。。

ベランダの所、白い紙があります。

Img_1493

2階に上ってみました。

Img_1492

これはバリのストーンレリーフが入る部分です。画像はない

ですが、可愛いお花模様の石です。これもブレスさんなら

ではのもの。実際にバリからコンテナで運んでます。

そして今度はお家の中から撮った写真達です

Img_1479

Img_1481

なにやら書いてありますが、工場であらかじめ柱の設置場所が

印字されているんですね

すご〜〜い。ってずいぶん前からなのかも知れませんが、

素人にとってはびっくりすることです。

Img_1484

JAS規格ステッカーもあり、ルーマニアの集成材というのも判明。

Img_1483

さらに健康被害となるホルムアルデヒド放散値ランクは

最高のものでした

壁材のホルムアルデヒドについては以前Breath houseさんの

ブログに書かれておりましたので参考にしてください。

Img_1486

築80年の実家よりももちろん太くて柱の数がとても多い

Img_1482

で、最新版。

Img_1494

火曜日ベランダの防水工事予定なので昨日午前中は午後からの

雨を予測してか、ベランダ部分にブルーシートが被さっており

ました。明日は予定通り進みますように。。。

ではまた。

リホママ

« 鬼石の雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さん | トップページ | sketchabilities #78 »

お家作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(^▽^@)ノ

先日、高崎からの帰りに覗いてみましたが、少しずつ進んでいるようですね。

雨が少ない時期なのでまだ、天気で悩まされることは少なそうですね。

僕が行くと、だいたい職人さんがいるので、外から見て帰ります。

まぁ、一応部外者立ち入り禁止みたいなので、ちょっと遠慮がちに(笑)

なんだかんだ言っても完成まで半年をきりましたね。

時間が経つのは早いものです。

あいむほうむさん、コメントありがとうございます。毎日少しずつですが進んでいるようで嬉しいですいろいろな妄想をしながら見ているととっても楽しいです

出来つつある家を見に行ったり、スクラップブッキングやったり・・・
日々、充実しているようですね
屋根ができ、壁ができ、床ができ・・・
ひとつひとつの工程の進みが 感激ですよね。

私も、もう一回建てた~~~い

dori-dori さん、なんだかんだ忙しい毎日を過ごしております。
家作りの過程が面白い、ですね!よく「今が一番楽しい時だね。」と
言われます。きっとそうなんでしょうね〜

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お家作り(10) 〜 屋根ができた!:

« 鬼石の雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さん | トップページ | sketchabilities #78 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー