2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/28

Scrap Friends color #7

皆さん、こんにちはsun

昨日は小学校の持久走大会run
ボランティアで交通整理をして子供達を
応援してきましたt-shirt
さて、今日の作品は Scrap Friends color  #7 です。
お題はこちら。

Yummy_2

The guest designers are Jenni Bowlin Studio team !!!
Wooooow!!! I'was so excited!
I love JBS! I have many kinds of JBS's embellishments.
So this time I used them. 
そして今回のゲストは私の大好きな Jenni Bowlin Studio の
デザインチームの面々!
皆さん、個性的な作品ばかりでため息が出てしまいます。
日本人ではchikottoさんもいらっしゃいますね。
せっかくなのでJBSを使おうと思います。
バンコクのショップでは結構JBSのグッズが並んで
おり、在庫はかなりありました。
できたのはこちら。「sweet my *girl*」

Img_7504_2

Img_7532

Img_7561

Img_7570

写真は軽井沢おもちゃ王国での1コマをモノクロで。
本当は淡いブルーの洋服のものを使う予定でしたが、リホから
却下され、こちらならとお許しがでました(笑)
お題のカラーを使えばいいらしいのですが、もともとこれらの
色合いはJBSでも定番カラーみたいheart04
ペーパー、丸いチップボード、sweetのステッカーがJBSです。
このペーパーはかな〜〜〜り古い気がしますが、この作品で
使えてよかったわ!以前はこのお花達をカットアウトして
組合わせることが流行りました。
他には私の定番、バンコクのウィークエンドマーケットの
お花、葉っぱ、アミアミ、ドライフラワー達。
白いアミアミは中華街のバス降りたところの金物屋さんで。
きっと網戸用。1m70BT程(約150円)だったかな。
ハサミで簡単に切れるし、いい味出してくれるし、
オススメですgood日本でもきっとホームセンターとかに売って
いるのかも知れませんね。
これを機会にJenni Bowlin Studioのエンベリをもっともっと
登場させようと思います。
大好きなメーカーのもので本当に楽しく作る事ができました。
どうもありがとうございました〜heart02
Thank you so much.
Paper,chipboard Buttons,Alphabet sticker
are JBS.
I can show my LO by JBS this time.
Happy scrappingheart04
リホママ

2012/11/26

「手づくりマーケットinおにし」出展者さんのご紹介

皆さん、こんにちは。

相変わらず群馬はとっても寒いですaries

C0c07af83176929370c725259ccee2fe

A68f508fcb9de0a1dc5ce5f19b0d9559

今日はあと1週間を切りましたイベント
「手づくりマーケットinおにし」での出展者さんの
ご紹介を致します。(On y va!(おにヴァ))さんの
ブログをそのまま貼り付けさせていただきましたhappy01
初参加の私のも載ってます。やった!
準備も進んでおりますので、どうぞよろしくお願い
致しますheart04

~手作りマーケットinおにし 出展(店)者さんご紹介~

→Handmade  →ワークショップ  →フード  ヒーリング

Little Heart 
   木の実とスパイスのクラフト作品・トール作品・布小物・
ヘアーアクセサリー

ledatedenaissance1113 布小物、バッグ

陶房 風花  陶器

a little pidding 羊毛小物・木工小物

kan mikan 羊毛フェルト体験

HandMade Sweetie*  布小物や子供服

Sweetly 布小物

aroma&herbと石鹸「魔女の泡」  アロマクラフト体験

リホママ スクラップブッキング

pont neuf( ポンヌフ) 東欧雑貨、アロマペンダント作り

nico*nico/izu* 子供・ママ向け布小物 

MORITA-YA  無添加シフォンケーキ

IRIS ハンドエステ

アトリエ てしごと  ニット小物

手芸部ジョニーポーンズ Handmade雑貨

littlecloset 和洋布小物

“Raku-Moku”晃常こけし工房 創作こけし

サンタマリア石原 手相、個性心理学、タロット占い

革小物『uoon 男女兼用の革小物

Space Zaurus+yohko
     オリジナルイラストの手作り雑貨。フェルト小物
  伸び~る粘土のクリスマスグッズ作りクリスマスグッズ

SmileHeart 革小物

コツコツ♪トントン♪木工雑貨   木工雑貨、体験会

ARUNA  布小物、レジンアクセサリー

D-CHAI ペイントシューズ、雑貨、衣料

綺羅利 あなたを見て受け取るメッセージ書かせていただきます

Cafe HEARTSong 甘さ控えめで体に優しいお菓子

空島キッチン オーガニックスープ

路上詩人 陽光  
  あなたの目を見て、インスピレーションで、言葉を書きます!

honobono rec. ちくちくがまぐち

パントラのうた。 ハンドマッサージ&ポップでキュートな雑貨  と子供服

Sweet anns waffle cafe  ワッフル、ハワイアン珈琲

プラリネ オリジナルパン工房

ブラジルグリル ブラジル料理

HaRiねずみSaori あみぐるみ

YUMO  ビーズアクセサリーと、自然な素材を使った小物

ネコに和  羊毛フェルトと革作品

Little Heart 
   木の実とスパイスのクラフト作品・トール作品・布小物・
ヘアーアクセサリー
  
※木の実とスパイスのクラフト作品・トール作品・布小物・
  ヘアーアクセサリーなどを販売します。また、高崎市で
  ハンドメイドショップをしています。

 

 

ledatedenaissance1113 布小物、バッグ
 
 ※細部や裏まで丁寧に!をこだわって作っています。
  大人も方も持てる可愛い物をたくさん作りました。
  ぜひお手にとってご覧下さい。

 

 

陶房 風花  陶器
 
 ※近隣の木やワラの灰から調整した釉薬を使った物や、
  練り込み象眼や絵付けの生活雑器を作っています。
  また、それらに草木をあしらった鉢物やこけ玉も育てています。

 

 

a little pidding 羊毛小物・木工小物
 
 ※【ぷりんがこけた】の工房で、チクチク ギコギコ 
   心を込めて作っています。ぜひ手に取ってご覧ください。

 

 

kan mikan 羊毛フェルト体験
 
 ※ふわふわの羊毛で可愛いケーキやサンタクロース Xmasツリーなどが作れます。

 

 

 

HandMade Sweetie*  布小物や子供服
 
 ※ナチュラル~ポップな感じまでの布小物や子供服など扱っています
手に取っていただける方の笑顔が見れるような作品を販売していきます♪

 

 

Sweetly 布小物
 
  sweetly・・甘く、美しく、かわいらしく、優しくをコンセプトに物づくりをしています。
  ハンドメイドを通じて優しさ、暖かさを伝えられたら嬉しいです。

 

 

 

aroma&herbと石鹸「魔女の泡」  アロマクラフト体験
 
 ※専門家がaromaとherbのご相談に乗ります。
  クラフト作成で自然素材に触れて、大地のエネルギーで癒されて下さいネ。

 

 

 

リホママ スクラップブッキング
 
 下記ワークショップ見本です
  
 ※はじめまして。結婚&出産後、
  7年間ジャカルタ(インドネシア)→7年半バンコク(タイ)→群馬の実家に戻り、
  長女がお腹にいた頃から始めたスクラップブッキングをず~っと続ける
  3人の子供のママです。よろしくお願いします。

 

 

 

pont neuf( ポンヌフ) 東欧雑貨、アロマペンダント作り
 
 ※群馬県高崎市に実店舗のある雑貨屋です。
  チェコやハンガリーなど東欧雑貨やオリジナル布小物をお持ちします。
  また好評のアロマペンダント作りのワークショップも行います♪

 

 

 

nico*nico/izu* 子供・ママ向け布小物 
 
 ※子供やママ向けの布小物を主に制作しています。
  ささやかな幸せをお贈りできれば幸いです*

 
 
 
MORITA-YA  無添加シフォンケーキ
 
 ※しっとりフワフワの無添加シフォンケーキを 心を込めて焼いています。
  旬の野菜や果物で、おいしいおやつをお届けします。

 

 

 

IRIS ハンドエステ
 
 外面・内面(心)の美を追求しています。
 乾燥する季節なのでハンドエステや温感マッサージで血行促進&潤いを♪
 メークも体験出来ます♪

アトリエ てしごと  ニット小物

 
 編み物をメインに手作り雑貨を作っています。
 縁あってハーボード社の手巻き毛糸を取り扱わせてもらっています。
 今回は私のイチオシ、素敵な毛糸をみなさんにお届けしたいです。

 

 

手芸部ジョニーポーンズ Handmade雑貨
 
 私達はそれぞれ得意分野の違う個性的な集まりが
 可愛いモノが好き手作りが好きっという共通な思いでモノ作りをしています。

 

 

 

littlecloset 和洋布小物
 
 和と洋、さまざまな可愛らしい布小物を作りました~!遊びに来てね☆

 

“Raku-Moku”晃常こけし工房 創作こけし
 
 親の代を継いでこけし屋をしています。 1人でも多くの人に、
 こけしの持つ癒しと木の優しさや手づくりの味を手に取ってもらいたく、
 日々こけしづくりに励んでいます。

サンタマリア石原 手相、個性心理学、タロット占い
 
 
手相、個性心理学、タロットで今年最後の占いをしませんか??

来年のことや、恋人の運気、結婚時期や試験合格の為のアドバイスを致します。

お客様主体での鑑定を心得ていますので、楽しめると思いますよ!
よろしくお願いいたします(10分1500円~)

革小物『uoon 男女兼用の革小物

「ちょっこし変わった」をコンセプトに、男女兼用の革小物を制作しています。
本と手帳カバーのオーダーメイドも承っております(※)。
※採寸のための現物をご持参下さい。革の色は革の在庫によって変動します

Space Zaurus+yohko
     オリジナルイラストの手作り雑貨。フェルト小物
  伸び~る粘土のクリスマスグッズ作りクリスマスグッズ
   

 オリジナルイラストの手作り雑貨。
 ワークショップ  伸び~る粘土を使ってクリスマスグッズを一緒に作ろう♪
(三歳くらいから楽しめる粘土です!)
 おままごとグッズがそろうフェルト小物もあります。

 

 

 

SmileHeart 革小物
 
使い込まれる程に味わいの増す革を用いて
一つ一つすべて手作業にて製作しております。
 ミシンを使わず全て総手縫いにて縫い上げております。

 

 

コツコツ♪トントン♪木工雑貨   木工雑貨、体験会

 『そこにあると心がほっこり温まる』
 そんな女性らしい木工雑貨や飾り棚・ミニ椅子などを手作りしています。

 

 

ARUNA  布小物、レジンアクセサリー
 
1点物ばかりです(*^^*)
誰ともカブらないアクセサリーはいかがですか?お待ちしてます(*v.v)

 

 

 

D-CHAI ペイントシューズ、雑貨、衣料

ペイントシューズの他、雑貨・衣料を販売しています。
あなただけのオリジナルシューズを作成してみませんか?
色柄などのご要望をもとに一点一点手描きでしあげています。
あなたを見て感じるイメージで描かせてもらう、
完全お任せのイメージアートシューズも好評です。

 

 

 

綺羅利 あなたを見て受け取るメッセージ書かせていただきます

あなたを見て受け取るメッセージ書かせていただきます

(お店の名前、ウェディング、お誕生日お祝いに)

 

フライヤー設置協力店様(敬称略・順不同)

*美容室CLIP (藤岡市小林356‐8 )

*宮脇書店 (藤岡市藤岡1677)

* CoCo noa (藤岡市神田1216-1

*パニーノガーデン(埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4)

*みかぼみらい館(藤岡市藤岡2728 )

※その他設置協力様、置いてあるお店はここで~す・・・などの情報お待ちしています。

以上今日現在掲載されている内容です。

なんだかとっても素敵なイベントではないですかshine

今からと〜〜っても楽しみです。




ではまた。





リホママ

2012/11/22

お家作り(11) 〜  サッシがついた!

今日はお家作りブログです。

先日サッシがつきました〜scissors

Img_1560

ベランダ防水工事も無事に終わり、ブルーシートが

はがされ、新たにサッシ達が顔を見せてくれました〜cat

それと前回の写真は柱が丸見え状態でしたが、その後すっぽりと

白い丈夫なシートに包まれました。このまま板張りしていく

そうです。

今はサッシ部分に青いシートが見えますが、はがすと白です。

サッシが現れたことでとっても可愛くなってきましたheart04

Breath houseさんと契約した当時、自分自身が

外観的にどのようなお家を作りたいかはっきりして

いませんでした。

それでサッシの色を最初はブラウンに。

でもなんかしっくりこない。。。あらら、違うかな〜。

ミーティングルームから外に出ていくつかのモデルハウスを

見比べ、結局「私は「comfort」が好きheart02と確信して

サッシを白に変更しました。

結局屋根も同じシリーズの色違い、床も同じにしました。

Breath house のモデルハウスは、違ったテイスト6棟が

隣接、更に家具を作る工房や倉庫も歩いてすぐの場所に

あり見学できます。その他和風が少し離れた場所に1棟、

何か迷ってもすぐに見る事ができるのがいいですgood

話を戻しますね。

さて中に入ってみると〜・・・小さな四角い枠が3つ。

これはガラスブロックが入る部分。これらが素敵なんですshine

この写真下の方は根太ですね。この間に床暖房が入るそうです。

Img_1550

Img_1551

キッチン横東側パントリーの上部にもガラスブロックを入れて明るくsun

Img_1552

分かりにくいですが、1階リビング側から見たトイレの壁にも

ガラスブロックがあり、使用中なのかが一目でわかりますflair

電気消し忘れたら駄目ですね。

Img_1553

洗面台上にも。

Img_1554

2つの子供部屋上部にも4つのガラスブロック。外から見ると

これが可愛く見えるのですhappy01

Img_1555

吹き抜け上部にも。
もうじき断熱材や床暖房が入るようですので、
また報告します。

家を新築するのって当事者としてはとってもとっても

大きな事ですよね。でも工務店さんにしたら数ある

お客さんの一部。契約後は他のお客さんの対応もあるし、

そんなに気にかけてはくれないようです。

でも先日いくつかの心配事がでてきて、思い切って電話で

社長に聞いてみたら、その時ももちろん説明をしてくれ

ました。

が、次の日に担当者のYさんから「社長がSさんが心配事が

あるようなので電話してみて」と言われて電話してきて

くれました〜。そして更に優しく詳しい説明で、安心

&納得flair

社長の心配りに感激してしまいました〜heart04

お客さんとしてもわからないことをきちんと聞いて

みることも大事なんだと思います。

そのままにしておいて嫌な思いをするのも後悔する

でしょうし、双方の信頼関係にも響いてしまいます。

こちらも歩み寄って問題を提示をすると業者さんも

親身になってくれるようです。

結局お金が絡むことですから、信頼関係というのが

一番大事になってきますね。

一昨日はそんなことがわかって嬉しい1日でしたsun

リホママ

2012/11/21

Sketchabilities #79

皆さん、こんにちは。

今日は朝から近所で小学校の旗振り当番に行って

来ました。バス通学のジャカルタでもバンコクでも

これは経験なかったですねbus

朝いつもより早く子供達を送り出し、日向の交差点で

子供達の安全を見守ります。

お天気が良ければ寒くても気持ちがいいですsunsunsun

毎月1回くらいあるので頑張りますrock

さて、連日アップとなりますが今日の作品はこれです。

Sketchabilities #79。スケッチはこちら。

私の作品は沢山のデザイナーさんの作品が終わって

下の中、7番にありますよ〜。小さく作品がアップ

されていますので探してみてくださいねeye

Today I made for Sketchabilities #79.79

できたのはこれ。「PURE」

This is my LO.

Img_7252_2


Img_7280

Img_7286

Img_7312

沖縄旅行の次男の写真です。しばらく沖縄での写真が

続きますがお許しを。大きさと色味を変えてプリント。

ペーパーは teresa collins 、ベラムペーパーを上に乗せて

黒すぎるのを抑えました。ウィークエンドマーケットで

買ったアミアミ、貝殻、お花、ビーズモール(?)などを

合わせてます。透明感を出したくて、トランスパレンシーも。

リボンはバンコクのオーガニックコットンの

お店の「planeta」のプレゼントについてましたpresent

スクラップブッキング専用のものでなくても身近にある

ものを使って素敵な作品ができますね。

以前私はバンコクの道端に落ちていた色付きの針金

なんかも使いましたhappy01

包装紙やお洋服のタグなんかもいいですよ。

ジャーナル(コメント)はこれから書きますpencil

彼に向けてのメッセージ。どんな内容にしようかな〜。

今回も楽しくできました。ありがとうございましたheart04

Thanks for very nice sketch and the happy hours!

ではまた。

リホママ

2012/11/20

Scrap Friends #7 と 私の新しいパートナー EOS 7D

今日は新しいオーストラリアのチャレンジサイト

Scrap Friends に参加したものをアップします。
最近いろいろなチャレンジができているのですね。
スケッチ#7はこちら。

Sketch_20

なんかカッコいいflair

できたのはこれ。「My BOY」

Img_7481

Img_7430

Img_7458

Img_7463

先月の小学校の秋休みに行った沖縄旅行での写真でwave

この頃はまだ海にも入れてシュノーケリングも楽しめ

ました。

ペーパーは crate paper など。スケッチにあるのですが、

ちぎったのは12インチでははく真ん中のほう。

チケットや最近マイブームのアミアミ、♡もみんな

お気に入りheart04

これは40分ほどで仕上がってしまいました。

素敵なスケッチ、ありがとうございましたhappy01

Img_1508

さて、今回撮影のもそうですが、OL時代の貯金を

はたいてを新しいカメラEOS 7Dを購入しましたshine

今まではEOS Kiss X2です。彼も頑張ってましたよ〜。

が、・・・・新しい彼ったら、めちゃくちゃ重い!

あまりの重さに一緒に出かけることも少なくなり、

旅行などの遠出限定となっておりましたcoldsweats02

そしたら先日なぜか背面表示ができなくなりお泊りに

。。。

きっとあまり構ってあげなかったからだろうな〜。

・・・ということで戻って来た新たなパートナーを

これからはもっともっと大事にすることにしました。

沖縄旅行では満足のいく写真達が撮れましたから。

ごめんね、7Dくんheart02

これからもっともっと素敵な写真が撮れるよう

宜しくお願いしますねcamera

写真によっても作品がずいぶん変わりますものね。

ではまた。

リホママ

2012/11/19

Pages of My Book #24

おはようございます。

めちゃくちゃ寒い群馬ですcrying
南国生活から15年ぶりに迎える日本の冬です。。。
まだ11月だっていうのにこんなに寒がって
いてこの先とっても不安ですsweat01
次男も今朝頭が痛く目が回ると言って学校を
お休みして寝ていますbearing
今までみんな元気だった我が家。
が、寒さには弱かったんです〜(涙)
ああ、この先無事に冬が越せますように。。。
と前置きが長くなりましたが、今日はものすご〜〜く
久しぶりに参加の Pages of my Book です。
1年半以上はご無沙汰でしょうか。
お題はこちら。

E383a1e383bce383abe381aee6b7bbe4bb9

chapter / 24 ----------- favorite

私が作ったのはこれです。

「OUR FAVORITE!」

この画像から受けたのは綺麗なトーンの色でした。

グラデーションのかかった感じの色を写真とともに

表したつもりですが、ちょっと違ってしまったかな。。。

Img_7062

Img_7128

Img_7131

Img_7134

Img_7148

はい、愛車ホンダ N BOXでございますrvcar
家族全員があまりにも好きすぎて作品にしてしまいましたheart02
軽とは思えないほど広くて高さもあり、何より
運転しやすいのです〜。
子供が自転車で遊びに行って雨が降って来た時の
お迎えには、シート1つを倒すと自転車が立ったまま
入るのですご〜〜〜く便利ですsign03
そのシートを倒すのも子供が楽にできます。これが
決め手でしょうか。他にもバッグをかけるフックが
ついていたり、視界が広い、サイドミラーも前側面、
横面、さらに背面ミラーもあり駐車も安心。
燃費もいいし、スタイルも可愛いいheart04
今新築中のお家の雰囲気とも合いそうですし、とにかく
購入して大満足の車です〜〜。
もちろんセールスの方の対応もとっても良かったです。
・・・と、べた惚れということはわかりますね(笑)
ペーパーはwebster's Pagesの裏面。父がゴミ箱に捨てて
いたジーンズの裾部分を開いてミシンで縫いました。
わかりにくいですが、車をポップアップしてます。
本当はプリントに失敗してしまったから。
タイトルはメタルアルファベット、Tim Holzのギア、
フィルムリボンなどを使用。♡はバンコクのウィークエンド
マーケットもの。
このお題でお気に入りの1ページができました。
ありがとうございましたhappy01
リホママ

2012/11/13

sketchabilities #78

こんにちは。今日は曇り空の群馬ですcloud

本日締め切りの sketchabilities #78 です。
またもやぎりぎり〜happy02
お題はこちら。

78

お花いっぱいの可愛いイメージですね。
私が作ったのはこれです。
「OKINAWA vacation」

Img_7190



Img_7119

Img_7122


Img_7125

白カードストックにアミアミ、3枚の写真は先月行った沖縄、

那覇ちゅらさんビーチでのお気に入りを置きましたwave

白い作品なので外での撮影は白飛びして断念coldsweats02テーブル上で。

個人的にはCoca Colaのがスキheart04

クリアなHeidi Swappのゴーストアルファベットを久々に

使ってみました。ゴールドミストも吹き付け、海らしく

ガラスボトルに入れた小さな貝殻&砂、そしてヒトデも。

結局定番のお花達は全く使わず、葉っぱと他の小物に

なりました。

また今回は白をイメージして作りたかったのですが、

イメージ通りに仕上がって大満足ですfull

素敵なお題をありがとうございましたvirgo

リホママ

2012/11/12

お家作り(10) 〜 屋根ができた!

今日は昨日の雨が残っている様子の群馬rain

久しぶりのお家ブログですhouse
屋根が出来上がってますhappy01
アスファルトシングル葺き、メーカー30年保証だそう。

Img_1487_2

Breath houseのモデルハウスでいうと「comfort」

(公式HPには未掲載)の色違いで新色new

スタッフのNさんいわくコンフォートは「可愛い」で、

この色は「大人っぽい」そう。ふむふむ。。。

実際に自分で見ないとわからないので建築中の現場に

行って見て納得して、決めましたflair

パソコンや写真の色って実際とは結構違うものですよね。

一生に一度の大きなお買い物です。慎重にならないと後悔

することになるので、じっくりいろいろと考えます。

そしてその後は。。。

ベランダの所、白い紙があります。

Img_1493

2階に上ってみました。

Img_1492

これはバリのストーンレリーフが入る部分です。画像はない

ですが、可愛いお花模様の石です。これもブレスさんなら

ではのもの。実際にバリからコンテナで運んでます。

そして今度はお家の中から撮った写真達ですcamera

Img_1479

Img_1481

なにやら書いてありますが、工場であらかじめ柱の設置場所が

印字されているんですねsign01

すご〜〜い。ってずいぶん前からなのかも知れませんが、

素人にとってはびっくりすることです。

Img_1484

JAS規格ステッカーもあり、ルーマニアの集成材というのも判明。

Img_1483

さらに健康被害となるホルムアルデヒド放散値ランクは

最高のものでしたhappy01

壁材のホルムアルデヒドについては以前Breath houseさんの

ブログに書かれておりましたので参考にしてください。

Img_1486

築80年の実家よりももちろん太くて柱の数がとても多いsign03

Img_1482

で、最新版。

Img_1494

火曜日ベランダの防水工事予定なので昨日午前中は午後からの

雨を予測してか、ベランダ部分にブルーシートが被さっており

ました。明日は予定通り進みますように。。。

ではまた。

リホママ

2012/11/06

鬼石の雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さん

こんにちは。
連日の投稿です。
昨日の記事と一緒に書いておりましたら、なんだか
わかりにくくなってしまいましたので、新たな記事として
先日お邪魔した鬼石の雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さんを
ご紹介いたします。
古民家を改装して手作りした雑貨屋[on y va!](オニヴァ)
さん。[on y va!](オニヴァ)はフランス語で英語だと
「Let's go!」という意味とのこと。鬼石のフレーズも
含んでいるようです。「おに婆さん」ではありませんよ〜coldsweats02
で、今回のイベント12月2日(日)「手づくりマーケット
inおにし」の主催者でもあります。
普段はお二人のオーナーさんが交代でお店にいらっしゃる
そう。私は9月2日にグリーンドーム前橋でのイベントで
知り合った羊毛フェルト作家のkan mikanさんから
「と〜ってもいい人なので」ということで次の週8日(土)の
紹介していただきましたvirgo
本当に素敵な方で、お話をすればするほど大好きに
なっていきました〜heart04以前はマレーシアにもお住まいだった
ということもあり、海外生活での共通の話題でも盛り上がり
つい長居をしてしまいました。
たっちゃんさん、先日はありがとうございました。
「群馬の雑貨屋さん」という本にも紹介されておりましたが、
先日撮らせていただいた時の写真をアップしますねcamera

Img_1465

Img_1466

Img_1462

Img_1456

Img_1457

Img_1460

いろいろな作家さんの手作りの作品が販売されており、見ている

だけでも時間を忘れそうですよhappy01お値段もお手頃で小さな

お子さんでも気軽に作れそうなキットもありました。

11月23日まではリニューアル中のためお休みですが、

オープンが楽しみです。

・・・ということで、群馬の皆さん、お時間がありましたら

鬼石へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

寒桜やみかん狩りもシーズンになりましたし、帰りに

八塩温泉で一休みするのもいいですね〜spa

あらら、なんだか鬼石観光大使みたいhappy01

ではまた。

リホママ

2012/11/05

イベントで体験ワークショップを開催いたします!

皆さん、こんにちはsun

群馬は日に日に寒さが増しますねhappy02
南国育ちの子供達はかなり寒そうですが、
さすがに子供!私よりははるかに薄着で大丈夫な
ようですdenimいいな〜。
さて、来る12月2日(日)に[on y va!](オニヴァさん)
主催のイベント「手づくりマーケットinおにし」
参加して体験ワークショップを開催いたします〜〜hairsalon
久しぶりのワークショップにドキドキします!

C0c07af83176929370c725259ccee2fe

A68f508fcb9de0a1dc5ce5f19b0d9559


鬼石って昔ながらの建物が残っており、主催者で古民家を
改装して手作りした雑貨屋[on y va!](オニヴァ)さんを始め、
素敵なお店が多いのですshine
今後もショップが増えるかもしれませんので
群馬の皆様、素敵に進化する鬼石に今後も目が離せ
ませんよ〜eye
日 時 : 2012年12月2日(日)
      午前10時 〜 午後4時
会 場 : 鬼石多目的ホール。
      〒370-1492 群馬県藤岡市鬼石158番地
      TEL&FAX 0274-20-3011
費 用 : 500円(材料費、講習費込み)

羊毛フェルト、スイーツデコ、アロマ、のびのび粘土、
木工クラフト、ハンドマッサージなどなど沢山の
ワークショップが行われます。
もちろん私のスクラップブッキングも。(屋内です)

その他、布、革、羊毛、ニット、木工、フェルト小物、
あみぐるみや東洋雑貨、日用雑貨、トールペイント、
オーガニックスープ、シフォンケーキ、パン、ワッフルなど
の販売もあり、かなり盛りだくさんのイベントとなって
おりますよ〜〜sign03
気になる体験ワークショップの内容は。。。

Img_2941_2

Img_2946_2

Img_2952_2

A4厚紙を半分に折った大きさのフォトスタンドです。
サンプルはお花の飾りだけですが、当日はお子様も
楽しめるようボタンもご用意いたしますので、
どうぞ自由に楽しんで作ってみてくださいねhairsalon
金額も思い切ってワンコインdollar500円ですので
お財布にも優しいと思います。
限られた屋内スペースですので、テーブルの上に私の
作品達とサンプルを飾り、空いたスペースで作って
いただこうと思っております。
台紙3種類(白、ベージュ、茶色)から1つ選んで
いただき、お好きなエンベリ(飾り)を付けてフォト
スタンドに仕上げていきますchick
3x5インチサイズ(L版)か4x6インチサイズのお写真で
作ります。
事前にご用意できれば、ぜひ飾りたいお写真を数枚お持ち
くださいね。写真があった方が絶対に作りやすいです!
(縦でも横でも可能です。)
キットも白台紙だけですが、販売いたします。(350円)
空いたお席で順番に作っていただきますので、事前申し込みは
不要です。
「スクラップブッキングって何???」、「スクラップ
ブッキングに興味があるけどやり方がわからないわ。」
と思っている方、ぜひ体験してみてくださいねflair
お子様のお写真が素敵なアート作品に変身いたしますよshine
多くの方のご参加をお待ちしておりますheart04




当日お会いできるのを楽しみにしております。
リホママ

2012/11/01

Artist's Garden Place #28

11月に入りましたmaple

昨日はハロウィンでしたが何にもしないで終わった
我が家の子供たち。そういえば昨年はバンコクの
洪水騒ぎで一時帰国していたので、2年連続何もなしですcoldsweats02
リホたち、ごめんね〜。
さて、今月のArtist's Garden Place のお題はこちら。

ワード:「Number」 カラー:「Purple」

Securedownload

私は今月はお休みさせていただきましたが、皆さん

どうぞご参加くださいね〜heart04

お待ちしております。

リホママ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー