2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 「手づくりマーケット in おにし」終了しました〜! | トップページ | 床暖房が入った! 〜 お家作り(12) »

2012/12/04

高崎モントレーにてワークショップ開催します♪ & スクラップブッキング協会講師情報更新

群馬の皆さん、こんにちは。

今日は12月9日(日)、高崎モントレーにて
行われるワークショップのご案内ですvirgo
 
今回は体験ワークショップとは違ってもうちょっと
手を加えた感じのサイン色紙の小さいものを
使って作品を作りますhairsalon
 
「サインボードレッスン」 
2つのサンプルはこちら。(縦のお写真で)
Img_7756
Img_7760
      (横のお写真で)
Img_7741
Img_7748
Img_7753 サイン色紙って普通は正方形ですが、先日小さめで
長方形のものを発見eye
縁にある金色は白いアクリル絵の具でペイントして
隠しました。
そのままでクリスマスバージョンを作るのも考え
ましたが、写真でいいものがないのとそのシーズン
しか飾れないという理由でやめました。
 
ペーパーは My Mind's Eye の木目調。これがいい味を
出すんです!色も白が入っているので合わせやすいです。
アミアミを挟み込み、レースペーパーの上にお写真を
入れられるようベージュのフォトコーナーを。
お写真は縦でも横でもOK。当日決められます。
タイトルは「cherish」と「memories」の2種類を
ご用意しておりますよ。
飾りは手編みフラワーやメタルバタフライで
バンコクの中華街のものですtulip
他の色もありますのでお好みを選べます。 
他にウィークエンドマーケットのお花も使用して
仕上げます。
 
事前にレースペーパーまで完成させますので、当日は
そんなにお時間はかからないかと思います。
(所要時間30分くらいでしょうか。。。?)
20名様分ご用意しました。お写真があればそれに
合うように作りますが、なくても大丈夫です。
 
 「サインボードレッスン」
 
日 時:2012年12月9日(日)
    午前10時〜午後4時
 
場 所:高崎モントレー5階特設会場
 
持ち物:あれば3x5インチ(L判)お写真2、3枚
    縦、横どちらでも。
    モノクロ、セピアプリントも素敵です♪ 
 
定 員:先着20名様(予約の必要はありません)
 
費 用:1,700円(材料費、講習料込み)
 
 
 
お子様のお写真を素敵な作品に仕上げてみましょうhairsalon
 
私の他に4名の作家さんのワークショップがあります。
詳細についてはこちらをご覧下さい。
多くの方のご参加をお待ちしておりますねheart04 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
そして今度は別のお知らせを1つ。
私はNPO法人スクラップブッキング協会の会員でも
あります。
今までそちらの講師情報において関東地区でバンコクの
活動を書いておりました。
が、この度群馬で活動を始めましたので更新させて
いただきました。結構下の方ですが「リホママ」です。
 
また、以前バンコクのスクラップブッキング事情を
レポートした記事はこちらです。
 
これからは群馬にてスクラップブッキングをもっと
もっと広めることができたらと思っております。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
それではまた。
 
リホママ

« 「手づくりマーケット in おにし」終了しました〜! | トップページ | 床暖房が入った! 〜 お家作り(12) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/48073302

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎モントレーにてワークショップ開催します♪ & スクラップブッキング協会講師情報更新:

« 「手づくりマーケット in おにし」終了しました〜! | トップページ | 床暖房が入った! 〜 お家作り(12) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー