2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/29

棚や机ができてきた! 〜 お家作り(15 )

皆様こんにちは。

今日は約1ヶ月ぶりのお家ブログですhouse
最近の工事は主に中の建具を大工さんがコツコツと
作ってくださっております。
Breath houseさんは在来木造工法で机、棚など全て希望通りに
作ってくださいます。棚板の間隔も150mm,350mmなど
靴や収納物、家具などに合わせられますwrench
 
Img_1768  
シューズクロークです。かなり高いところまで収納可能。 
イスが必要ですね。作ってもらいたいな〜。
 
Img_1763  
1階洗面所。左側に棚をつけます。 
 
Img_1764  
1階トイレ壁面。トイレットペーパーが4つ置けます。
その上にはニッチ。壁面の有効利用です。
 
Img_1744  
こちらは2階トイレ。トイレ掃除用具を左側に収納します。
正面の細長くて四角いものは窓上の収納棚で後で設置しますup 
 
Img_1753
2階階段上がったところの収納部分。
当初予定の洗面台をやめたので、マルチな収納に。
でも子供達が入って隠れそう・・・eye
 
Img_1755
リホの机。棚は壁にしっかり差し込まれているので多少の地震が
来ても棚が倒れる心配はないです。(モノは落ちるかも。。。)
 
Img_1751  
2階ウォークインクローゼット。スーツケースや大きなモノの
収納にも。後でタンスも入ります。
 
Img_1752  
2階ベッドルーム、吹き抜け部分の壁面。12インチのアルバムが
いっぱい収まる予定。ニッチと1階がのぞける窓もありますhappy01
 
Img_1754  
次男の机。隣にクローゼットを作ってもらったのですが、
ちょっと圧迫感があり後日外していただくことに。。。
せっかくこちらの希望で作っていただいたので、大工さんに本当に
申し訳ないですcoldsweats02
更に、子供部屋にニッチの追加もお願いしてしまいました。
それなのに〜。
Breath houseの私の担当NAOさん、快く変更してください
ましたheart02
もちろん追加料金についても何も言われなかったので、いいの
でしょうね、きっと。
NAOさん、ありがとうございました〜kissmark 
 
 普通のハウスメーカーさんでしたら当然追加や変更がでたら
追加料金を請求されることでしょう。私なんて特に人一倍
悩む人なので、よかったです。 
 
次回は断熱材が入ってきているのでその辺をご報告しますpencil 
ご訪問ありがとうございました。 
 
2月3日(日)はいよいよ「ふじおかhandmade festa!」です。 
C896e8ec5a83f625e584e650c43326df  
 
Securedownload
 
11時から16時まで、みかぼみらい館にてお待ちして
おります〜clover
スクラップブッキングに興味のある方、ぜひお立ち寄り
くださいね。お待ちしておりますvirgo
詳細はこちら
 
ではでは。 
 
リホママ
 
 
 

2013/01/25

The Color Room # 142 と ふじおか handmade festa! 

こんにちはsun

連日アップとなります。
今日は昨日の見開き作品の右ページ部分のご紹介。
久しぶりのThe Color Roomのチャレンジです。
サイトがリニューアルしてからちょっとご無沙汰
していたのですが、久しぶりに開いたらまた
変わっているようなので参加してみましたnew
 
Today I show a page with TCR #142. 
I join in this site after a long absence. 
 
The Color Room #142  パレットはこちら。
 
8160569_orig  
5938759_orig  
素敵な色合いflair
家のPCだと黄色っぽいのですが、どうやらグリーンらしい。
・・・ということでこうなりました。
 
This is my layout. 
 
「challenge!! / jump jump」 
Img_8789
 
 
 
Img_8811  
 
 
Img_8790  
Img_8800  
Img_8806
 
公園でふと見上げた遊具(名前わかりませんが。。。)。
そしてジャ〜ンプsign03
頑張って何度もチャレンジする二人の姿を慌てて
シャッターで追いましたcamera
 
最近写真を撮らせてくれなくなってきた我が家の小学生二人組。
この日は草野球をする約束でOKがでたので、夢中で撮りましたhappy01
やっぱり幼稚園生の頃の方が仕草も可愛かったし、写真撮らせて
くれたし、良かったな〜。懐かしい。。。weep
 
ペーパーはバンコクで注文してカットしてもらった
白のカードストック。今回もコピックのエア缶で
グリーンをシュッdash
楽しい!!!
他の色のミストも組合わせてます。
crate paper の端切れとバンコクのウィークエンドマーケットの
アミアミやウッドクリップ、バタフライも使ってます。
タイトルは久しぶりのQuickutz (クイックカッツ)!
白いステッカーの文字が足らなかったので登場。
昔はいっぱい使ったのに今は見向きもしなくなっていて
かわいそう。。。半分壊れてるけど、また活躍して
もらおうかなheart04
 
あとは作っている途中に届いたJenni Bowlin Studioの
ステッカー。黒がくるとカッコいい感じに。
 
ジャーナルはこれからですが、この作品は久々に
リホに褒められたので、思い出の作品となりました(笑)
「二人がハイタッチしているみたい!」ですって。
「ホントに〜???」と思わず聞き返してしまいました。
普段あんまり褒めてくれないのですよ〜〜。
なので嬉しかったheart04
またまた頑張っちゃおうっとrock
 
ご訪問ありがとうございました。
 
 
群馬県の皆様、2月3日(日)はぜひどうぞ。
バレンタインとサンクスカードを作るワークショップを
開催します。
 
C896e8ec5a83f625e584e650c43326df  
E8a38fe99da2e69c80e7b582
 
Img_8019
 
 
Img_8039  
作るのは封筒つきの2種類のカードです。(1種類300円) 
スクラップブッキングの楽しさをお伝えできたら嬉しいです。
お待ちしております〜heart02 
ではまた。
 
リホママ
 
 
 

2013/01/24

Scrap Friends Yummy Scrap #9

今日はカラーチャレンジの作品です。

最近私がハマっているサイト
Scrap Friends」 のカラー部門です。皆さんの作品は
ページの右側に並んでます。私は本名で出してますが、
探してみてくださいね⬇
1月のお題はこれ。
Yummy_jan
綺麗な色合いですねapple
私の作品はこれです。「LOOK up!」
 
Img_8757  
 
Img_8839  
 
Img_8818  
 
Img_8827  
ついこの間の日曜日、草野球をしに公園に行って
遊具を見上げていた子供達の写真です。
これは見開きページになって次の行動の写真の作品が
隣にきますbook
 
ペーパーはバンコクで注文してカットしてもらった
カードストック。ザラザラ感がなんともいえずに
よかったのですが、もう残りわずかsign03
アシッドフリーで安いし、また欲しいな〜。
そこに初めてレンガ模様のマスクの上から
コピックのエア缶でブラシ加工してみました。 
これ、使ってみるとめちゃくちゃ簡単で面白い!!!
もっと早く使えばよかった〜〜〜crying
もう1年以上も買ったままでした。反省。。。
あとはインクを飛ばしたり家にあった端切れに
タイトルつけたりしました。
 
そしてそして作っていた時に郵便局の方が
こんなのを届けてくださいましたbicycle
 
Img_1759  
この古びた畳が実家の古さを語っておりますが・・・。
それは置いといて〜。
なーんと、Jenni Bowlin Studioから〜〜sign03
Img_1762  
前回のScrap Friendsのカラーチャレンジ#7でPrize winner
選んでいただき、その景品がJenni Bowlin から送られて
きました〜〜airplane
わざわざ日本まで送っていただいて、とっても感激です!
ありがとうございましたheart02
 
I got many nice gift from JBSpresent
I'm soooooooo happy!!! 
I just made a new layout of  ScrapFriends at time
when I received it.
So I used some embellishments from them. 
Thank you so muchheart04 
 
嬉しくて早速この作品にも使いましたよ〜。
「SUNDAY」のステッカーとグレーのボタンチップボードです。
ちょうど作品にグレーが入ってなかったのでよかったわ。
 
と、なんだか思い出深い作品となりました。
 
ご訪問ありがとうございました。
 
ではまた。 
 
リホママ
 

2013/01/19

Sketchabilities #83

晴天の土曜日sun

今日はできたての作品をご紹介。
 
まずはスケッチから。
83
 
 
わ、 可愛いheart04
・・・ということで早速作ったのでした。
こちらです。
This is my LO.
 
Img_8188
 
Img_8194  
 
Img_8201  
 
Img_8209  
 
Img_8219  
 
今回はリホの寒そうなお写真で。南国育ちのリホ。
初めての雪には喜ぶけれど、やっぱり寒い〜〜〜snow
 
お写真にジグザグミシンをかけたら引き締まりましたね。
ペーパーはFancy Pants で、こんな雰囲気はダイスキですhappy01
そこに葉っぱのクリーム色のリボンとお花のリボンなどを
合わせてみました。
メタルバタフライもいい感じに。
そして先日格安で手に入った「店なし雑貨屋」さんの
ドライのアジサイを使用。
ぽろぽろしていて取り扱い注意ですが、いい味出して
くれます〜sign03
光る雪もキラキラのラインストーンで表してますshine
 
今回もとっても楽しくできましたscissors
 
Thank you so much to show my page. 
Happy scrappingshine 
ご訪問ありがとうございました。
また来てくださいね。 
 
リホママ

2013/01/16

Skissedilla #193

1月も半分が過ぎましたねsun

お天気も良くて気分いいです。
今日は朝からバンコクから戻ってきた群馬の
お友達&バンコクにいるお友達と電話phoneto
こういった会話は私に活力を与えてくれますrock
「群馬は寒いけど、これからも頑張ろう!」ってheart04
 
先週facebookでこんなことを書きました。 
                             
昨日長男が函館の寮に戻って行きました。夏休みは私たちが
バンコクに行った為すれ違い、4月以来8ヶ月ぶりの再会!
思った程身長は伸びていなかったけど、なんとなく大人っぽく
なったような。。。

大好きなmiwaのライブにも一人で名古屋まで高速バスで
行って来たし、バンコクにも一人で行ってマサキさんと
一緒のSAWANキャンプにも参加したし、お正月は産まれて
初めて祖父母宅でいとこ達全員と過ごしたし、彼にとっては
有意義な冬休みだったと思います。
長男とは2週間一緒に過ごしました。

体が小さい彼になんとか大きくなってもらいたくて、
「いっぱい食べて大きくならなくちゃね。ママの作る食事よりも
寮のほうが美味しいでしょう?」の答えに
「いや、そうでもない。」と言ってくれた彼。
料理が苦手な私はなんだかちょっぴり嬉しかった。

そしてなぜだろう。。。。。4月に離れた時には全く寂しく
なかったのに、夕べは一人お風呂で泣いてしまいました。。。
他の同じ境遇のママ達の気持ちがわかりました。

これから黒い靴下に寮生番号つけをして、寒さ対策の新しい
ミズノのウェアを送らなくては。保険証も使って渡しそびれて
しまったので、それも入れてっと。。。

駅に送って行った時、電車に乗った後は私のことを振り返りも
せずに行ってしまったけれど、それが彼なんだよね。。。

と、今日は独り言を書いてみました。

よし、泣いてばかりではいけないので今度は今の気持ちを
作品に残してみよう! 
 
Img_1733
 
ということで作りました。
 
こちらのサイト、初めて参加します。Skissedilla
#193のスケッチはこれ。
2
 
 
This is my first time challege  in Skissedilla.
It's so simple layout!
 
な、なんとシンプルな!
これはシンプル過ぎて悩みますね。。。
出来上がったのはこれです。
 
I made this.
I wrote message for my son when last week
he got back to his high school dormitory. 
 
 
「I miss YOU...」
 
Img_8161
 
Img_8164  
 
Img_8170  
 
 
Img_8176
久しぶりの長男関係。
 
ペーパーはPrima。高校生の長男についての作品なので
こういった難しそうな図面のようなのがぴったり!
縁をディストレスして久々のミシンもかけたりして。。。
色を合わせてみようとトランスパレンシーのブルーと
タイトル&インクを白にしてみました。
「I」の上の鳥は私が彼を見つめてるイメージでconfident
カレンダーのダイカットには日付と発車時刻を。
 
タイトルは、何度も考えましたが結局これしか
出てきませんでした。まるで恋人へのメッセージみたいconfident
結局息子って母親にしてみたらそんな存在なのかな。。。
父親が娘を思うのと同じ???
 
 左の隠しジャーナルには先日の思いも書き添えてます。。。
普段話をするのが苦手な私がどのような気持ちで
いたのかを、いつか知ってもらえたらと思って。
 
スクラップブッキングの作品は子供の笑顔の写真などを
使うことが多いですが、今回は自分の寂しい思いを
形にしてみました。
すでに20冊弱になるだろう大量のSBアルバムを
残しておりますが、自分がいつかこの世からいなく
なった時に読んでもらえたらいいな〜、って。
 
自分たちがいかにパパとママに愛されていたかが
わかるように、そして人生でつまずいた時に自分に
自信を持つことができる支えとなれるように、って。 
これからもスクラップブッキングは自分の思いを
伝える為に作り続けていこうと思います。 
 
 
Thank you for coming by blog.
See you againheart02
 
 
読んでくださってありがとうございましたcat
 
 
また遊びにきてくださいね。 
 
リホママ

2013/01/14

2月はイベントに参加します♪

こんにちは。
   雪に変わり!
群馬県は雨で静かな休日ですね。rain

今日は来月のイベントのお知らせですclover
12月鬼石での「手作りマーケット」に続き、
今度は藤岡にて「ふじおかhandmade festa!」に
参加させていただくことになりました〜〜happy01
 
C896e8ec5a83f625e584e650c43326df  
Securedownload
 on y va!」さん主催のイベントです。
内容はというと・・・羊毛フェルト、スウィーツデコ、
書き下ろし、アロマクラフト、パワージェルセラピー、
皮クラフト、ハンドマッサージ、クレイクラフトなどなど
楽しそうなワークショップがいっぱいです。
そしてもちろん、私のスクラップブッキングもありますよ。
スクラップグッキングは通常お写真を飾り付けるものなので
事前にこういったイベントの為にご用意するのは面倒ですね。
なので今回はお写真を貼らなくても仕上がるお手軽なカード
2種類にしてみました〜〜〜sign01
 
注意:12インチペーペーの上にカードを置いて撮影してます。
    作るのはカードのみです。紛らわしくてスミマセンcoldsweats01
 
A バレンタインカード 
Img_8019  
 
Img_7994
 
タイトルはクリアスタンプを押して作ります。
コットンリボンの上には❤とバラリボンと葉っぱを貼り付けます。
カードの中は無地、封筒の色はパステルカラー数種類から
選べます。
 
 
B  サンクスカード 
 
Img_8008_3  
 
Img_8014_2  
 
Img_8011

こちらもタイトルはクリアスタンプを押して作ります。
自信のない方は私が押しますのでご安心を。
リボン、お花またはボタンを貼付けて仕上げます。リボンは2種類
から選んでくださいね。
どちらも最後はひもで結んでアクセントにしますribbon
 
2月はバレンタインがありますし、3月は卒園、卒業、進級の
時期ですね。お世話になった先生やお友達にお礼のメッセージを
素敵な手作りのカードに書いて渡してみてはいかがでしょうか? 
事前申し込みは不要で料金はそれぞれ300円です。
たくさんの方とお会いできたら嬉しいですheart04
 
ではまた。 
 
リホママ
 
 

2013/01/13

Sketchabilities #82

皆さん、こんにちはsun

早いもので1月ももう13日を過ぎましたね。
今日はぎりぎり参加の Sketchabilities !
82
こちらのスケッチも参加しない間に#82へと進んでました〜coldsweats01 
Today I show this LO.
 
 
スケッチはこれ。
 
作った作品はこちら。
「30minute friend」
 
Img_8100  
 
Img_8117
 
Img_8108  
 
Img_8111
 
昨年11月「世界の名犬牧場」へ行ってほんの30分間ママと
なりお散歩したネネちゃんと一緒に撮ったお写真でheart04
 
こちら群馬の赤城山ふもとにあってわんちゃん好きには
たまらない場所ではないでしょうか。
わんちゃんを連れて行って遊ばせてもいいし、そこにいる
お気に入りのわんちゃんと一緒にお散歩もできます。
 
ペーパーは Webster's Pages の裏面です。
ネガフィルムのトランスパレンシーやはぎれや
リボン、ボタンなどを使ってます。
お花は Prima をメインにしてます。
ギリギリだったので焦って作りましたが、結構
お気に入りになってます。 
 
ついでなので世界の名犬牧場 のお写真を少しご紹介。
Img_1498
敷地はものすご〜〜〜く広いです。 
Img_7036
 
Img_7038
ブレましたが、お散歩わんちゃんがスタンバイ。
 
Img_1501
お外にもいてお気に入りのわんちゃんとお散歩できます。(有料) 
 
Img_6986
 
Img_6991
 
Img_6653
 
Img_6621
フラフープやボールやバトミントンなど、遊び道具もいろいろ
置いてあり自由に使えるので親子連れも多いです。
その他ドッグカフェも一緒に入れて楽しいですよ〜cafe
 
今年は沢山作品作りたいのですが、ちょっとまだ
本調子になっていないのが悩み。。。
今日はこれからスポッチャに行ってきま〜すsign03
 
それではまた。
 
リホママ

2013/01/01

明けましておめでとうございます! & Artist's Garden Place #30 

2013年がスタートしましたねnew

皆様、明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
昨年は私たち家族にとっては大きな変化の年でした。
今年はそこからまた一歩踏み出す気持ちで、いろいろな
活動を広げていこうと思っております。
そんな私をこっそり応援していただければ幸いです。
 
さて、早速今年最初の作品アップです。
お題は・・・
Securedownload
 
カラー「シルバー」、ワード「forever」 
 
です。
 
作った作品はこちら。 
「FORevER...♥」
Agp_2013_jan  
Img_7967  
Img_7972  
Img_7976
 
写真は昨年春の函館での貴重な家族写真。
色を飛ばしたものとモノクロ2枚で。
ペーパーは My Mind's Eye の木目調!なんか好きですね〜。
お花やリボンなどほぼ全てのエンベリ(飾り)がバンコク
購入品でした。いつも同じようなものを使うので私の
最近の作品はワンパターン化してます。。。反省coldsweats01
タイトルは Prima ステッカー。シルバーはお花の中心や
「Handmade」メタル、安全ピン(別のいい方あったはず)、
アイレットです。
最初はカッコよくしようと思っていたのですが、段々
かわいくポップな感じになってしまいましたtulip
 
ぜひ今年最初のAGPにご参加くださいね。
お待ちしております〜〜。 
短くてスミマセン。今日はこの辺でpaper
 
では。 
 
リホママ
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー