2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

Sketchabilities DT work(Sketch #88)

皆さん、こんにちはhappy01

だんだん春の陽気になってきましたねtulip

今日の作品はSketchabilities DT work です。
Hi,therehappy01
Today I made new LO for  2nd DT work as
Sketchabilities.(Sketch #88)
スケッチはこれ。
88_zps9cc9596f  
とってもラブリーheart02
作ったのはこれです。
「inspire」
 
Img_9647  
 
Img_9657  
 
Img_9674  
 
Img_9662  
 
Img_9686  
 
Img_9696
 
 
写真はまたまた昨年の沖縄旅行のリホ。
後ろ姿と海に浮かぶ船を撮りましたcamera
海ということで爽やかさを出したつもり。
ペーパーは echo park。ドット柄とぴったり!
 
This photograph is my daughter RIHO of the travel
to Okinawa last year again .
I took a boat floating on the sea and from behind,
I was going to put in that sea freshness.
The paper is echo park. It's exactly with the polka dot!
 
今回もまた現場でいただいたメタルラスを使用。
アミアミやたこ糸、ウッドクリップ、コットンリボン、
お花、葉っぱ、貝殻などバンコクものをたっぷり
置いて、白いアクリル絵の具をぺたぺた塗りましたart
これがまためちゃくちゃ楽しいsign03
黒い→のギザギザと丸く繋がったペーパーガーランドは
お気に入りの Glitz です。
同じ沖縄の海シリーズで前回の「Celebrate Life」の見開きに
する予定です。
アルバムにするのが楽しみですbook
 
I used the metal lath that also received before.
The net, kite string, wood clip, cotton ribbon,
flowers, leaves, shells, etc.These are all from
Bangkok that I lived before.
And I painted white acrylic paint.
This is very very fun!!!
 
Paper Garland and jagged black,there are
my favorite Glitzheart04
The spread of last "Celebrate Life" is due to be used
in the sea series of the same Okinawa.
It is pleasure to use an albumbook
 
 
皆さんもぜひSketchabilitiesにチャレンジしてみて
くださいねhappy01
お待ちしておりますheart02
 
Thank you for stopping my blog.
And we waiting for your challenge!
RIHOmama = Akemi Sugie
 
 
リホママ
 

2013/03/25

GB&GD guest designer contest !

今日は曇りで肌寒く感じる群馬です。

近くの桜並木もまだちょっとしか咲いておりませんcherryblossom

今日は大好きなメーカー GlitzでGB&GD guest designer

contestというのが開催されてますので作ってみました。

Hello, friends !

Today I show you my new layout for GB&GD guest

designer contest.

Wowheart04  I love Glitz so muchsign03

So I have to try this challenge ! 

 

Gbgdguestdesignercontest

This is my LO. 
「Celebrate Life」
Img_9621  
Img_9698
 
Img_9705
 
 
Img_9716  
Img_9723  
 
Img_9724  
Img_9606
 
昨年の沖縄旅行のリホですwave
もちろんペーパーはGlitz!
[HELLO FRIEND]コレクションで。
She is my daughter RIHO, when the travel to Okinawa
last year.
Ofcourse  the paper is  Glitz,
[HELLO FRIEND] collection!  
 
重なっている英文字部分も12インチをカットして
ます。4つの立体型♡もそうです。
そして矢印のようなのもです。
さらにぷっくりステッカーも丸く繋がっているのも
Glitzですよ〜heart04
 
I cut the parts of English 12 inches Glitz paper.
The hearts and another are Glitz too. I cut all.
Epoxy words sticker and paper garland are Glitz,toosign03
 
それでメタルのアミアミは先日我が家の新築現場で
いただいたメタルラス。本来この上からコンクリートを
塗っていきます。
それだけでは寂しいので缶ジュースのプルタブも使用。
エコですね〜〜good
 
Then, I used metal lath of new construction our home
that I have received last week.
Originally concrete are applied from on this.
I also used the pull-tabs of canned juice.
It is eco, isn't it???
 
目立たないですが、ミシンをかけたり白いアクリル絵の具を
つけたりインクを飛ばしてみたりもしてますeye
 
Although it is not conspicuous, cover a sewing machine,
and white color painting.
 
とにかくめちゃくちゃ楽しく作れましたheart01heart01heart01
 
ステキな機会を作ってくださり、嬉しいです。
どうもありがとうございました。 
 
This challenge is make me happysign03
Thank you sooooooo much for  the all Glitz stuff.
Love you heart04
 
RIHOmama = Akemi Sugie
See you again... 

2013/03/21

木工工事終了 & 外壁工事さらに進む! 〜 お家作り(18)

すっかり春めいてきた今日この頃happy01

群馬の桜はもうちょっとで咲くようですcherryblossom
 
今日はお家ブログですhouse
先日木工工事が終了しました。
Img_1969
2階寝室から。リホの部屋との間に吹き抜けがあるのですが、
両方のお部屋から小窓が開きます。正面の棚は12インチの
アルバムがずらっと並ぶ予定。
Img_1967  
2階次男のお部屋。両方のお部屋にあるガラスブロック。
外から見ると4つまとまっていて可愛い・・・はずheart04
Img_1968
リホの部屋は小さなぬいぐるみなどを沢山置くのでニッチを
いっぱい作ってもらいましたchick 
おそらく木工工事がいちばん長くかかるのでしょうね。
我が家を作ってくださるのに2名の大工さん(SさんとMさん)が
長いこと現場でお仕事してくださっておりました。
そんな中私のくだらない多くの質問に、いつも丁寧に答えて
くださったし、度重なるニッチの追加も引き受けてくださり、
最後にリホのハムスター用のおがくずも忘れずに袋に詰めて
渡してくださいました。(写真撮り忘れましたが)
完成が近づいているのですが、なんだか部分部分の工事が
終わってしまうのがとっても寂しいですhappy02 
 
そして現在は外壁工事がどんどん進んでおりますscissors
Img_1958  黒い防水シート(アスファルトフェルト)が貼られました。
Img_1959  
 
 
Img_1970
そしてその上にメタルラスを貼っていきます。メタル好きな私。
実はこの切れ端がベランダに落ちていたので、作品用に許可を得て
頂戴して来ましたflairラッキー!楽しみ、楽しみscissors 
Img_1984
2日前。
 
Img_1985  
昨日。左官屋さんブログ初登場です。1回目のモルタルの下塗りを
終え、2回目のモルタル中塗りです。これが結構大変な作業らしい
です。今日は6名もの職人さん達がお仕事してくださいました。
お疲れさまですhappy01  
Img_1986_2  
写真が逆さが直らなかったのですが、玄関ポーチの石です。
ヨーロッパのものです。(イタリアでしたっけ?) 
 
ここでちょっと流れを説明します。 
実際に工務店さんと契約を終えて確認申請などの準備も済んで、
上棟。その後、Breath houseさんの場合はコーディネーターさんと
打ち合わせが6回程あります。
(私の場合は変更や相談が多くプラス3回くらいでしょうか・・・)
 
お家を作って行く段階で床や壁、タイルの色や照明器具、
ドア、手すり、カーテンなどなど実にいろいろなものを担当の
コーディネーターさんと決めていきます。
それがお家作りの一番お楽しい時なのかも知れませんflair
私はBreath houseのモデルハウス「comfort」(HPの中にはまだ
お写真は掲載されておりません)が大好きなので、同じものを
選んでおります。同色がない場合は仕方ないので別の色で。
自分の希望のものを選ぶことはできますが、失敗するのがコワイ
のです。
SBの作品もそうですが、作っている途中で1つを変更すると結局
他とのバランスも崩れてしまい、そうなると別のところも変更
して。。。。ということがよくあります。
自分が好きなものとそれが全体と合うかどうかは別です。
たまたま我が家の担当はモデルハウスのコーディネーターで
あるNAOさん。
なので「comfort」を基本として、迷った時には必ず
「NAOさんだったらどうします?」と聞いてアドバイスを求めて
おります。NAOさんは今までたくさんのブレスのお家を作って
きたプロです。
平面しかイメージがつかめず、住宅デザインなど全く経験のない
私とは全然違いますので、全面的に頼ってますrock
NAOさん、あの面白ブログを書かれている方ですよ。
一緒にブログの女王Nさんも打ち合わせに参加しているので
女子3人で楽しく進んでます。
それもあと1回で終わりかと思うと本当に寂しいですcatface
 
「お家」っていくつもの方が力を合わせて作り上げていく
いわゆる「作品」なんですよねshine
その過程が、私は大好きなんですheart04
見えないものが形になる、これって素敵です。
スクラップブッキングも同じだと思います。 
もし生まれ変わったとしたら、今度は大工さんがいいな。
いや、やっぱり建築士としてしっかり修行し直しかな。
でもインテリアコーディネーターもいいな。
・・・とすっかり妄想の世界に入り込みそうになってて、
スミマセンsweat01 
いよいよ我が家の外見もなんとなくBreath houseさんっぽく
なってきて今後の現場も楽しみですheart04
 
暖かくなってきましたので、そろそろ倉庫にある引っ越し用
荷物の整理も始めようかと思います。
たまたまなのですが、完成が5月で良かったです。
6月だと梅雨時期になってしまうし、寒さが苦手なので冬だと
引っ越し準備が進まなそう。
 
でも新学期からは学校のPTA役員もするので忙しくなります。
なんとか頑張ろうっとrock
 
これからも遊びにきてくださいね。
 
リホママ

2013/03/15

First Sketchabilities DT work!(Sketch #87)

こんにちはhappy01

今月から3ヶ月間他のSketchabilities のDTを務めることに
なりました。他のDTの方達と楽しみながら作品を作って
いきたいと思います。
今日は最初のDT workですnew
スケッチはこちら。 
 
Hellosun
This is my first work as Design Team for Sketchabilities
.I would like to make a work with other designers from now on
for three months although being a pleasure.
87j_zpsb5f2b680
Sooooooooo cuteheart04
 
作ったのはこれです。 
 
「OUR Little SprOut!」
Img_9567  
 
Img_9587
 
Img_9591  
 
 
Img_9603
 
めっちゃ可愛い〜、そしてラブリー〜〜〜heart04
やっぱ、リホの写真かな。
 
Very very lovelysign03
Yes,of course I used Riho's photo!
 
ってことで、リホのお友達Kちゃん&2歳の妹Yちゃんと撮った
お写真を採用することにcamera 
Today's photo is with her friend and friend's
little sister. 
お家が近くてよく遊びに行かせていただいていて、その時に
お友達ママが撮ってくれました。(お顔出しも了解済み)
タイトルでの「little sprout」は「ちっちやな芽」という
ことでYちゃんのことですvirgo
この頃って本当に可愛いんですよねheart02
こんな頃、懐かしいわ。。。
 
Riho goes to sometimes play her home in the
neighborhood.
It is the photograph which the mama took then.
"Little sprout" in the title is as friend's little sister.
These days is really cuteheart02
This time, I'm nostalgic. . . 
 
ペーパーはKAISER CRAFTです。
久しぶりにお花いっぱいのラブリーレイアウトを
作りたくて選びました。その他余ったペーパーを
重ね、コットンリボンとピンクの刺繍リボンを合わせて
みました。お花や葉っぱ、♡は全てバンコク調達品。
今更ながら沢山大人買いしてきてよかったわ。
右のバタフライ刺繍は群馬県内のイベントでよく
お見かけする「店なし雑貨屋」さんから調達しました。
アンティークの雑貨屋さんですが、いろいろなものが
あります。以前アジサイのドライフラワーを
使いましたが、それもこちらで。しかも商品では
なく飾ってあったもので1束100円で譲って
いただきました!お店がないのでイベントをチェックして
行ってくださいね。お家ができたらまた私も掘り出し物が
ないか探しに行く予定ですrvcar
他に白とピンクのインクを飛ばしてみました。
最初の作品で緊張しましたが、そんなこと忘れて没頭して
作ってしまいましたsign03
 
さあ、皆さんもぜひチャレンジに参加してくださいねcat
お待ちしております〜〜〜。
 
Now, please join us to challenge everyonesign03
I will be waiting for youhappy01
 
リホママ
Rihomama = Akemi Sugie 

2013/03/08

石膏ボードがついた & 外壁工事進む! 〜 お家作り(17 )

3月に入り今日もポカポカ陽気でいいですねsun

お家ブログの更新ですhouse
 
今まで大工のMさんがコツコツお家の中の壁や棚などを
作っておりましたが、今週からSさんと交代されたようです。
 
だいぶ工事も進みましたよ〜。
中はこんな感じになってます。石膏ボードが貼られました。
Img_1928
玄関から入ってリビングとダイニング部分。結局筋交い部分の
飛び出ていた金具は四角くなり、上にリモコン置き用のアイアンを
つけることにしましたflair奥には1つお部屋があります。
Img_1929
そのお部屋の入り口。当初長男が帰省時に使う予定でしたが、
現在同居の私の実父が一緒に住むことになりなりました。
引き戸でお手洗いにも近いです。ブレたお写真でスミマセンsweat01Img_1939
これもブレましたが、玄関入って正面。シューズクロークと
見えないですが奥にパントリーがあります。
一番奥の棚は電子レンジなどを置きます。
Img_1940
シューズクローク。反対側にもあるので沢山入りますboutique 
 
Img_1941
キッチンから見た階段下。収納です。△部分の一番狭い部分には
お掃除ロボットのお家(充電コーナー)となります。
今のところ有力候補はシャープのココロボくんgood
Img_1930
私のワークスペース。PC置いて、作品もここで作ります。
子供のよりも倍くらいの大きさの机でございますcoldsweats01
左の棚下半分はスクラップブッキング用品で埋まります!
Img_1931
対面キッチン。カウンターで4人座れます。
リホと一緒にお料理するのが楽しみだわ〜restaurant
といっても、お料理苦手なのですが。。。Img_1926
そしてそして、やっと外壁部分が顔出しました〜happy01
Img_1932 ベランダです。外壁の珪藻土を塗る前段階で杉板を貼ってます。
隙間をあけて貼るのは、木が呼吸をしていて湿気により膨張したり
縮んだりするのでそのためだそうです。
Img_1943
そして小さく写っているのが交代された大工のSさん。
車も交代かしら。すっかりご無沙汰のSさんですが、お元気そうで
何よりですhappy01
 
関係者の皆様いつもありがとうございます。
まだまだ工事は続きますが、これからもどうぞよろしく
お願いしますheart04
 
リホママ

2013/03/06

Scrap Friends sketch challenge #11 March 2013

こんにちはsun
朝からいいお天気ですね。
今日の作品はこちら。
です。
実は結構前から出来上がっていたのですが、アップして
いなくてスケッチがほぼ同じなので参加することに。
 
Hellosun
It's a nice day in Japan.
Today's work is here.
Scrap Friends sketch challenge #11 March 2013.
 
To tell the truth I made this LO before,but not written.
And this sketch is almost the same ,I decided to
participates.  Is it all right???
 
Sketch_26  
 
 
作ったのはこれ。
「girls memories」
Img_8856
 
Img_8884  
 
Img_8892  
昨年11月「世界の名犬牧場」でのお写真camera
お友達(顔出し了承済み)と二人でプードルちゃんを
抱いてます。なんかどちらも同じポーズで可愛いheart04
ペーパーは今お気に入りのGlitz Designのもの。追加購入したいな。
タイトルはPrimaのアイロンオン。高さをつけるといい感じ!
 
さて、これからまた作品作ろうかしら。。。
 
These are Photographs  with Riho's friend at  "Communication
park for dogs and people" in Gunma in last November.
Something cute in the same pose both poodleheart04
 
This paper is Glitz Design favorite now.
I would like to get more additionalsign03
 
Title is iron-on of Prima.
As good touch as giving height!
 
Well,I'll make new page now・・・。 
 
ではまた。
 
リホママ
 
Thank you for stopping my blogheart02
See you next time! 
Rihomama = Akemi Sugie 

2013/03/01

Artist's Garden Place #32 

こんにちは。早いものですね〜。

この前お正月だと思っていたら、もう3月ですrun

あっと言う間ですね。
 
今日はArtist's Garden Place #32のDTwork です。
 
Agp_2013mar_title
 
ワード:「Only you」 カラー:「Green」
 
私の作品はこれです。
This is my LO.
 
「only {YOU}」
Img_9174_2  
 
 
Img_9140  
Img_9143  
 
Img_9152  
Img_9158  
写真は今年1月近所の運動公園の次男のショットclover
この笑顔、いいな〜happy01
小さな頃はとっても手がかかっていたうちの次男。
最近は少し落ち着いてきたかな〜〜〜。 
 
This photograph is a shot of the second son
at the athletic park in January, neighborhood.
This smiling face -- it is so goodhappy01 
で、彼へのメッセージ。
「いつまでもママはキミに「Only YOU」よheart04
・・・という感じでしょうかね。
 
He had took care very much when little child.
But he has settled down  lately....confident
This is a message to him.
「I'm "Only YOU" forever " heart04
What ... I feel that. 
 
 ペーパーはMy Mind's Eye。これ、超お気に入りで
もっと欲しいのですが、結構売り切れていますねcrying
残り物のペーパーやチップボードに色をつけたり、
インクを飛ばしたりと遊んでみました。
ブルーのトンボはバンコクのウィークエンドマーケットで。
男の子作品にいい味出してくれます。 
 
A paper is My Mind's Eye.
I love it, but sold out almost alreadyweep
I used left papers,colored chipboard,and
sprinkled ink.
I bought the blue dragonfly at Weekend Market
in Bangkok,Thailand.
This is good taste to work for boy's LO.
 
また今月も皆さんの作品をお待ちしておりますよ〜sign01
初めてさんも大歓迎ですので、ぜひぜひ参加してみて
くださいねheart04
 
We are looking forward to your pages of all of you
this month.Please try to join us even the first time.
It's welcome of course! 
それと先日のThe Color Room  #143でこちらの作品を
Featured Layouts に選んでいただきました。
Img_9080
とっても光栄なことです。
今回はsketchabilitiesのDTでご一緒するShinobuさんも
選ばれていらっしゃいました。
なんだかご縁を感じます〜heart04 
 
The work here at The Color Room # 143 the other day
with it I was chosen to Featured Layouts.
That's really honorable.
And this time Shinobu who as DT of
sketchabilities was chosen too.
I feel that we can be good friends
form now onheart04
 
ご訪問ありがとうございました。
Thank you for stopping my blog.
 
リホママ 
 RIHOmama = Akemi Sugie 
 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー