2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« Sketchabilities DT work(Sketch #91) | トップページ | Sketchabilities DT work(Sketch #92) と 自宅レッスン開催のご案内 »

2013/05/21

オープンハウス2日目(最終日)と引っ越し 〜 お家作り(25)

群馬の皆さん、ご無沙汰です。

無事に引っ越しは終わりました
が、新居の中はまだまだすごいことになってます
1ヶ月くらいかかるのかしら。。。
 
今日はオープンハウス2日目に撮ったお写真を
ご紹介。すでにFacebookではアップしてましたが
ブログでの詳細はまだでしたね。
(初日と同じお写真もあります。)
 
Img_1125
かなり奥まってお家が建ってます
Img_1134
アイアンの門扉がすご〜〜〜くいい感じなんです
アスファルトにペンキをローラーで塗りました。
Img_1250
内側から。
Img_1137_2 しつこくアップで。取手が葉っぱ
つると葉っぱ、形といい太さといい色といいセンスバツグンです!
Img_1054
2階ベランダから。グリーンが入るとまた違います。
カーポートも物置もお家の屋根と同じもので統一感があります。
Img_1149
ゴミ置き場。2つあって正解。引っ越し後の今はあふれてます
Img_1115
この洗い場が役立ってます
Img_1157
回覧板入れ。まだ1度も使われていないのですが、ここに新聞が
入ってます。どちらに入れたらいいか新聞屋さんが困っていた
ようです。ポストは何も書いてなくて、郵便配達の方には
「ポストはどちらですか?」と聞かれました。
「newspaper」&「post」と掘っていただけばよかったかも
知れません。
Img_1242
そのポストとテラスを玄関ポーチから見たところ。
Img_1101
これはおすすめの傘立てです。濡れた傘も差し込めるそう。
Img_1239
バンコクのsoi47「near equal(ニア・イコール)」で5,000BT
(約15,000円)で本帰国前に慌てて買ったもの。玄関に置く
長椅子を以前から探していたんです。無垢板でお気に入り
Breath houseさんで高さを片方足していただきました。
これが早速重宝してます。腰掛けたり、荷物を置いたり便利です。
Img_1186
玄関の反対側にはジャカルタで買ったロングミラーが。
全くわからないですが、お花が彫ってあって可愛いんです
Img_1193
玄関前のウェスタンドアを開けるとここに使用前の傘置き。
Img_1190
パントリー。今はものすごいことになってます
 
Img_1000
私の机。今はもうパソコンがあります
Img_1230
父のお部屋。クローゼットは引き違いドアのほうがよかったかも。
ベッドとの距離がとても狭かった。
Img_1180
超気に入っている両面時計
   Img_1196
キッチン収納。この上のガラスブロックが優れものです!
すごく明るくて朝も電気がいらないです。これは大正解でした
Img_1020
こだわった南のカーテン。天井から少し上げてつけてます。
視線が上の吹き抜けから繋がるので広く感じます。これも好き!
Img_1079
引っ越して1週間。吹き抜けが一番好きですアイアンもいいし
シーリングファンもいいし、明るくて癒されるんです。
Img_1201
階段下にジャカルタで作ったウッドボックス3つ。
一番上、洗い物をした水切り籠を置くのにちょうどいい
あとは学校に行く前のランドセル置き場に。
Img_1203
洗面台。ミラーもジャカルタで買いました。照明がちょっと
暗くてお化粧するのには不便です。
 
Img_1039
一番上から。
Img_2378
リホのお部屋のドア。
Img_2377
創作ベッド。大工さんが作ってくれました。しっかりした作りで
安心です。扉も吊ってあってスムーズに開きます。
Img_2384
西の折れ戸のついた窓。カーテンにしないで正解でした。
すごくいいです。
Img_1178
ここのアイアンもつると葉っぱホント可愛いのでつい見とれて
しまうほど。
Img_1227
そしてやっぱりこのバスコートが大活躍
午後はお日様が入ってよく乾きますし、雨でも心配ないです。
5月11日(土)のオープンハウス初日は雨の為およそ20組、
12日(日)は40組ほどのお客様が見学にいらっしゃった
そうです。
皆様、どうもありがとうございました。
そしてBreath houseのスタッフの皆様、暑い中お疲れさま
でした〜
Img_2412
そして引っ越し当日。塗り壁で無垢板なのでしっかり養生して
いただきました。
Img_2414
2トン車2台で運びました。
Img_2415
現在はお見せできる状態ではないです。
ぐっちゃぐちゃです
まあ、無理せずに片付けますわ
 
さてさて、長くなりましたがおつきあいいただき
ありがとうございました。
落ち着いたらまたご紹介しますね。
 
 
ではでは。 
 
リホママ

« Sketchabilities DT work(Sketch #91) | トップページ | Sketchabilities DT work(Sketch #92) と 自宅レッスン開催のご案内 »

お家作り」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす!!!
めっちゃめっちゃ、素敵ですやん!
羨ましい~。
お父さんも大喜びだね(^◇^)

まゆぞうさん、ありがとう〜〜
父も喜んでます。
認知症ということで一緒に住むことで安心しました。
今後いろいろと大変かもしれないので、できることは
お世話しようと思います。
遊びに来てね♪

遅れましたが、お家完成、おめでとうございます!とっても素敵な空間ですね~
オープンハウスお披露目当日に行けなかったのが残念ですが、こちらの写真で拝見して、いいなぁ~と何回も見てしまいます。
住み心地はいかがですか?ちなみにキッチンは何畳なんですか?もし差し支えなければ教えてください。またいろいろと参考にさせて下さい。

じゅんじゅんさん、こんにちは
引っ越ししてもうすぐ1ヶ月になりますね。
そろそろ家具の入った我が家の報告をしなくては!

住み心地、最高ですよ〜〜〜
この辺は静かですし、いつも鳥のさえずりが聞こえて
きます。(たまにヘリポート着陸のヘリ音もありますが)

キッチン、シンクや食器棚などの部分も含めたら。。。
そうですね〜、4畳くらいなのでしょうか。
その他パントリーが1畳ほどあって、SB用と
半分ずつ使用しております。

シンク下やガスコンロ下の収納力はすごいです。
以前の実家よりもたくさん入りますのでスペースが
余ってます。

参考になりましたら嬉しいです
実際に住んでみて、改めて細かい部分の良さが
わかってきました。逆の部分は今のところ何も
ないです。


お返事ありがとうございます!
キッチンやっぱり4畳なんですね。私もそのくらいを考えてます。そのほかにパントリーがあった方がやっぱり便利ですよね。。。

改めて便利な部分とかお部屋の細かい詳細なども、またご報告楽しみにお待ちしています

お部屋の収納スペースなども、どのくらい設けたかなど、参考にさせて貰えたら嬉しいです!
シンク下の収納も活用できるといっぱい入っていいですよね!

じゅんじゅんさん、おそらくそのくらいです。
そしてパントリーはその他に絶対必要だと思いますよ。
近いうちに便利な部分をご紹介しますね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« Sketchabilities DT work(Sketch #91) | トップページ | Sketchabilities DT work(Sketch #92) と 自宅レッスン開催のご案内 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー