2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/26

本日のイベント報告

今日は「赤城ふれいあまつり」のイベントに参加しましたhappy01

台風28号が心配されましたが、赤城は午後からお天気にsun
よかった〜〜。
本当は駐車場でのワークショップでしたが、結局体育館での
開催となりました。
私としては作品をパーテーションに飾ることができたので
助かりました。いろいろとご配慮いただいた赤城公民館の
方々に心より感謝申し上げますheart04
どうもありがとうございましたvirgo 
Img_2917  
ボケてしまいましたが、お気に入りの12インチフレームの作品も
飾ることができました。Kan mikanさんにお借りした棚に次回
ワークショップのサンプルも展示できましたclover
mikanさん、どうもありがとうございました〜heart04
参加された方の一部をご紹介。
 
Img_2918  
最初のお客様、Hさん。ステキな色合いでしたshine
どうもありがとうございました〜。
Img_2921  
リホと同じ小6女子のお客様。お二人のトーク、とっても
楽しかったですsign03
沢山考えて、ポップでカラフルな作品になりましたねtulip
Img_2924  
バンコクで一緒だった次男のお友達ファミリーも来て
くれましたsign03嬉しかった〜。妹のAちゃんが作りました。
自分で作った作品、満足そうscissors
わざわざ来てくれて、どうもありがとう〜〜〜heart02
Img_2912  
私がイベントデビューするきっかけとなった羊毛フェルトの
Kan mikanさんのディスプレイ。めっちゃくちゃ可愛いheart01heart01heart01
切れ間無しにお客様がいらっしゃいました。
Img_2913  
ふわっとした作品は本当に温かみがあって素敵ですshine
 
今日のイベントは私にとって今後の進む方向を見つけるいい
きっかけとなりました。
ちょっと最近モヤモヤしていたのですが、今勇気をだして行動を
起こしてみようかな。。。と考えるきっかけとなりました。
 
何か進展がありましたら、ご報告いたしますね。 
おつきあい、どうもありがとうございましたcat
 
リホママ

2013/10/22

10月26日(土)「赤城ふれあいまつり」でワークショップ♪

10月後半だというのに今年は台風被害が大きく

今後も気が抜けませんね。。。
 
そんな今週末ですが、久しぶりにイベントで
ワークショップを行いますcat
 
日時:10月26日(土)
   午前10時から午後3時まで
 
場所:赤城スポーツセンター駐車場
 
内容は。。。
 
サンクスカード 
 
Img_8008_3  
 
Img_8014_2  
 
Img_8011

こちらもタイトルはクリアスタンプを押して作ります。
自信のない方は私が押しますのでご安心を。
リボン、お花またはボタンを貼付けて仕上げます。リボンは2種類
から選んでくださいね。
どちらも最後はひもで結んでアクセントにしますribbon
 
お世話になった方へ気軽にお礼メッセージを書いて
渡してみてはいかがでしょうか? 
お子さんはパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんへ
どうぞheart02きっと喜んでくれると思いますよ〜〜。 
費用は 300円 です。
たくさんの方とお会いできたら嬉しいですheart04 
私の他には スウィーツデコ なっちゃん家 さん、
羊毛フェルト kan mikan さん、
ペーパークラフト 小俣 さん
裂き織り 野の花工房 さん、
雑貨・衣服販売 諸田 さん
です。
 
悪天候の場合は屋内で行うそうですので、
皆さん、ぜひご参加くださいませheart04
 
ではまた。 
 
リホママ
  
 

2013/10/15

Breath houseさんに行ってきました☆(差し替えました!)

久しぶりのブログとなってしまいましたsweat01

学校行事や家事、実家の解体準備などで
バタバタと過ごしておりましたrun
 
今日は4ヶ月ぶりにBreath houseさんへrvcar
お家作りでお世話になった社長はもちろん、
NAOさん、中里さん、柳田さん達へご挨拶ですheart02
事前にデータを送っていただいたお写真を
飾り付けて作品にして贈らせていただきました!
みなさん、喜んでくださったみたいですhappy01
もっと早く行きたかったのですが、遅くなって
しまいました。
でも、大満足のお家を建ててくださった感謝の気持ちを
作品で伝えたかったのです。
どうもありがとうございました〜〜〜sign03
 
で、NAOさんにはこれを。
「Love YOU ♡MERAN」
Img_4759  
MERANはNAOさんにとって娘同様ですよね。そんな愛情
いっぱい受けているMERANを可愛く表現してみました♪
Img_4773  
蜂の巣型の厚紙に白いアクリル絵の具を組み合わせ。
Img_4778  
ぽわぽわ糸はMERANのお耳ヘアーのように。
Img_4782  
Imaginarium Designsのタイトルとthe girls' paperieのチップ
ボードで。ウッドフェンスはバンコクのウィークエンドマーケット
で購入したものに白のアクリル絵の具で色付けしました。 
Img_4781 右側のざらっとしているのはマルチメディウムにアクリル絵の具と
ブレスさんから引き渡しのときにいただいた珪藻土を混ぜてます。
ひと味違った作品になりました!
Img_2899  
ブレスさんにて撮影。フレームに入れるとこんな風に。
Img_2901
そして本人、iphone向けたら恥ずかしそうにしてましたconfident
それがまた可愛かったheart02
 
中里さんにはこちら。
「team CREATIVE」
Img_4818
 
こちらは昨年オープンしたモデルハウス前で撮ったスタッフ達。
カッコいいお写真でしたので作品もカッコ良くsign03
が、まさかのスペルミスsweat01「E」が抜けてました。
なんともお恥ずかしい。。。
はい、先日訂正に行きましたので今のは正しいものです。
今度直しに行かせていただきますね。ごめんなさい〜。
Img_4785  
 
  
Img_4831
 
バンコクで買ったメタルものがやっと使えました。
Img_4791  
Tim Holtzのフィルムストリップリボン、メタルタグがすご〜く
合ってると思います!
Img_4794  
ブレスさんの封筒をちぎって使ってます。その上のアミアミは
建設中ベランダに落ちていたのでいただきました!
ペーパーの縁はミシンで縫ってます。
Img_4823
 
 
柳田さんにはこれをpresent
「Family」
Img_4798
キャンバスです。後で家族写真を撮ったら入れてくださいね。
タグを引っ張るとメッセージが書けますpencil
 
Img_2895
今日のランチはビーフシチュー、リクエストしちゃいましたrestaurant
お肉が柔らかくて美味しかった〜〜。
社長、ごちそうさまでした〜〜〜heart04 
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。
 
リホママ
 
 
 

2013/10/01

Artist's Garden Place #38

すっかり秋・・・というか朝晩が寒いくらいの

群馬です。
今日から早いものでもう10月ですsign01
この前まで夏だったような。。。
このスピードに乗り遅れているリホママです。
 
今月もArtist's Garden Placeのお題が発表されましたよ。 
毎年10月のArtist's Garden Placeは
ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、
一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を
認知していただけるように活動します。
ピンクリボンとは:
乳がんの正しい知識を広め、
早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える
シンボルマークです。
女性特有の病気である「乳がん」を撲滅するためには検診が必須です。
検診が恥ずかしい、痛い、毎日が忙しいなどいろいろと理由をつけて
検診を怠っている方も多いのではないでしょうか?
ご自身のためはもちろんですが
家族のため、恋人のため、友人のために
乳がん検診を受けましょう。
akilia(Akiko Kuroki) 
Agp201310_title
ワード:「Laufhter」 カラー:「Pink and aqua blue
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「ピンクと水色」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。
 
うわ〜〜〜、淡い色合いがいい感じ!
またまた私は参加できておりませんが、皆様どうぞ
ご参加くださいねhappy01
お待ちしておりますよ〜〜〜clover 
 
ではでは。 
 
 
リホママ 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー