2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« Scrap Friends COLOUR PALETTE CHALLENGE #20 | トップページ | 自宅レッスン報告(ファミリー) & ローズリボン♪ »

2014/01/14

スクラップブッキング協会

こんにちはsun

今年は本当に寒いですね!
我が家は新しいお家に引っ越しましたが、リビングが
以前よりも広いのと吹き抜けがあるためか、以前の実家
よりも空間が寒く感じ昨年よりも厚着しておりますhappy02
ま、そうですよね。以前は8畳間に石油ストーブを
ガンガンたいておりましたから。
それに年を重ねたのもあるかしら・・・??? 
 
でもでも、5月に引っ越したこだわりの新居は床暖房のみで
とっても快適sign03綺麗な空気がず〜〜〜っと保たれております。
朝起きてからすぐにストーブに点火して、しばらく待って。。。
なんてことは全くぜずに何もしないでタイマー任せでOK!
日々の生活の中で、癒されながら過ごしておりますhappy01
気になるお部屋の乾燥もないですね〜。
それと、社長がおっしゃっておりましたが、窓の結露は
全くありません!窓枠が結露するのはありますが、窓自体は
本当にないのです。ダブルガラスだから???不思議です。
 
さてさて、今日の話題は「スクラップブッキング協会」です。
先日知り合いの方とお話していてちらっとこの話題がでま
したので、振り返ってみることにしました。
2007年にインストラクターの資格を取得、講師登録してから
過去2回ほどバンコクでの活動を取り上げていただきました。
 
最初のレポートはこちら。
Img_3150
Img_3149
会員の皆さんにお届けする冊子の見開き1ページでしたeye
タイの中華街やウィークエンドマーケットのお店、私の
自宅でママ達がSBの卒園アルバムを手作りしている
風景、デパートのアルバム売り場などが掲載されましたcamera
あ〜〜〜、懐かしい〜〜crying
ママ達でわいわい作る子供達の幼稚園アルバム。めっちゃくちゃ
楽しかったな〜。終わったらみんなでランチに行ってまた
おしゃべりrestaurant
たいがい近くのタイ料理レストランでしたが、まだあるの
かな?
 
2度目は2010年10月。
その後のバンコクのSBの進展具合を書き綴りましたpencil
自宅教室をコツコツ開き、卒園アルバムを次男の時にも作り、
写真教室に通い、私の次世代の方のクロップパーティが盛り上がり、
ますます広がっていった様子をお伝えしました。
 
今では活動を始めた頃では考えられないくらい浸透している
バンコクのスクラップブッキング。
もっともっと広がると嬉しいですhappy01
 
その後日本に戻り新しいブログに変わってから講師情報
一度更新したままでした。関東地区で名前は「リホママ」です。
ちょっと内容が変わりましたのでまた更新しなくてはsign01・・・
 
今年は群馬でも盛り上がることを期待します〜happy01
 
それではまた。 
リホママ
 
 
 
 
 

« Scrap Friends COLOUR PALETTE CHALLENGE #20 | トップページ | 自宅レッスン報告(ファミリー) & ローズリボン♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/54595362

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップブッキング協会:

« Scrap Friends COLOUR PALETTE CHALLENGE #20 | トップページ | 自宅レッスン報告(ファミリー) & ローズリボン♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー