2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« お隣さんとの境界フェンスができました♪ | トップページ | オーダー作品「Wedding」 »

2014/01/27

ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」結成!!!(お子様連れについて注意事項あり)

皆さん、こんにちはsun

ここ2日寒さが緩みましたが、最近やっと寒さに慣れて
来た南国家族ですsweat02
 
さて、今日は新たな活動スタートのお知らせですnew
この度、お家作りでお世話になった玉村町の不動産屋さん
あいむほうむ」さんの発案でサークルを結成しました〜scissors
その名も 
「ものづくりさーくるTAMAMU(たまむ)」
 
です!
玉村町関連のママさん達が集まって、趣味を共有してゆく
サークルなのですheart04
ものづくりを教えるメンバーはあいむほうむの奥様で
 
ことりさん、
私リホママです。
参加される方はもちろんどちらにお住まいでもOKですよ!
ものづくりに興味のある方がみんなで集まってわいわい
おしゃべりして楽しむことが目的です。
 
具体的には消しゴムはんこ、スクラップブッキング(これは
私です)、クレイクラフト、リース作り、手芸、寄せ植え
などのサークル活動を玉村町住民活動サポートセンター
「ぱる」にて毎月数回開催する予定ですcat
長テーブル&長椅子のスペースを使用します(畳なし)。
 
 
普段仕事が忙しくてなかなか没頭できることが見つからない方、
たくさんお友達を作りたい方などなど、ぜひご参加いただけ
ればと思います。
もちろん年齢、性別は問いませんので、どなたでもお気軽に
どうぞ〜virgo 
お子様連れOKですchick 
 
お子様がいらっしゃるママも気兼ねなく参加してください。
ただ、託児はございませんので、お子様のお気に入りの
おもちゃ、おやつ等をご持参くださいねpenguin
怪我や物損などの責任は負いかねます。 
以前のブログで
「ちいさいお子さんはスタッフがお相手をします」と書き
ましたが、託児専門スタッフがいるわけでもないので、
このような形を取らせていただくことになりました。
どうぞご理解のうえ、ご参加くださいますようお願い
いたします。
今回の件に関しては安易に表記してしまいまして、
申し訳ございませんでした。
 
発足して間もないサークルでございます。今後も何か行き
届かない点もでてくるかも知れませんが、その都度対応
させていただきたいと思います。
 
どうぞ皆様、年齢や性別にこだわらず「ものづくり」を
一緒に楽しみませんか?
 
 
1回目は『消しゴムはんこ』です。

参加者の方が消しゴムはんこを作り、それと講師が用意した

はんこを使って、布製の手さげ袋に押してオリジナルの

手さげ袋を作ってお持ち帰りできます♪

Dsc03083

消しゴムはんことこれを作るのに必要な彫刻刀やデザイン

カッター

Dsc03084

 作ったはんこ等を使いオリジナルMyバッグを作ります♪


教えてくれるのは、てしごとや kotoriさんです。


日時   2月20日(木) 10:00~12:00

場所   玉村町住民活動サポートセンター「ぱる」 

     ミーティングルーム

持ち物  彫刻刀・デザインカッター(普通のカッターでも可)

費用    500円


尚、参加には事前の申込が必要です。

 

申し込み先・・・ 

 

玉村町住民サポートセンターぱる 0270-65-7155 

「2月20日のものづくりさーくるTAMAMUのサークルに参加

したいんですけど・・・」と言っていただければOKです。

 

私へのメール送信やコメントでは受付できませんので、

ご注意くださいませ。

(トラブル防止のためスミマセン。。。)



2回目は3月6日(木)10:00~12:00で、

私リホママが担当のスクラップブッキングです。

近いうちにサンプルをアップしますね。

お楽しみに〜。 

これを機にスクラップブッキングを知っていただけると

嬉しいです。まずは知ってもらう事からですねhappy01

 

 

今日もご訪問ありがとうございました〜heart04

 

リホママ

« お隣さんとの境界フェンスができました♪ | トップページ | オーダー作品「Wedding」 »

ものづくりさーくる 「TAMAMU(たまむ)」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/54757012

この記事へのトラックバック一覧です: ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」結成!!!(お子様連れについて注意事項あり):

« お隣さんとの境界フェンスができました♪ | トップページ | オーダー作品「Wedding」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー