2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」ご案内 | トップページ | 第1回ものづくり終了〜♪ »

2014/02/19

またもドカ雪 と オーダー作品「FAMILY」

皆さん、こんにちは〜!

先週末の2度目のドカ雪はすごかったですね〜snowsnowsnow
群馬でも孤立している村がでていて心配です。
我が家はたまたま出張で戻っていたパパに雪かきを
してもらって助かりましたsnow
学校も2日間お休み。。。子供達は暇で仕方ない様子crying
やっと今日から再開でほっとしてますhappy01
次男は早速カチコチに凍った道路を甘く見て転んでましたhappy02
これもいい経験です。
家の周りのまだ凍っている部分をどうやったら転ばないか
考えながら歩くでしょうね。
Img_3218
その小4の次男、雪の中を逆立ちしてましたcoldsweats01
Img_3229
見事に積もりました〜sign01
Img_3232
日曜日、除雪車が来て家の前の道が通れるようにhappy01
半袖で雪かきをしているのはパパ。次男も頑張りました。
どうもありがとう〜clover
Img_3249
近くの田んぼは一面の雪でした!こんな光景はめったにないハズ。
まだまだ大雪の影響はあると思いますが、なんとか乗り切って
過ごしましょうrock
 
 
さて、今日は先日オーダーを受けた12インチ作品のご紹介です。
「FAMILY」
Img_6749
Img_6719  
お写真はハガキサイズ(4x6インチ)を使用。入れ替える事も
できますので、新しいお写真を撮ったらまた替えてもいいですね。
Img_6693  
Img_6705  
Img_6712  
Img_6708
このタイトルはいろいろな場面に使っていただけるようですねcat
 
先日Facebookにてアップしたオーダー作品を見てバンコク在住
時から大変お世話になっておりますS団長から注文を頂戴しましたclover
バンコクからこの春、北海道の中学の寮生活に入る小6のお嬢様に
贈るもの。 
 
気球の作品をいつか作りたったのですが、今回贈り物用に使用でき
よかったです。親元を離れ、今までと全く違った新しい環境の中
淋しくなった時に、この家族写真を見て頑張ってほしいという願いを
込めてますheart04 
 
ペーパーはPrima。気球のペーパーはWebster's Pagesのをカット。
お花や葉っぱ、ステッカーなど、淡い色合いのものを選びました。
12インチのオーダーですが、作ってみたら寮のお部屋に置くには
少し大きすぎる気がして、もう1つ作りました。 
 
「FAMILY」
Img_6925  
大雪で外に出られず家にあったサイン色紙にペーパーを貼りました。
こちらはGlitz。以前Babyお誕生の作品に作った時と同じです。
L判(3x5インチ)のお写真を使います。
Img_6957  
隠しジャーナルを3カ所に設けました。ご家族からのメッセージを
取り出して読めますpen貼った後から気がついてカッターでのりを
はがしたので、ちょっと出し入れがしにくいかも。。。weep
Img_6952  
Img_6940  
Img_6978  
立てかけてもいいし、麻ひも付きなので壁掛けにもなりますよ。 
そして。。。こんな写真もサンプルとして入れてみました。
Img_6850 S団長や中3のG家族はじめ長男の親友AくんなどSAWANファミリーが
本帰国前に我が家に来てくれた時のお写真camera
今はみんな離ればなれですが、我が家はSAWANなしではバンコク
生活を語れないほどお世話になってますsign03 
今度はこのお写真で家族用の作品を作らなくてはrock
 
すでに12インチ作品はバンコクに持って行ってもらって
一緒にお写真を撮れなかったのが残念ですが、気に入って
いただけるとウレシイですheart04 
 
明日はいよいよ第1回TAMAMU(たまむ)の活動で消しゴム
はんこ講習です。私も作ってみるので雪が残ってますが、
楽しみにしております〜。
 
長くなりましたが、ご訪問ありがとうございました〜virgo 
 
リホママ
 

« ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」ご案内 | トップページ | 第1回ものづくり終了〜♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すごい雪!すごーーーーーーーい!うらやましーーーーーい(~o~)

ゆみちゃん、すごいでしょう〜〜〜〜snowsnowsnow
もうね、2回目となるとうんざりになっちゃうよ(笑)
庭のローズマリーもダメになっちゃいそうだし、可愛い形のアルメリアも
お花が折れてしまったよ〜crying悲しすぎるわ。。。

バンコクではこんなのはあり得ないよね。
羨ましく思うのもわかるな〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/55048763

この記事へのトラックバック一覧です: またもドカ雪 と オーダー作品「FAMILY」:

« ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」ご案内 | トップページ | 第1回ものづくり終了〜♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー