2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 小学校の先生方へのメッセージボード作成 | トップページ | Artist's Garden Place #45 と 我が家のムスカリ開花♥ »

2014/03/23

オーダー作品「FAMILY」(babyお誕生祝)

こんにちは。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパが帰ってきて急に賑やかになりましたhappy01
昨日今日は次男の野球チームの練習試合baseball
まだまだへなちょこですが、彼なりに頑張ってました!
 
あと、私は今日前橋の花木流通センターの「肥料講習会」へ
行ってきました。参加料無料で気になる肥料のことを
お勉強bud
秋にkotoriさんにお願いした寄せ植えのお花がものすごく
長持ちしているんです。聞いてみたら「肥料をたっぷり
与えた」そうです。
ん???「ひ・りょ・う」???
ガーデニング初心者の私にとってはあまり聞き慣れないお言葉。
知ってはいるけれど、ガーデニングにどのように与えたら
いいのだろう。。。種類も色々ありそう。。。
という素朴な疑問が発生dash
「これは肥料について勉強しなくては!」と思っていた
矢先の講習だったので受講は即決。
で、受けてよかったですrock大変勉強になりました〜sign03
Img_3388  
メインより東の入り口。じっくり見たのは初めてでした。
規模が大きいですねeye
Img_3386
いろいろな春のお花が咲き乱れていて癒されました〜。
知らない名前のお花が多いですが、少しずつ覚えていきたいな。
 
さて、今日はお誕生祝いに贈るフレームのご紹介ですchick
私のOL時代の後輩から注文を承りました。
出されたお題は・・・ 
「男の子3人目」、「ブルー系」、「マリンテイスト」
 
ということでこんな風になりましたpresent
 
 
「FAMILY」
Img_8695  
フレームなしはまた後で追加アップしますね。
今回はなかなかのゴージャス作品shine
Webster's Pagesの気球もあと1枚分あるのでまだまだ作れます!
Img_8698  
2枚組にした旗です。ラインストーンとリキッドパールでキラキラ
感アップup
四隅のチップボードにコットンリボンをぐるりと囲みました。
1点ものとなるとどうしても囲ってしまう。。。
Img_8703  
3人のお子さんということでCreate Paperのチップボードを使用。
下のアミアミはたぶん網戸用。白いアクリル絵の具つけてます。
その上に麻ひもぐるぐるsign05
Img_8705  
画像が白飛びしてしまいましたが、自己流でmulte-mediumを使って
Breath houseさんから頂いた珪藻土を塗り、仕上げにアクリル絵の具を
スポンジや指で塗りたくって(?)みました。貝殻を追加すると
マリンテイスト感がぐぐっと上がりました〜wave
Img_8713  
お花、葉っぱ、貝殻、メタルバタフライなど色合いを抑えたモノを
使いました。相変わらずパールチェーンが大活躍〜shine
Img_8715  
アクリル絵の具をプラスするとちょっとStacey Youngさん風に
なったりして。。。??? 
Img_8718
私はメタルバタフライがとってもスキheart04
バンコクのインド人街パフラットのボタン屋さんでしか見た事が
ないので、結構貴重です。今回はこのお気に入りを3つ使用しま
した。普通のボンドでくっつくので便利ですscissors
 
まだお渡ししてないのですが、気に入っていただけるかな。
注文いただいた方もそうですが、実際に贈られた方に喜んで
頂けたかどうかが私には気になります。
後でその時の様子などをお知らせいただけると今後のはげみや
ご意見があれば参考にできますので、どうぞよろしくお願い
致します。 
 
明日はリホの卒業式。
ドキドキですが、きっとうるうるしてしまうと思いますsweat02
違うこと考えなくては! 
ご訪問ありがとうございました。 
リホママ

« 小学校の先生方へのメッセージボード作成 | トップページ | Artist's Garden Place #45 と 我が家のムスカリ開花♥ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

園芸屋さんだ、懐かしいー。日本は苗も豊富なので、あれこれ迷っちゃうよね。あけちゃんちにガーデニングをプラスしたら、敵なしだね!!楽しみにしてます。

ゆみちゃん、そういえばバンコクにはこんな園芸屋さんてなかったね。
でもね、以前エンポリ5階かな、生活雑貨売り場に鳥かごに入った
「なんとか。。クラパオ」の鉢植えが売っていたのでセットで買ったわ。
葉っぱ(か実なのかは?)が膨らんだようになっていてバッグの形なの。
すっごく可愛いんだよーーーheart04タイだけにしかないのかも。。。
日本で探してるけどやっぱりないわ。プロのガーデンデザイナーさんも
知らないらしい。

もうすぐ工事が始まります。私も楽しみだけど、枯らさないようにしないと
いけないからプレッシャーだわ。頑張るrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/55489319

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー作品「FAMILY」(babyお誕生祝):

« 小学校の先生方へのメッセージボード作成 | トップページ | Artist's Garden Place #45 と 我が家のムスカリ開花♥ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー