2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« オーダー作品「Memories」 | トップページ | 小学校の先生方へのメッセージボード作成 »

2014/03/17

「みちくさや」さんでワークショップ♪

すっかり春ですね〜〜〜tulip

我が家のムスカリ達もうっすら色づいてきました!
 
昨日は玉村町のウクレレ教室「みちくさや」さんで
ワークショップを開催しました♪
1974594_412805465521765_1625320023_ お写真はみちくさやさんよりお借りしましたcamera 
作るのは赤城公民館の時のと同じサインボードです。
時期的にイベントや卒業式の準備などで参加者の方は
3名様でしたが、と〜〜っても中身の濃い、というか
コラージュするのが楽しくて、お二人のママはどっぷりと
ハマってしまったようでした(笑)
Img_3370
 
Img_3375
 
Img_3374
親子で参加、みちくさやのキャナさんとYくん。次男よりも1つ
年上とは思えないほど穏やかでやさしいお兄ちゃんでした〜heart04
Img_3376
多くの方から集められた黄色いハンカチプロジェクトのハンカチ達。
ウクレレを広める活動だけでなく、震災復興のボランティアにも
積極的なキャナさん。相変わらず素敵です。
Img_3377
キャナさんが追加で作ったので合計4作品♪(写真掲載了承済み)
Img_3378  
息子さんをチョキチョキカットhairsalon
さらにポップアップして立体感を出してます〜〜〜up
Img_3379
ごちゃごちゃしたのが大好きなMさんの作品。
左下は持参のウクレレ刺繍のコースターを大胆にカットhairsalonhairsalonhairsalon
ウクレレやハイビスカス柄の生地もカットして使いました。
飛び出している作品で、と〜〜〜っても楽しんで作ったのがよく
分かりますねsign03
 
そして、帰りに100円ショップでまた材料を買ってお家で2つも
作品を作られたそうです。今日携帯に作品を送ってくださいましたmobilephone
ポップアップはダンボールを使ってあるので、リサイクルできるのも
魅力のようですrecycle
これからも楽しい作品を沢山作ってくださいね!
 
スクラップブッキングの楽しさがまた新たに広がりましたsign03
作りながら健康、海外、ウクレレなどのいろいろな楽しいお話が
できましたし、新たな出会いもありました。
今回の機会を作ってくださいましたキャナさん、どうもありがとう
ございましたheart04
 
ではまた。 
 
リホママ

« オーダー作品「Memories」 | トップページ | 小学校の先生方へのメッセージボード作成 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/55405584

この記事へのトラックバック一覧です: 「みちくさや」さんでワークショップ♪:

« オーダー作品「Memories」 | トップページ | 小学校の先生方へのメッセージボード作成 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー