2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 第2回ものづくり終了しました〜♪ | トップページ | オーダー作品「Memories」 »

2014/03/09

アンティークバタフライ刺繍を使ってサンプル作品

皆さん、こんばんはmist

今日は近いうちに自宅レッスンでプレゼント用の12インチを
作る予定をしていて、そのサンプルを作ってみましたのでアップ
します。 
集合写真、個人、大切なモノのお写真などを入れられるよう
3枚お写真を配置してますcamera 
 
「Memories」
Img_7696
PION designのペーパーで。
淡い色のお花がすっごく素敵で最近の贈答用に大活躍してますsign01
Img_7699  
バタフライ刺繍は一昨年9月グリーンドーム前橋で行われた
manomanoのイベントの「店なし雑貨屋」さんで購入。
そのままだと目立たないのでピンクのラインストーンを追加shine
その日は羊毛フェルトのkan mikanさんとの出会いもあり、私に
とって大切な1日となりましたhappy01
先月も行きたかったのですが、大雪のためイベントが中止となり
残念でしたsweat01
 
そしてこの刺繍、なんとなく海外モノかと思っておりましたら
1970年代後半から80年代前半くらいに製造された日本製でした。
保存状態も良く丁寧に作られているようで愛おしく感じられますheart04
大切か方への贈り物にぴったりですね。
Img_7703  
Handmadeは中華街で買ったコットンリボンをカットして紙に
貼りダンボールでポップアップhairsalon
最後の最後に何かもの足らなくて付けましたflair
Img_7710  
ピンクのお花の色があまりにも強かったので白いアクリル絵の具で
色味を抑えました。
わかりにくいですが、ハートの上にMaya RoadのTrinket Pinを
さしてます。
Img_7713  
ワンパターン化してますが、バラのリボンの上にタイトルチップ
ボードを。ふわっと感が好きheart02
Img_7716
リキッドパールもよく使うので残りわずかに。
また買い足さなくてはsign01ぐるっと付け足しただけでグレードアップ
しますね。
Img_7732
室内ではこんな感じ。
これはレッスン終了後に販売予定で、詳細はまたお知らせしますpresent
 
 
最近このような贈り物用のオーダーが増えており私としてはとても
嬉しい限りでございます。
「群馬にスクラップブッキングを広めたい!」という目標ももちろん
あるのですが、「自分の作品を作って喜ばれたい!」という考えも
最近芽生えてきていたからですbud (以前も書いてましたね。)
 
それからご注文時に用途や贈る方の好み、年齢などを伺うのですが、
それに合わせて作るという「お題」を与えられます。
今まで色々なサイトに投稿してきたチャレンジ好きな私には究極の
チャレンジではないでしょうか。
サイトと違うところは最終的にWinnerやFutureに選ばれるのでは
なく、贈られた方に喜んでいただけたかどうかになります。
 
ですので、贈られた方の様子をお聞かせいただけたら幸いですvirgo
 
自宅レッスンやオーダーについて興味のある方はコメントまたは
メール送信にて遠慮なくどうぞ。
その方のご都合に合わせて設定して作りたい作品などのご相談も
お受けしますclover
 
本日もご訪問ありがとうございました。 
リホママ

« 第2回ものづくり終了しました〜♪ | トップページ | オーダー作品「Memories」 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/55289394

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークバタフライ刺繍を使ってサンプル作品:

« 第2回ものづくり終了しました〜♪ | トップページ | オーダー作品「Memories」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー