2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 「みちくさや」さんでワークショップ♪ | トップページ | オーダー作品「FAMILY」(babyお誕生祝) »

2014/03/20

小学校の先生方へのメッセージボード作成

こんにちは。
3月は卒園、卒業の時期で気持ちが引き締まりますね。
我が家のリホも小学校を卒業しますhappy01
小学校5年、6年の2年間でしたが、先生方もお友達も
みんな温かくてリホは学校が大好きでした! 
私は現在その小6でのPTA役員をしている関係で、先生方へ
贈るメッセージボードの表紙を作ることになりましたhairsalon
最初は表だけのつもりでしたが、見開きにしたので
裏面も結局作ってしまいましたsign01
 
6年生は3クラス。
男女3名の先生方それぞれちょっと違うパーツで
作ってみました。(家にあるもので。。。) 
Img_7867
お写真はお顔をぼかしてます。(っていうかすごいことになってる)
Img_7851  
1組。男性の先生はスクール関係の7gypsiesの赤系の
ステッカーで。ミシンのステッチやボタンも赤に。
Img_7854  
3組。男性の先生は緑系のステッカーで、ステッチもボタンの
糸も緑で。
Img_7857
修学旅行のお写真には「FIELD TRIP」の文字を。
ポップアップはダンボールでup
そして2本のリボンで見開きを閉じています。ちょっとした
プレゼントを開ける感じ。。。presentpresentpresent
Img_7859
2組は女性の先生なので、お花をtulip
それぞれ四隅にはブラッツで留めてます。
Img_7869
開くとクイックカッツの「THANK YOU」の文字がscissors
懐かしいクイックカッツですが、こんな時はいい味がでますsign03
宛名シールにメッセージを書いてもらって貼りましたが、
ぼかしているのでちょっと変な感じですねhappy02
Img_7871
クイックカッツはいろいろな字体がありますが、今回は結構
クラシックな雰囲気のものを選びました。
私が手に入れたのが10年くらい前でしたでしょうか。
今はほとんどのスクラッパーさんは使ってない気がします。。。
でもたまに使うと新鮮でいいですscissors
 
月曜日の卒業式の日にクラス代表の生徒から担任の先生に渡します。
喜んでいただけたら嬉しいですheart04 
 
ご訪問ありがとうございました。
 
リホママ

« 「みちくさや」さんでワークショップ♪ | トップページ | オーダー作品「FAMILY」(babyお誕生祝) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/55225693

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の先生方へのメッセージボード作成:

« 「みちくさや」さんでワークショップ♪ | トップページ | オーダー作品「FAMILY」(babyお誕生祝) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー