2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

オーダー作品「Love」(ウェディング用)

ゴールデンウィーク突入ですねcat

皆様、いかがお過ごしでしょうか???
 
我が家は次男の野球の試合などで終わりそうですbaseballbaseballbaseball
昨日はくりくり大会で、なんと次男のチームが町内で
優勝しましたーーーsign03
Img_0596
母達は応援に大盛り上がり!
私は先輩達の活躍記録を残すため、写真を撮りまくりsign03
小学生達が学年を超え、チームメンバーと監督、コーチ陣、
応援団とともに一致団結して戦った結果の優勝fuji
試合内容もすばらしかったし、感動しましたーーーhappy01
こんな感動を体験させていただけて、チームの皆さんに
心から感謝heart02
次男にも感謝happy01
次男が入団していなければ決して味わえなかったですから。
 
さて、今日の作品はオーダー作品です。
お客様はブログ検索でこのブログにたどり着いて、ご連絡いただき
ました。これもステキなご縁ですheart04
私の作品を気に入ってくださって本当に嬉しいですhappy01
今回は中に飾るお写真も事前に頂いたのでそれらを基に
2つの作品を作らせていただきました。
「WITH TRUE Love」のような感じをご希望でした。
同じスカロップペーパーがなかったので、ネットショップで
探して似たようなものを手に入れることができましたrock
 
「Love」
Img_9907  
外のアンティークテーブルの上が盛り上がっているため、歪んで
おりますが、ちゃんと正方形ですのでご安心を(笑)
Img_9923
蜂の巣型のチップボードが最近は大活躍!
今回はウェディングなのでレースのリボンなどを使ってますribbon
Img_9931
ダイカットをダンボールでポップアップup
Img_9932
淡い色のお花達を使ってます。白ペーパーの上にはシルバーの
最初ホワイトを使ってみましたが、全く目立たないので上からまた
かぶせるようにつけました。なんとか成功!
Img_9940
店無し雑貨屋さんのアンティークバタフライがとっても合いますsign03
Img_9943
色味を抑える為にお花達に白いアクリル絵の具を塗りました。
これも楽しい作業ですheart04
Img_9946
ペーパー自体にゴールドのバタフライがプリントされていて
とっても綺麗shine
Img_0004
フレームに入れるとこんな感じ。
テラス下で撮影しましたが、柔らな雰囲気が伝わるでしょうか〜camera
やっぱりウェディングの作品って好きですclover
幸せのお裾分けを頂戴した感じですねheart02
あと1つはまた後日にご紹介しますね。 
そして嬉しい事に最近オーダーしてくださる方が増えております。
皆さん贈り物用にされるようで、それには私自身が納得できて、
贈られた方に喜んでいただけるよう1作品1作品丁寧に制作して
おります。
その分、お時間がかかってしまいますがご了承くださいませ。
 
本日もご訪問ありがとうございました〜heart04 
 
リホママ
 

2014/04/25

お庭の改造

皆さん、こんにちはsun

もう4月も下旬。明日からGW突入ですね!
我が家では次男が野球をしているので大会や練習試合続きで
お出かけはそんなにできそうにありません。。。
 
さてさて、今日は久しぶりのお家ブログ更新です。
 
前回ちらっとお見せしたコメリさんで購入したベルギー産ブリック
お庭に敷きました!(業者さんがですが・・・)
今気がつきましたが、これ、増税前よりも安くなってますsweat01
税込みで大口95円とは。。。こんなのありなんですね〜。 
費用は私のOL時代の貯金をはたきました!
自分の希望で改造するので、自分でなんとかするしかありません。
かといって私ひとりではできないです。。。
あまりにも知識がないので最初はプロにおまかせですbud
Img_3465  
Img_3610
これを勧められて藤岡のコメリさんに行って現物を1つ購入。
色が合うかどうか、ネットだけではわからないですから。
そしたらぴったり合ったし、裏面が絹ごし豆腐のようなボコボコが
あってなんか可愛いheart04
それをBreath houseさんに紹介していただいたガーデンデザイナーの
Mさんに話したら、業者さんに伝えてくださったようで、その面も
見える様にほどよく配置してくださいました!やった♪
Img_3516  
レンガを敷き詰めるだけですと、沈んでくるので下にはコンクリを
打ちましたよ。今後何十年も住むので、最初にきちんとしておいた
ほうがいいですものねrock
Img_3518  
テラス前に花壇も。デザインなどもMさんに全てお願いしました。
Mさんに依頼した理由は、実際にBreath houseさんで建てたお家の
お庭をいくつか拝見させていただいて、とても気に入ったからflair
我が家に合う感じのお庭を作ってもらえそうでしたheart04
Img_3519
ベランダから。
お家の計画段階では次男が畑を作りたがっていたのですが、実際
作らなそうなので断念happy02そのスペースをレンガで埋めました。
Img_9971
暗くてわかりにくいですが、Breath houseさんに作っていただいた
大きなゴミ置き2つを向かって右側の自転車置き場に移動。
屋根付きですし、1つは次男の野球道具入れとしていい具合ですbaseball
1階窓の下は庇がなく、陽当たり抜群なんですsunsunsun
アーティチョーク、ジギタリス、アルバなどが植えられましたbud
Img_9966
ジャカルタの家具屋「Toppan Dior」でオーダーしたリクライニング
チェアに保護塗料を塗ってレンガの上に。
家の中に1つ、物置に1つ置いてあったのですが、せっかくなので
お庭に置く事にしましたflair丸テーブルもセットです。
「木製ものは雨風にさらされて白っぽくなるのがまた良い」
なーんてネットに書いてありましたが、先週の雨でかなりくすんで
しまい、なんだか悲しくなりましたsweat01
かといってテラス下は微妙に屋根が足らずに中途半端に濡れるし、
高い位置に座って道路を見てるのも恥ずかしいので、やはりここが
いいのかなーーー。まだ悩んでます。。。think
Img_3605
Img_3515
先月「店なし雑貨屋」さんから購入したアンティークのミシン台heart04
上に乗せる板がなかったので頼んでみましたら、あり合わせのものを
持ってきてくださいました!ありがとうございました〜sign01
これで十分です!
お庭で少しお話させていただいて、優しいお人柄がわかりました。
また今度お庭に置けるモノを探しに行きたいな〜。 
 
もっと長い板をつけて別の所に置く予定でしたが、ちょうど子供達が
チャッチボールの際グローブなどを置く台にしているので、ここが
定位置となりましたflair
手前のローズマリーは後日移動させます。常にこのお気に入りの
ミシン台が家の中から見えるので、私自身がとても癒されますshine
Img_3607
当初通路右脇などにあったローズマリー達をお隣さんとの境界側に
移動させました。花壇にはしだれるタイプのローズマリーを。
そして先日お花やハーブ達が届き、植え込みがほぼ終了〜〜sign01
 
色は白、紫、黄色系統を希望して、ラベンダーを入れることと
初心者にも管理が難しくないこと以外はMさんにお任せhappy01
物置の北側には日陰に強いハーブ類、レンガの部分を囲って
低い植物達から少し高い植物達を配置してくださってます。
そして、葉っぱの色を楽しむもの、冬にも常緑でいるもの、
季節ごとにお花を咲かせるよういろいろと考えられているよう
です。
Img_3613
「ブルネラジャックフロスト」っていうらしい(笑)
Img_3614
「ラベンダーセージ」ハーブだそう。Img_3615
「ディコンドラセリセア」小さくて可愛いhappy01
 
Img_9976
「エリゲロン」スパニッシュデージー。今お花が咲いていて
癒されてます♡
 
その他。。。
トウティラン、トリカラーセージ、プラティアアンゲラータ、
ムスクマロー、ラベンダー、ラムズイヤー、オルラヤ、ビオラ、
ヌンムラリア、リナリア・アルバ、ルドベキア・ウィザード、
ジギタリス・バムスチョイス、ベロニカ・クレーターレイクブルー、
アーティチョーク、アルケミラ・モリス、アンジェリカギガス、
エゴポディウム、カレックス、クラリーセージ・バチカンホワイト、
コンパクトガウラ、サギゴケ、サルビア・コスミックブルー、
ジギタリス・ミルクチョコレート、シレネ・ブルガリス、
スカビオサ・スノーメイデン
 
と、まあ初心者の私は聞いた事のないような名前の植物がほとんど
でしたhappy02
でもみーーーんな可愛いですーheart04
これから名前も育て方も覚えて長く楽しみたいです。
現在はラベンダーとアジサイの苗を待ってます。
Img_9973
門扉の白壁に置いてあるウッドコンテナのアルメリア達。
陽当たりが良くてものすごい勢いで咲いてますsign03
ムスカリは咲き終わったようなので、根元からカットhairsalon
でも先ほど、そのアルメリアのお花達も少し摘みました。
お家に飾りますtuliptuliptulip
 
結構アバウトな性格の私が意外にもガーデニングにハマって
しまいましたが、最近なんとなく心が落ち着いて子供達にも優しく
なれたような気がします。
気のせいかもしれませんが、癒し効果なんでしょうか??? 
ちゃんと育てられるかドキドキですが、今後のお庭の様子も
報告しますので、お楽しみに〜clover
Img_3604
そして今月早々から燕がやってきましたーーーーsign03
玄関ポーチの中の昨年の巣の上に付け足して作っているようです。
(色が少し濃くなってる部分) 
昨年は引っ越し後すぐに巣を作り始め、あまりのショックに何度か
追い払ったりしてしまったけど、「燕が巣を作るお家は繁栄する」
らしいので結局はひな達が巣立つまで見守りましたheart04
今年は何羽産まれるのかなーーーchickchickchick 
また下に新聞紙を置いておかないと、かなり汚れます。。。 
今日は午後から次男の授業参観、懇談会、PTA総会に参加です。
いいお天気なのでお出かけも楽しいですsun
 
ご訪問、ありがとうございました! 
 
ではまた。 
 
リホママ

2014/04/15

初ウェルカムボード完成~~~♪

今日はめちゃくちゃ静かだし、いいお天気sun

夏のように暑いくらいでしたね。

今頃タイ・バンコクはソンクラン休暇真っ最中で
あまりの暑さで倒れそうになっているのではないで
しょうか???日本人は別のところに避難してる
かなー。懐かしいわ〜〜。
 
さて、今日は久々の作品アップflair
オーダーではなく、もう10年以上お付き合いのあるSB友達
dori-doriさんへの私からのプレゼントなんですpresent
実家の解体工事の際、荷物整理をしていて出てきた大きめな
キャンバスを見たら、作りたくなったのでしたhairsalon
今月息子さんがご結婚されるので、そのお祝いのウェルカム
ボードですribbon
 
こちら。 
 
「WelCoMe!」
Img_9600  
お顔ぼかしならOKということで、ぼかしてアップしてますshadow 
30x40cmのキャンバスを縦型にして作りました。その方が
作りやすかったのと、「Welcome」のタイトルだったら新居の
玄関にでも飾っていただけると思ったので、省スペースの為です。
披露宴のみでしたらもったいないですものね。
そして、お写真を貼付けているのはトンボマルチピット2のり
なので、はがしてもまた張り付くのですok
Babyが誕生しましたら、メインの部分に貼り替えて使用できますよ!
高校時代の同級生ということで昔のお写真もあり、なんとなーく
学生っぽく黒板をイメージしてみましたhappy01
上下コットンリボン、ポンポンリボンで可愛くしたりしてheart04
 
お写真を加工して色のトーンを落としたらグリーンっぽくなり、
そこからくるイメージでペーパーはKAISER CRSFTの気球のある
ダイカットペーパーに決定flair
 
ピンクが綺麗だったのでそれをいかしつつ、あとはグリーンを
メインに作りました。ベースとなったペーパーはアジアン
テイストのもの。
実はバンコクでCreative Memoriesのアドバイザーであった
アメリカ人の方から購入したもの。
私がジャカルタでSBを始めたのもこちらの日本人アドバイザー
さんからでした。海外にはやはり多くいらっしゃいますね。
その2種類のペーパーをジグザクミシンでつなげました!
久々で緊張しましたが、ペーパーにミシン、とっても
楽しいですよ〜sign03
Img_3575  
実は一度作り終えてリホに意見を聞いてみたら、
「う〜〜ん、結婚式でしょ?ちょっと地味じゃない?」と
ダメ出しsweat01
気を取り直して、白いカードストックとレースペーパー、
下の方も白いポンポンリボン、更にはアクリル絵の具を飛ばしと
いうなかなかの修正を行ったのでしたcoldsweats01
でもそのお陰でなんとか気に入っていただけたようですhappy01
リホに感謝heart04
Img_9609  
つなぎ目はジグザグミシン、両サイドもミシンで。
その上に白いカードストック。インクも飛ばして。。。 
Img_9614  
ウェディング用のCrate Paperのチップボードのいくつかを使用。
やっと使えました!なかなか使う機会がなかったですから(笑)
Img_9619  
ダイカットペーパーの縁にはピンクのパールチェーンと
ミントグリーンのRangerリキッドパール を使用。これらがあると
作品がぐんとゴージャスになる気がしますshine
Img_9626  
お花もモリモリsign03やっぱりウェディングにはお花がつきもの。
ペーパーに合わせて葉っぱとともに上に乗せましたtulip
お写真持ち上げる為のと一番下の渋いグリーンのコットンリボンは
長男の昔のズボンについていたもの。ここで使えてよかったわ!
Img_9643
今回はキャンバス。高さを気にしませんので、データで送られた
お写真達を上に重ねて使えました。リボンを持ち上げると下にも
お二人のお写真が出てきますcamera
そのお写真は入籍した日のものだそうで、皆さんに「Welcome!」と
いうメッセージも込めてみました。(自己満足)
 
お二人とねこちゃんROCKYのお名前をピンクのダイモテープで
作り、ポップアップしてます。ウェルカムボードって普通お二人の
お名前が大きく作るのですが、お写真があるのと、色が合う明るい
ピンクのテープを使いたくて、結局小さくなってしまいました。
すみません。。。
 
でも、本日お写真を見てもらって喜んでいただけたようなので
ホッとしておりますhappy01
花嫁さんは想像以上のできで感激してくださったとのことsign03
本当によかった〜〜〜。嬉しいです!
やはり、最初にお見せする時っていつもドキドキしますthink
 
次のオーダーはウェディング写真です。
こちらも作るのが楽しみですcrown
また遊びに来てくださいね。
 
リホママ

2014/04/04

☆オーダー作品についてのお知らせ☆

こんにちはcat

桜も群馬では満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom
もうすぐ新学期が始まりますねnew
リホも月曜日には入学式です!
 
さて、今日はオーダー作品について3つのお知らせです。
嬉しいことに最近ブログを読んでいただいて、贈答用に
私の作品をオーダーしてくださる方が増えましたsign03
最初は知り合いの方のみでしたが、検索やAGPから私の
ブログをご覧になって販売作品を知り、メールを送って
くださる方がいらっしゃいます。 
 バンコクと違う環境で細々と活動しておりましたが、
徐々に広がってきているのでしょうかscissors やった!  
 
1:12インチフレームについて 
 
4月に入り増税したこととは別なのですが、2年前に
バンコクからの引っ越し荷物と共に持って来た
12インチのフレームの在庫がなくなってしまいますcrying
 
中国に工場がある近くの家具屋さんに注文するとか、
フレームなしにするとかいろいろ考えたのですが、やはり
今のままフレームはあった方がオーダーされた方がすぐに
お渡しできるというメリットと、新たにフレームを探して
購入しなくてはならないというデメリットがあると思います。
それに12インチのフレームも足付きですと結構な金額に
なりますので、「フレームを運ぼうairplane」という結論に
達しました。
が、そうすることにより2年前よりは円安なのと、送料&
手間代がかかってしまい値上がりせざるを得ません。
今後は新価格で1個1,890円(税込み)とさせていただき
ます。それでもお安いかと。。。
Img_8695
 
ちなみにこのフレームは12インチ四方、足付き、厚みは1cm、
金具がついていて針金などを通せば壁掛けも可能です。
ただし作品を入れると縁からそれぞれ5mmくらいは隠れます。
 
もちろん、フレームなしでの注文も承りますよok
 
 
2:タイトルチップボードについて
 
現在気に入ったメーカーのタイトルチップボードを使用して
おりますが、ずいぶん在庫がなくなってきました。
本日追加注文しましたが、sold out になっていて手に入らない
ものもありますので、新規ご注文時にご希望に添えない場合も
あります。ご了承くださいませ。
在庫ありのものを書きますねpencil
 
「Love」     1個
「FAMILY」               7個
「Wedding」             2個
「Precious」              2個
「Memories」             4個 
「You & me」           いっぱい
「Just YOU」            いっぱい
 
Img_3517
ちょっと画像が光っていて見にくいですが、これらです。 
 
3:ビニール袋と紙製の手提げ袋について 
 
今までサービスでビニール袋と紙製の白い手提げ袋をおつけして
おりました。
が、大変申し訳ないのですが、今後ご希望の方には108円にて
お譲りするという形にさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。
 
その他は今まで通り、遠方の方は送料&振込手数料負担にて発送
させていただきますrun
 
ただいまご注文が多くなり納期は1ヶ月ほどかかってしまいます。
家事全般、認知症の父の介護、次男の野球のサポートなどの合間に
作品を作っておりますので、どうぞご了承くださいませconfident
 
なるべくご希望に添えるよう研究と努力をし、贈られる方に
喜んでいただけることを願って1つ1つ作らせていただいて
おります。全て同じ作品は作れない1点モノです。
ご理解のうえ、どうぞよろしくお願い致します。
 
明日は次男の野球の大会の開会式と試合がありますbaseball
朝4時半起きで張り切って写真を撮る予定ございますcamera
 
ご訪問ありがとうございましたvirgo
 
リホママ

2014/04/03

「はたけ de マルシェ at たまむら」のご案内♪ 

皆さん、こんにちはsun

今日は5月11日(日)に玉村町で行われるイベントのご紹介
ですsign03
知り合いの方がと〜〜〜〜ってもステキなイベントを開催
しますよ。 
1979924_612098252210501_385554269_o  
10013464_612133935540266_555249445_
今回が第1回目なのですが、なんと畑での開催なんです!
今回のテーマは「手づくり」
ハンドメイドの雑貨や陶器、お菓子、お弁当、布ナプキンほか
ベーグルやオーガニックのお野菜の販売などもありますよ。
更に音楽はみちくさやさんでおなじみの「りす&みちくさkids」の
ウクレレ演奏、フラダンス、ギターひきがたりなどもあります♪
布ナプキンを作るワークショップもありますよ〜chick
よく見ると。。。ヤギさんも来るし、絵本ライブ、ハンモックに
オルゴール、な〜んてのもあるらしいですよsnail
 可愛いベビールーム、6歳以下のお子様にはポータブルトイレも
あるようです。
 
マイカップ、マイ箸、エコバッグを持参してゴミは各自持ち帰る
というとってもエコなイベントですhappy01
 
畑で行いますので、できるだけ徒歩、自転車のご利用を呼びかけて
おります。どうぞご協力くださいませ。 
 
以下コピペです。⬇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ウキウキの春がやってくる!
やわらかな芽吹き、土のかほり、ひだまり
地球とダイレクトにつながるバジョ、畑のなかで
さー愉快なおマツリはじまるよー

ハハの日の ハハハ!と笑えるマルシェへ
ようこそ、ようこそ。

おいしやさし~出店者さんたち、
たのしハッピ~出演者さんたち、
& Special more!^^)のご紹介です↓(敬称略)

*************
おいしやさし~出店者さんリスト!(順不同)

・三喜屋(ベーグル.お菓子etc.)
・天空劇場(チャパティ.オーガニック野菜販売)
・陶工房あるまじろ(陶器)
・cafeたべりーね@遊民谷(ベジご飯、おやつ)
・え∞ん(手編み小物.お菓子)
・H・A・N・D(オーガニック野菜販売)
・生活クラブ〈ワーカーズ〉(おべんとうetc.)
・BIOSK (野菜のおやつetc.)
・パラディッシュ工房(布ナプキンetc.)
・Annakaひだまりマルシェ(プチランチetc.)
・Tama村Base(スープ.お菓子.カトラリー)
・自然育児友の会ぐんま(自然育児の資料etc.)

************
たのしハッピ~出演者さんリスト!(順不同)

・りす&みちくさKIDS(ウクレレ)
・Taki (ギターひきがたり)
・Mooning(アコースティック)
・ラウレアフラサークル(フラダンス)
・JOB(アコースティック)
・Another common(A・C)(ギターひきがたり)

&トークセッション!あり
テーマ:はたけのススメ。
ゲスト:加賀谷独志(天空劇場)ほか

**************
ワークショップ!

『布ナプキンを作ってみよう』
講師:パラディッシュ工房 しんがええり
1回目 11:00~
2回目 14:00~

『ウクレレ無料体験!』
講師:みちくさや

***************
Special more!

手巻きオルゴールえんそう♪
工房Taka

***************

【ポスターを貼ってもいいよ!という方へ☆】

こちらの、はたけdeマルシェのA3ポスター
セブンイレブンのコピー機で印刷できるようにしました~
一枚100円

ネットプリント 印刷番号は→ 93225980 
この番号を入力するだけ。
(分からない時は店員さんが教えてくれます)

ほぼゼロ円で企画しているため、印刷代実費となりますが
よかったら、印刷してポスター貼ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします~~!!

(こちらのデータも印刷可能です。) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Facebookを登録されている方は「はたけdeマルシェ」を
検索してみてくださいね。 
当日は私も行ってみようと思っております。
今までありそうでなかった地球に優しいイベントですheart04
陽気もいい時期ですし、お散歩がてら足を運んでみては
いかがでしょうか?
 
ご訪問ありがとうございましたclover 
 
リホママ

2014/04/01

Artist's Garden Place #45 と 我が家のムスカリ開花♥

4月ですcherryblossom

新しい年度のスタートですねnew
今年に入って新たなチャレンジをしていたのですが、
1つは残念な結果に、もう1つもそのまま保留の状態で、
ちょっと凹んでいましたsweat02
以前住んでいたタイにおいて「バンコクでSBを広げる活動」と
いう目標があまりにもうまく行き過ぎていたのかも知れませんcoldsweats02
 
が、ここは日本、そして群馬。
ステキな手作り作家さんがとても多く、SBの影がかなり薄い
ようですhappy02
 
本当は私の力不足。。。可愛いサンプルも人々を引きつける
企画も持ち合わせていなかったから。。。 
 
 
しかし、このところオーダー作品の問い合わせや依頼も増えたり、
ブログ訪問者のカウントが激増したりしていて、びっくりですsign03
素直に喜んでおりますーーscissors
 
さらに別の企画のお話をいくつか頂戴しており、新たなステップを
作れそうな気がしますshine
やっぱり人生山あり谷ありなんですねーーー。
私にもようやく春がやってきたようですcherryblossom
 
近況報告はこのくらいで、今月のAGPのご紹介といきます。
3月はリホの卒業、PTA役員の最後のお仕事に追われて作品を
作る事ができなかったのですが、4月のお題がでましたfuji
Agp201404_title
 
カラー「レッド」
ワード「New」
 
です。皆さん、ぜひチャレンジしてみてくださいねclover
お待ちしております〜〜〜happy01 
 
今日は我が家のムスカリ達が咲きましたのでご報告。
以前アルメリアのウッドコンテナについて書きましたが、
その中に植えた球根で、なんとか先日無事に咲きましたscissors 
私の母はガーデニング好きで実家の庭に毎年いろいろなお花を
育てておりましたが、娘の私は全く無関心。
土をいじったこともあまり無かった気がします。なので
今回少し芽がでている球根を育てたのなんて本当に初めてで
不安がいっぱいだったのです。
でもこうして成功して、すごくウレシイですshineなんか自分の
子供のようですね。毎日お花が大きくなっていくのを見るのが
とても楽しく、愛おしく感じてしまいましたheart04
茎が長くお花が垂れ下がってしまうのは植える位置が高かった
のでしょうか。。。???
初心者としてはいろいろな疑問があるのですが、1つ1つクリア
していってぜひ来年も咲いてほしいものです。
Img_3457  
Img_3455  
大雪でぐったりしていたアルメリアも元気にまっすぐ伸びてくれ
どんどんお花が咲いてきました!やったーーーsign03
Img_8911  
駐車場とお庭の間の外構の前全てにこのコンテナがあります。
それらがこのように育ってくれましたheart02
Img_3458
こちらはkotoriさんに作っていただいた寄せ植えのムスカリ。
可愛く顔を出してます!こちらは「ムスカリ ラディフォリウム」
という種類で葉っぱの形が全然違います。
チューリップもあるのですが、まだ咲いてません。
これからがとっても楽しみーーーtuliptuliptulip
 
こうやってガーデニングにハマっていくのでしょうか???
でも鉢植えにするだけでも私がすると枯れてしまうものが
あるので結構難しいですね。。。失敗しながら勉強、勉強!
これからも頑張ろうっと。
 
 
あと、こちらはおまけ。
Img_3465  
 
Img_3464
コメリさんにて注文したベルギー産ブリックホワイトです。
530個買いました!
増税前大量購入により1個95円!めちゃくちゃ可愛いのに、
激安です。(今は税込み100円になってました。)
もう少ししたらお庭に敷きます。
どんなお庭になるでしょうか?
またブログでご報告しますねbud
 
ご訪問ありがとうございましたheart04
 
リホママ
 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー