2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

第3回TAMAMU 終わりました〜♪

あっついですねーーーweep

5月なのに真夏ですか???
って感じですね。
 
ブログで告知した通り、5月28日(水)にものづくりさーくる
TAMAMU(たまむ)のワークショップがありました。
担当はあいむほうむさんでクレイクラフトです。
粘土からこねてつくるパンのストラップですcat
普段はあまり粘土から作るのはしないそうです。
ラッキー☆
肝心なその時のお写真は撮れなかったのですが、私の完成品は
こちらdown
Img_3747
まあ、粘土こねこねしてなんとかここまでできました〜sign01
でもそのこねこねが楽しかったですわ。
皆さんも、次の機会がありましたらぜひどうぞ〜〜happy01
Img_3741
できたパンにアイシャドウのようなもので焼き色をつけます!
初めて知りましたーー。面白いsign03
Img_3745
6名様の参加で楽しくできましたよ〜〜。
作っている最中でも「楽しいねー!」とか「自分で作った作品は
愛おしいheart02」といった言葉も聞こえてきました。
Img_3748
余った粘土でこーーーーんなに沢山作った方もsign03
すごいですね☆
Img_3750
お疲れさまでした〜〜〜♪
みなさんで記念撮影camera
私のように初めてさんもベテランさんも一緒のものづくりhairsalon
忙しい生活の中でほんのちょっと「自分の時間」として夢中に
なれてリフレッシュできるお手伝いができたら嬉しいですheart04
 
次回はことりさん担当の寄せ植え&コンテナラックです。
Img_3752
 
Img_3754 大きさの目安として60cmの傘を置いてみました。
ことりさんのセンスでステキなラックと寄せ植えです。
白いペンキを塗ったものにスタンプを押しますよーー。
お楽しみに〜〜〜heart02 
寄せ植え     6月25日(水)10時から12時
コンテナラック  7月10日(木)10時から12時 
 
2ヶ月連続となりますが、単独で参加されてもOKです。
それぞれ1,500円となります。
 
両方参加で3,000円でもお得だと思いますよ〜〜☆
 
お申し込みは
玉村町住民活動サポートセンターぱる  
0270−65−7155
まで。
 
お子様連れOKです。お子様が飽きないようおもちゃ、
飲みものなどをご用意くださいませ。
 
ご訪問ありがとうございました♡ 
 
リホママ

2014/05/25

オーダー作品「Family memories」と販売作品「Precious」

暑い日曜日となりましたねーーーsunsunsun

今日の午前中は野球の試合、午後はたまった家事や用事などを
ひたすらこなす一日となりました。
 
さてさて、今日は2つの作品のご紹介。
いつもご注文いただいている会社の後輩Jさんから依頼された
ものです。
 
今回出されたお題が・・・
「2番目のお子さんお誕生のお祝い」
「セレブリティな感じでその方のイメージカラーが
 キャサリン妃のようなロイヤルブルー」
 会社の先輩に贈られるそうshine
 
そしてその方の年賀状も写メで送ったいただきました。
 
・・・ふむふむ。。。
悩みましたが、なんとなくイメージは湧いて来て2つの作品を
提案し、こちらが採用となりましたflair
 
「Family Memories」
Img_2850  
 
Img_2835  
Img_2842  
Img_2845
 やはりBabyお誕生に気球は外せないですねgood
初お目見えのコーナーチップボードでゴージャスに。
「FAMILY」を希望されていたタイトルはどうしても筆記体に
したくて独断でこれに決定flair
って、これがあるのも知らなかったかも(笑)
ペーパーはちょうど届いたWebster's Pagesの裏面のグレーを
採用。お写真を縦横2枚にしてタイトルと合わせました。
気球の色に合わせてブルーとグリーンのお花達&シルバーの
パールチェーンも。かなーーーり古いものですが、お気に入りの
Primaの紫陽花を取り入れました。濃いブルーのものはバンコク
にて購入品。
カッコ可愛い感じの作品となったと思いますheart04 
 
「Precious」
Img_2860
 
Img_2812  
Img_2821  
Img_2824  
Img_2827  
ペーパーはmaking memoriesかな。私の名刺に使用している
作品をアレンジしました。
それが、これですが。。。あらら、色味が違いますね。
Beauty
 たまたま同じペーパーが1枚残っておりました。
 
 
今回は縁取りを更にカット&ラインストーンもつけてキラキラ感を
アップshineブルーが引き立つ様にしてみたつもりです。
タイトルはやはり筆記体の「Precious」(かけがえのない、大事な)。
お洒落感が出ますね。
パールチェーンも淡いブルーで。バンコクのチャトチャックでは
いろいろな色のパールチェーンがあり本帰国前にまとめて
購入してきました!
それが現在の贈り物用に大変役立っております。
メタルバタフライもふわっとしたドライフラワーもバラのリボンも
使ってセレブ感を出してます。
 
こちらは販売用になります。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
お問い合わせはなるべくブログ左側にあります「メール送信」にて
お願い致します。
 
今回はいつもと少し違うタイプにしましたが、とっても楽しく
作る事ができました。
今後もいろいろなエンベリを使って作品を増やしていきたいです。
 
それから、作品の感想を2つご紹介します。
前回Jさんがオーダーされましたこちらの作品。
Img_8695
海好きなのでマリンテイスト、3人目のお子さん誕生(全員男の子)
というお題。
 
「やはり、テイスト、イメージ、ビンゴ!で、すんごい喜んで
 ました♪子供達3人のベストショット撮らなきゃって、
 はしゃいでました(笑)」
 
つい先日のM様オーダーの2つの「FAMILY」について。
Img_0881
 
Img_0875

「手元で実物見て、本当に素敵でウットリしちゃいました!!」

というメールを頂戴しました。
どちらもめちゃくちゃ嬉しいコメントですsign03
飛び上がる程ウレシイですよーーー。ホント。
 
どうもありがとうございましたーーーーclover
感謝の言葉しか出てきません。
私の作品を、大切な方への贈り物に選んでくださったということ。
そしてそれで喜んでいただけたと言う幸せの実感が、私にとって
どれほどのパワーをもららすことか!
今のこのスタイル、すごくスキですheart04
もしかしたら、これが私がやりたかったことなのかも知れません。
 
これからも贈られる方に喜んでいただける様、1つ1つ心を込めて
作品を仕上げていきたいと思います。
 
ご訪問ありがとうございましたclover
 
また遊びに来てくださいねhappy01
 
リホママ
 

2014/05/24

自宅レッスン報告〜so happy 大川さん

今年の春は暑い日や寒い日が入り交じり、なかなか

衣替えもできないですね。
久しぶりに風邪を引いてしまいましたcrying
が、いろいろとやるべき事が沢山あるので休んでいる
暇はありません。頑張らねばrock
 
今週は自宅レッスンが2日続きました。
1日目は野球で一緒のママですが、完成品は自宅で仕上げる
ことになりましたので、また後日にお伝えします。
 
そして2日目はso happyの大川カメラマンさんご夫婦が
いらっしゃいましたーーcat
大川さんは群馬で超有名なカメラマンさんcamera
ウェディングカメラマンの他に20万人キッズスマイル
プロジェクトを主催され、smark伊勢崎や住宅展示場での
イベントでミニスタジオを作ってスマイル撮影会をされて
おります。
また定期的に写真教室「ママカメラ部」というのも開催
していらっしゃいますcamera
 
私自身その写真教室へ1度参加させていただいて、大変勉強に
なりました。
その後「コラボしませんか?」のお誘いを受ける形で一度
お会いした後、今回の自宅レッスンが実現しました。 
Img_3705  
お写真を持参していただき、当日作るものを決定しました。
Img_3708  
大川さん作。「牛乳パックで作る壁掛け」です。
ひもの結び方までも可愛いheart04
Img_3711
奥様みほさん作。サインボード作品。 
Img_3712  
8インチフレームのウェディング作品。
シンプルで可愛いheart02
 
今回はどちらかと言うと大川さんご本人がとっても楽しんで
作られたのが印象的でした。
そういえば、あいむほうむさんも奥様よりも旦那さんの方が
ハマっていましたので、意外と男性もこういったモノ作りが
好きなのかもしれませんねhappy01
 
2時間ちょっとの間で、仕上げて打ち合わせまでもできたので
びっくりしましたsign03
 
でもまずは大川さんにスクラップブッキングの楽しさを
知っていただけたので、よかったです。
まさにso happyな一日でしたheart04
Img_3718
大川さん、みほさん、どうもありがとうございました〜〜tulip
 
ということで今後、新しい何かがスタートするかも知れません。
決定しましたらブログでご報告しますね。 
今日もご訪問ありがとうございましたclover
 
リホママ
 

2014/05/19

オーダー作品2つの「FAMILY」

皆さん、こんばんはcat

最近私の作品を気に入ってくださって注文が増えており、
とても嬉しい限りのリホママです。
今日も2つの作品をご紹介しますねtulip
M様からのオーダー。以前新築のお祝いで作ったものを
気に入っていただけて、それと同じような感じをご希望され
ました。
ちょうどKAISER CRAFTのダイカットペーパーも手に入ったので
仕上げる事ができました!
 
「FAMILY」
Img_0930
 
Img_0937
 
Img_0940  
Img_0944
今回のはチップボードのバタフライと鳥かごをプラスheart01
これが華やか感を出していると思います。
Img_0881
もしフレームに入れたらこんな感じになります。
(今回はフレームなしのご注文でした。) 
次も同じタイトルです。気球を使ったものをご希望されて、この
ようになりました。
 
「FAMILY」
Img_0922
 
Img_0952  
Img_0953  
Img_0956  
Img_0961  
Img_0964  
ベースとなるのはBASIC GREYのペーパー。シンプルでかつ可愛いheart04
それと、Webster's Pagesの気球をカットアウトして使用hairsalon
この気球は残りあと1つ分しかなくなってしまいましたsweat01
とっても可愛くって存在感があるのですが、なんせ人気のペーパー
なのでどのネットショップでも売り切れていて、追加販売でも
見た事がないです。。。crying
もしご希望でしたらお早めにご注文くださいねsoon
 
気球の位置は移動が可能です。トンボマルチピット2ののりで
乾かしてからつけているので、綺麗にはがれます。フレームに
入れる事を考えて5mmほど内側に貼ってあります。
もし両サイドに移動させたい場合は下のダンボール部分を丁寧に
引き離して移動させてみてくださいね。
Img_0875
こちらもフレームにいれるとこうなります。
う〜〜〜ん、これは手放したくないくらいツボにはまった作品と
なりました。写真館などでばっちり決めて家族写真撮りたい
ですね(笑)
M様はどんなお写真を飾るのでしょうか。。。
喜んでいただけたと思います。
 
どうもありがとうございましたheart04





ではまた。
 
リホママ

2014/05/13

オーダー作品「Wedding」

今日は2度のアップですflair

GWの間にちょこちょこオーダーの作品を作って
おりましたので、ご紹介しますsign01
 
「Wedding」
Img_0690
 
Img_0695  
Img_0696  
Img_0700  
Img_0702  
Img_0720
以前ご紹介しました「Love」の作品をオーダーされましたH様の
2つめのものです。 
こちらもお写真を送っていただきましたのでそれに合わせて2枚
入れられるようになっております。
オーダー&販売作品にある「WITH TRUE LOVE」や「FAMILY」
(新築用)を気に入っていただいたようで、それに近い感じを
目指して作成hairsalon
ダイカットペーパーもちょうどDream Makerさんに在庫があり
入手することができました。
 
そのペーパーは最近お気に入りのKAISER KRAFTです。
やっぱり素敵shine
そしてクリームのペーパーにImaginariumDesignsのコーナー
チップボードとリキッドパールの組み合わせ、好きですheart04
ダイカットペーパー自体、お花がいっぱいでしたので負けずに
お花モリモリに(笑)色の組み合わせと大きさのバランスを
取りながら、配置するのがすっごく楽しいーーscissors
最近は統一感を出すように白いアクリル絵の具を塗るのが
定番となってますcat
 
どちらの作品も気に入っていただけたようなので嬉しいです! 
近日発送となりますね。
 
どうもありがとうございました〜。 
リホママ

母の日のサプライズ☆

今週日曜日は母の日でしたねhappy01

Img_3670  
Img_3671  
 
Img_3672
昨日は野球の遠征試合で高崎イオンモール近辺の小学校へ。
2試合終わって家に帰り、父のお風呂と晩酌の準備と残っていた
家事をしていたらホームグランドから次男が帰宅。

「ただいま〜〜〜!」と大きな声。
「お帰り〜〜。」といつものように玄関に出迎えると

「はい、これ。
 いつもありがとう。」

の言葉&笑顔とともに渡されたマリーゴールドの苗♪

え?

今年の母の日は野球もあるし何もないだろうなーー。
なんて思っていたから、びっくり!!!

これはチームマザーと子供達からのサプライズ企画☆

嬉しくてチームマザーにメールをしたら
「子供達からですよー」と。そして
「ちゃんと”ありがとう”を言えましたか?」と。

「はい、もちろん言えてました!」

他のママからは
「入った頃は恥ずかしくて言えない、って
 言っていたのに。。。
 他の子供の成長がすごくて泣けてくる」と。

男の子ってなかなかこんなの出来ないから、何かしようと
いうことになったようです。。。
小学生だしね。

ああ、なんてステキなチームなんでしょう!!!
すっごく感動しました〜〜〜!

他にも子供達のためにグランドでテントを貼ってキャンプを
してくれたり、BBQもしてくれたり、大会で優勝した時や
卒団の時なども公民館にてチームメンバーの家族みんなで
祝杯をあげる手配や準備をしてくださったり、ボーリング
大会を開いてくれたり。。。。。 
   
それだけではなく子供達の心のケアというか、叱られてから
練習に参加してちょっといつもと違うと「何かあった?」と
メールしてくれたり、いつも気にかけてくれています。
だらだらしていて怒られることもありますが(笑)

ママ達だけでなく監督やコーチ陣も心から子供達全員に
楽しく、野球ができるようにサポートしているのがわかります。

このチームに入って本当に良かったです。
もうすぐ今の6年生ママ達とは交代となりますが、今までの
サポートに心から感謝しながら、新たな気持ちで頑張ろうと
思います。

前日に先の事を考えてちょっとブルーになっていたので、
思わず涙がでてきました。



さあ、野球ママとして、これからも頑張りましょう!!!
 
今日はSBとは関係ないですが、ご訪問ありがとうござい
ました☆
 
リホママ

2014/05/08

今年のGW と Artist's Garden Place #46

今年のGWも終わってしまいましたねー。

皆さん、どのようにお過ごしでしたか?
 
我が家というか私と次男は前橋のRound 1のスポッチャ
行って遊び、あとは普通にお買い物や野球の応援など
普段通りの休日とさほど変わりませんでしたhappy01
 
スポッチャは以前からよく行っていて、連休は激混みが
わかっていたのでイベント情報チェックして朝8時に出発sign01
8時半前に受付して3時間コース(子供1,186円、大人
1,732円+税金)でたっぷり遊びましたfuji
Img_3644  
Img_3645  
Img_3650  
 
Img_3647  
Img_3648_2
次男はバッティング、ミニボーリング、サッカーなどで
私はもっぱらゴルフの練習(シュミレーションと1かご
なぜか38球)&マッサージgolf
今回マッサージ機が最新式のに入れ替わり、機能が進化していて
今までよりも更に気持ちがいいnew
もうあやうく眠くなってしまいましたsleepy
バッティング練習場やゴルフの練習場に行くより、何度もできる
のでお得だと思います。他の遊びもできるしねhappy01
リホとお友達が一緒の時は予約をして20分間のカラオケや
100円のプリも撮ったりしてました。これもお得ですよねkaraoke
 
さてさて、今日は遅れて提出のAGP5月の作品紹介です。
お題は・・・
ワード:「Cherish」カラー:「light green」
 
「Cherish」
Img_0899  
Img_0884  
Img_0885  
Img_0890_2
これは昨年春にお友達と一緒に遊園地に行った時のもの。
リホの笑顔を撮りましたcamera
あまり写真を撮らせてくれないですが、こんな時は遠くから
望遠で頑張って撮る様にします(笑)
たぶんペーパーはPrimaだった気がします。。。
耳をカットしたまま残っていたのでわからなくなったまま(汗)
同じようなお花を配置して自然素材のアミアミと葉っぱ、
タイトルは私が最近注目の「KAISER CRAFT」のダイカットの
中から選んだものです。色合いが落ち着いていて好きですheart04
黄緑色のお花はもちろん、ペーパーも黄緑ベースですね!
そしてグリーン系のパールチェーンも使用。
なかなか気に入ったものができましたーーscissors
 
でも実はこれ、販売をしますnew
Img_0907
お写真(L判)はベージュのフォトコーナーがあるので何度でも
入れ替え可能!
クラフトタグを刺してあるのでお名前やメッセージを書いて
飾れますよpencil
「cherish」って「懐かしがる、かわいがる、大事にする」などの
意味で素敵なタイトルですshine
お子さんや家族、ペットのお写真を入れても合うと思います。
もちろん1点モノですshine
金額はこれから計算するのでまたあとで書き足しますね
 
金額がでました。 
作品のみ 2,500円(税込み) です。
 
もしフレームもご希望であれば、1,890円(タイ製、税込み)で
お譲りします。
他のタイトルもあるのでまた作りたいと思います。
ご希望の方はメールかコメントをお願いします。
 
ご訪問ありがとうございました。
 
リホママ

2014/05/01

Artist's Garden Place #46 と ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」お知らせ♪

5月になりましたtulip

街に緑が沢山あふれていて、気持ちがいいですね!
今日は雨上がりということで、空気も澄んでいて
ハッピーな気分になりますheart04
 
今月のArtist's Garden Place #46のお題も発表に
なりましたよ〜scissors
Securedownload
ワード:「Cherich」 カラー:「lightgreen
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「黄緑」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。
皆様のご参加をお待ちしております〜〜〜heart01heart02heart01
 
 
そして今日はお知らせがもうひとつ!
Tamamue38381e383a9e382b73
今年になって発足して活動しておりますものづくりさーくる
「TAMAMU(たまむ)」sign01
メンバーの子供達全員が卒園、卒業、入学がありまして
今月下旬の開催となりました。
今回はハンドメイドあいむほうむさん担当のクレイクラフト
のストラップを作りますよ〜〜〜clover
興味のある方で参加可能であれば、ぜひ「ぱる」さんに
お申し込みくださいねhappy01
 
定員が8名様となっております。
どうぞよろしくお願い致しますheart04 
リホママ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー