2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/31

クルール・デイに出店します☆

皆さん、こんにちはsun

連日投稿となります。
ブログでお知らせすることがいくつかあるのですが、
今日は来週8月7日(木)の「クルール・デイ」について。
以下コピペです。 

日程|2014年 8月7日(木)

時間|10:00~15:00 OPEN (お好きな時間にお越しください)

会場高崎市 総合福祉センター

   1階「会議室1」・3階「会議室4」

 住所:高崎市末広町115-1  ※アクセスはこちら 

料金|入場無料

   ・各ブースへの参加費は必要です(無料~500円) 

   ・事前予約不要。お気軽にお越しください!

 
詳しくはこちら
 
私は初めて出店させていただくのですが、今回は夏休み
スペシャルということで、親子で楽しめる内容です♪ 
デコパフェ、羊毛フェルト、カラーセラピーなどが
あります。
私は牛乳パックで作る壁掛けやフォトスタンド、
木製フレーム、ワイヤースタンドなどを飾りつけます。
お写真はあらかじめ用意しても、しなくても大丈夫ok
お家でじっくり選んで完成させるのもいいですね。
 
事前予約も不要で、参加費用は150〜500円です。
あらかじめキットになっているものもありますし、
お好きなパーツを選ぶタイプもご用意しますので、自由に
選んで作ってみましょうapple
 
Img_8257  
気軽にご家族やお子さんのお写真を飾りましょうclover
Img_9230  
ミニミニ♡エコスタンド   150円
Img_9239
ミニ♡エコスタンド   200円
 
牛乳パックにペーパーを貼り付けお花、ひもで飾ります。
牛乳パックにはあらかじめカット、折り目もつけてありますので
短時間で作れますよ。(ホッチキスを使います。)
Img_8203_2
ワイヤースタンド   350円
色が焦げ茶になります。葉っぱとダイカット、ウッドクリップ、
ひもで飾ります。
Img_8171
エコ壁掛け   400円 
Img_8177
牛乳パックにブラッツを使って6インチペーパーを固定させます。
ダイカット、チップボード、麻ひも、リボンで飾ります。
(注)ブラッツの穴あけにキリを使います。
Img_8197
ウッドフレーム(ナチュラル)   400円 
 
ナチュラルフレームにアルファベットチップボード、ボタンで
飾ります。
Img_8186
ウッドフレーム(白)   500円
 
白いフレームにお花、パールチェーン、メタルバタフライで
飾ります。 
 
以上、当日は5種類のスクラップブッキング作品を作れますよ。
簡単ですので、初めてさんもどうぞご参加くださいねheart04
 
そんな私自身、こちらの出店が初めてなので今からドキドキですbomb
もし誰もいらっしゃらなかったら、自分が他のブースで楽しむしか
ないですかね〜sign03
 
お時間があれば、ぜひ遊びに来てくださいね〜clover
お待ちしております。
 
最後にTAMAMU(たまむ)のワークショップのお知らせです。
O0800113213005699011
 こちらもよろしくお願いします。 
 
リホママ

2014/07/30

玉村町ふるさと祭り、終わりました〜♪

こんにちはsun

7月26日(土)、玉村町ふるさと祭り たまたん広場で
ものづくりさーくるTAMAMU(たまむ)の小物販売でしたhappy01
そんなに沢山ではないですが、ハンドメイドあいむほうむさん、
kotoriさん、私リホママの手作り小物とキットを集めましたよ。
この日は次男の野球の練習試合で朝8時集合baseball
ホームグランドで試合でしたので、近くてよかったです。
で、普段はたいがい2試合あるのですが、暑いので
1試合で終了end
 
そのまま私は玉小校庭へキットの搬入です。
3時半からスタートですが、早めに集合して飾り付けshine
メンバー3人の商品が並びました。
Img_3836
 今回は牛乳パックを使って作るミニスタンドです。
金額も150/200円とお手頃です。他にお花いっぱいのフォト
スタンド300円もありました。
Img_3843  
Img_3837  
kotoriさんの小物たち。トールペイントのティッシュボックスや
ラック、可愛い髪飾りやトートバックなど温かみのあるものばかりheart04
Img_3836_2  
Img_3835  
ハンドメイドあいむほうむさんのクレイクラフトは子供達に
人気がありましたねchickストラップやウッドクリップなどカラフル
だし、小さくて可愛いheart02たくさんお嫁に行ってましたvirgo
Img_3851  
バナーを付けましたが、あまり目立たなかったかなsweat02
でも作った本人は結構可愛いと思っているのでOKとします。
Img_3847
たまたんも来て踊ってくれましたよheart04
こちらも可愛かったです。
 
途中家事をするので戻りましたが、5時過ぎから8時まで売り子を
経験!何度かイベントでも経験済みですが、やはり緊張します。
が、最後の方に知り合いの方達が来てくださり、テンションが上がり
いい気分で終了〜end
 
お向かいのステージではキッズダンス、キッズチアの踊りや
玉中吹奏楽部の演奏、ちんどん屋さん、みちくさキッズのウクレレ、
ナイトフラとそれはそれは盛りだくさんで大盛況でしたsign03
 
メンバーの皆さん、特にご主人のあいむほうむさん、お子様連れで
暑い中の売り子さん、本当にお疲れさまでした〜cat
そして足を運んでくださった皆様、どうもありがとうござい
ました〜heart04 
暑くて長い1日でしたが、いい経験になりましたclover
最近時間がなくてアップできていないことがいくつかあります。
また遊びに来てくださいね☆ 
リホママ

2014/07/26

ふるさと祭りで販売のキットの内容♪

皆さん、こんにちは!

いよいよ本日玉村町のふるさと祭りですsun
 
7月29日(土)玉小たまたん広場(玉小低学年棟前庭)では
子供達のお祭り広場として、チンドン屋、バルーンアート、
音楽&ダンス、ミニSLなど楽しい催し物がたくさんありますよsign03
よかったら遊びに来てくださいねheart04
 
私達「ものづくりさーくるTAMAMU(たまむ)」では
それぞれが作った手作り作品の販売をいたします。
私は3種類のキット販売です。
150、200、300円です。
ペーパーはPrimaやGlitz、graphic45など私の大好きなメーカーを
揃えましたよ。お花もそのペーパーに合うものを選んでます。
Img_9230  
ペーパーの内側のは牛乳パックです。エコを意識しました♪
3インチの大きさで小さいお写真をちょこっと飾るのにちょうど
いいサイズです。
Img_9239  
横長なタイプ。
凧糸の両端はほつれないようにあらかじめボンドで固めてます。
牛乳パックも折り曲げやすいようにしてあります。
 
Img_2941_2
バンコクで販売したものですが、まだ残っていました。
お花モリモリですtulip
 
3種類全てに作り方のレジュメが入っており、初めてさんでも
簡単に作れるようになってます。
どうぞお手に取ってご覧くださいませhappy01
 
他にハンドメイドあいむほうむさん、kotoriさんもステキな
手作り品達を販売しますよ〜。
 
こんな当日に告知するなんて、ずいぶんのんびりしているとは
思うのですが、なんだかんだで準備がギリギリとなってしまい
ましたsweat01
私は夕方5時ごろから売り子になる予定です。
よかったら遊びに来てくださいねheart04
 
リホママ
 

2014/07/18

キット販売♪・・・玉村町のふるさとまつり

こんにちはclover
まずは来月のイベントのチラシができましたので、告知からcat
私のほうは結構必死な感じなので宣伝させてくださいませsweat01
よろしくお願いします、です。 

 O0800113213005699011 さてさて、今日の本題です。

なんだか明日は雨のようですねー。
明日は玉村町の花火大会impact
できれば開催して欲しいものです。
12時に決定するそうなので、祈っています。
 
26、27日は玉村町のふるさと祭りなんです!
実家が5丁目(ローカル話ですみませんsweat01)の私。
小さい頃は子供会に入って山車の上で太鼓を叩いて
たりしたので、とっても懐かしくちょっとウキウキ
したりしてます(笑)
 
どうぞ雨など降りませんように。。。
 
で、7/26日(土)のふるさと祭りでイベントがあります♪
「子供達のお祭りひろば」となっておりますが、小学校のお庭にて
「ものづくりサークルTAMAMU(たまむ)」のキット販売があり
ますよ〜sign03
T02200314_0800114113006815898
ハンドメイドあいむほうむさん、kotoriさんも現在キット準備に
追われているようですが、私もキットを販売予定ですsign03
詳しい内容はまた後日のアップとなりますが、お手頃価格のものに
します。どうぞ皆さん、午後から遊びに来てくださいねheart02
お相手はなんと、あいむほうむさんがしてくださる予定です。
(ハンドメイドあいむほうむのご主人様です)
しかもお隣ブースはみちくさやさんなのできっと賑やかですよ!
 
午後からなので暑いかも知れませんが、多くの方のお越しを
心よりお待ちしております〜〜〜heart04
 
リホママ
 
 

2014/07/11

「ラブメモ+」1号☆リリースパーティ用サンプル作りました☆

台風一過ですねsunsunsun

群馬もすっかりいいお天気で気持ちがいいですね。
とっても暑いですがーーーsweat01 
今日は「ラブメモ+」1号リリースパ−ティに関するお知らせです。
1fd16c42
来月開催予定の「ラブメモ+」リリースパーティのサンプルを
自分でも作ってみましたよ〜。
ペーパーは同じ Webster's Pages のものを使用してますheart04
「FAMILY」
Img_8263
こちらは後でパパにプレゼントしますpresent
小さめサイズなので会社の机に置けるかな。2年前に家族で
行った函館と横浜の時の写真達を集めましたcamera
Img_8264
一番上部分を開くと長男がshadow高校の入学式のもの。
寮生活に入るので家族旅行はしばらくできないのです。
Img_8271
函館風景や食事、リホと次男が雪ではしゃぐ様子のお写真をhappy01
Img_8273
上ページはリホと雪(?!)。下は家族写真です。
みんな一緒のお写真は今となっては貴重ですshine
Img_8275
函館を後にして長男なしで旅行したのが横浜bearing
Img_8279
一番大きい面積がこの内側部分。お写真を折り曲げた部分もscissors
最終的に19枚も貼れました!コンビニのマルチプリントで
分割プリントしたり、カットしたりしてまとめるといいですねscissors
Img_3797
リリースパーティ用に送られたペーパーに手持ちのお花や葉っぱ、
これに合うと思う7gypsiesのステッカーなどをご用意しますよ!
 
スクラップブッキングが初めての方もあらかじめプレカットして
おきますので、スムーズにできると思いますhairsalon
 
飾り付けのお花などを選び終えたら「ラブメモ+」1号を手にして
わいわいおしゃべりしながら、このスタンドアルバムを作って
みませんか? 
 
まだ群馬ではあまり知られていない立体的なスクラップブッキング。
この「ラブメモ」+1号にはまるでアートのようなステキな作品と
色々なテクニックが満載なんですsign03
楽しく仕上げて、このSB雑誌を持ち帰ってお家でも手軽にスクラップ
ブッキングを楽しみましょう。
もちろんお写真はお家でじっくり悩みながら貼るのでもOKです。
(私も結構悩みましたし、2回もコンビニプリントしましたcoldsweats01
 
お写真は女の子でも男の子でも、入学式・卒園式や運動会や
お誕生日会などなど、幅広く使えます。
 
専用のりやカット台などもこちらでご用意しますので、どうぞ
ご安心くださいね。
詳細はこちら。
 
日時 : 8月20日(水)午後1時〜3時
場所 : 玉村町住民活動サポートセンター
     ふるハートホール
持ち物: ・関連するお写真5〜15枚程度
      (小さく写っているものがいいかも。
      お写真がなくてもOKです。
      自宅で仕上げられます。)
     ・ハサミ
定員 : 先着10名様
費用 : 1,600円
     「ラブメモ+」代  1,300円 キット代300円
     講習費用はいただきません。 
当日はリリースパーティの様子を撮影してレポートを作成
させていただきまたいと思いますpencil
次回「ラブメモ+」に掲載されるかも?!
もちろんお顔掲載NGの方は配慮いたしますのでご安心
くださいねng
 
この機会にスクラップブッキングの
楽しさを一緒に味わいませんか〜〜〜heart04 
 
お申し込みは・・・玉村町住民活動サポートセンターぱる
0270-65-7155  /  pal@kyoudou-tamamura.org まで。 
 
「8月20日スクラップブッキングに参加希望」
伝えてくださいね!
心よりお待ちしておりますーーheart02heart04heart01 
 
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
 
リホママ
 
 
 
 

第5回TAMAMU(たまむ)終了♪〜 コンテナラック作り

皆さん、こんにちは。

昨日は第5回TAMAMU(たまむ)の日(?)でkotoriさんの
コンテナラック作りでしたwrench
前回の寄せ植え用に作ったもので、板を切って張り合わせて
塗装まで全てkotoriさんが作業されましたsign03
すごいhappy01大変な時間と労力を費やしたと思います。。。
お疲れさまでした〜fuji
 
Img_3778  
作業内容の説明後はビス止めや塗装の補修。
Img_3780
すでに何度も参加くださっているSさんはなんとマイ電動ドリルを
持参!素晴らしいshine
Img_3779_2
アクリル絵の具でペイント中art
Img_3781
あらかじめ下絵を準備されておりました!
意気込みが感じられますね〜rock
Img_3783
バタフライのスタンプも可愛いheart04
Sさんはご家族のお名前を手書き♪なんと来年は家族が増えるそう。
おめでとうございます〜〜chick
私まで嬉しくなってしまいました。
Img_3789
手書きとスタンプ、可愛いですね〜〜heart04
Img_3787
皆さん、個性豊かに思い思いの絵を描いたり、表札代わりに名字を
書いたりとそれぞれが自由に作られておりましたclover
Img_3785
参加された皆様、どうもありがとうございましたheart02
そして2回連続汗だくのkotoriさん、お疲れさまでした〜〜。
 
皆さん、和気あいあいと作業されていてお手伝いする私達も
なんだかほっこりできました。
 
来月はTAMAMU(たまむ)メンバー3名一緒にワークショップを
行います。夏休みなので、お子さんと一緒に遊びに来てくださいね。
私リホママのワークショップのみ予約をお願いしております。
一応自分用チラシを作りましたのでアップしますね。
実際のサンプルと全員のチラシはまた後日お知らせします。 
 
3
 
ご訪問ありがとうございました〜apple
 
リホママ

2014/07/10

ジャカルタ時代の家具のお嫁入り♡

こんにちは。
50年に一度の台風、今まで経験したことのないような
暴風雨がやってきますね。。。typhoonthunderrain
今後が心配ですhappy02
 
今日は家具の話題です。
Img_3772  
Img_3773  
 
Img_3775
主人がバンコクからミャンマーに引っ越す際、日本に船便で送った
机&椅子達。
昨日我が家に届きました。

12年前、長男が小学1年生の時にジャカルタの家具屋さんに
オーダーしたもの。

ジャカルタのEXECUTIVE PARADISEに住んでいた時は
ソファとテレビの
間に置いてダイニングテーブルとして一家団欒の場になって。

バンコクのL.T.COURTに住んでいた時は、リホと圭省の
メロディ幼稚園卒園アルバムをスクラップブッキングで
作る際に、ママ達が集まってわいわいお喋りしながら制作して。
ずっと、みんなの努力を見守ってきました。

NIDA MANSIONでもテレビとソファの間に置いて、
朝晩彼らのもと家族で食事をしていた思い出いっぱいの
我が家の机&椅子達。 
 
更に自宅教室やガレージセールでは選んでいただくペーパーや
その他のエンベリをいっぱい広げたり、子供達の工作机として
使ったりと本当に大活躍してくれましたsign03
 

一部ポケモンシールが貼られていたり、汚れたり傷が
ついていたり、塗装もはがれたりしていますが、
昨日は懐かしくて隅々までじっくり眺めて一気に楽しかった
思い出が蘇ってきました!

でも残念なことに我が家に彼らを置いておくスペースが
ないのです。。。
しっかり作ってあるので、まだまだ使えます。
捨てるにはもったいない。いやいや捨てたくはないです。
できれば、大事にしてくださる方の元に渡ってほしい。。。

そんな思いを抱きつつ、今朝TAMAMU(たまむ)のメンバー
kotoriさんに連絡してみたら、なんとすぐに運命の人に
巡り会いました(大げさ〜)heart01
しかも手作り作家さん!
ワークショップでも使ってくださるそうです。やった♪

早速ブログにもアップしてくださってお披露目!

http://ameblo.jp/hitochanpe-rin/entry-11891458605.html

これもご縁です♪
なおすけさん、どうもありがとうございました〜!
そして彼らをどうぞよろしくお願いします〜〜〜。
そうそう、1つは思い出として我が家のお庭に置いて
おきます。やっぱり手放すのは淋しいので。。。heart04
4つの椅子でごめんなさいcoldsweats01
 

昨日はHAPPYな日となりました☆
 
今日はkotoriさんのTAMAMU(たまむ)活動日。
コンテナラックのワークショップです。
またご報告しますね。 
 
ではまた。 
リホママ

2014/07/06

寄せ植えオーダー と 最近のお庭

こんばんはmist

今日はバスケの配車当番で太田の中学まで2往復basketball
一旦自宅に戻って3時間の間に昼食とワークショップの
サンプル作りhairsalon
最近新たにお二人からお話を頂戴して、キットとワーク
ショップ用のサンプルを作っております。
そう言えば、キット作るのって久しぶり〜〜〜clock
あれこれ悩み、そして楽しみながら、いくつかできそうです。
近日中にご紹介しますね!
 
今日はTAMAMU(たまむ)メンバーのkotoriさんに
注文した寄せ植えが出来上がりましたので、アップしますtulip
Img_3734  
寄せ植えをお願いしたのは2度目です。
以前いらした際に我が家のお庭全体をインプットされたのでしょう。
それに合う色をチョイスしてくださいましたgood
今回のメインは中央の赤紫色のカラーリーフ・ヒューケラ。
この中で一番高価だそうです。存在感あります!その他ロータス、
アンゲロニアラズベリー、ディコンドラ、リシマキア、栄養系
トレニアソラリナ、ポリゴナム、ミスキャンタス、トレニア
(実生系)アンゲロニアホワイト。
高さもあるし、色もシックな感じですし、とっても素敵shine
Img_3724
ガーデンIZUMIさんで買った寄せ植えとともに。
アンティークの丸い鉄板トレイは先週末ジェラートショップ
さんで購入。受け皿にしようと思って雨ざらしにしたら錆つきましたsweat01
いろいろ買いましたので後日まとめてご紹介します。
Img_3726  
白いアナベルもグリーンに変化。お花も固くなってきたので
そろそろ吊るして干してドライフラワーにできそうです。
(kotoriさん情報!)
Img_3727  
手前はこのお庭を手がけた「庭工房あとりえ・む〜」のMさんが
北海道から取り寄せたラベンダー。ちゃんとお花が咲きましたflair
色々な植栽達がぐんぐん成長していますsign03
Img_3728  
一番元気なのがラベンダーセージ!最初の苗の数倍の大きさに。
Img_3729  
一番奥左側がスカビオサ「スノーメイデン」(マツムシソウ)。
丸い大きめなお花が可愛いheart04現在満開の真ん中の白いのが
ムスクマローというハーブ。その左奥にアーティチョークがあり、
きっともう食べごろ!食べるか迷ってます。とても大きなお花に
なるらしいのです。それも見たいなー。
Img_3730  
角度を変えて。
Img_3731  
グランドカバーのサギゴケも地面を覆ってます。
Img_3732  
白っぽいカラーリーフはもともと寄せ植えにあったもの。
5倍くらいの大きさになって存在感たっぷりに。
Img_3733  
ブリキコンテナとかごも「店無し雑貨屋」さんモノ。
置き場所はまだ悩んでます。。。
Img_3723
テラスに並んでるアンティークの椅子も「店無し雑貨屋」さんで。
今、めちゃくちゃ気に入ってますheart04
本当は子供達が「カウンター用の椅子に背もたれが欲しい」と
前から言っていたので買ったのですが、高さがあまり今と変わらない
とリホから却下されてしまいました。
が、ここに来るのがよかったですsign03
Img_3735  
そしてkotoriさんから手書きの説明書きpencil
イラストも字もとってもお上手〜〜〜fuji
ご丁寧にお忙しい中、詳しい管理方法を書いてくださって本当に
ありがとうございましたsign01感謝ですheart01
 
今回の私の課題は「切り戻し」。どうも自然のままにさせたくて
カットもあまりしなかったので、今後は上手にカットして長く
楽しみたいです。
ガーデニングも始めると楽しくて、毎日お庭にでるのが日課と
なってきましたclover
面倒くさがりやの私がこんな風になったのはちょっと意外
でした(笑)草むしりも全く苦にならず、こまめにやってます。
でも、今だけでなくこれを続けないといけないですよね!
頑張りますrock
 
ではまた。
 
リホママ
 
 

2014/07/04

iPhone水没 と 気球を使った「FAMILY」作品(ピンク)

こんにちは☆ 

月曜日朝、私のiPhoneが水没sweat01が〜〜〜ん!!!

初めてのことでどうしていいかわからず、あたふた

あたふたhappy02

2回別の場所のソフトバンクへ。そしてビックカメラへ。

結局ビックカメラは3往復。その後またソフトバンクへrvcar

ようやく木曜日の昨日、ちゃんとLINEまでできるように

なり一件落着。でもLINEも間違って初期設定にcrying

お友達やり直ししました。いろいろとご迷惑をお掛けした

方もいらっしゃったと思います。

申し訳ございませんでしたhappy02

今後は気をつけます、はい。

さてさて、今日はまた気球作品のご紹介です。
6月24日付けでご紹介した作品のピンクバージョンです。
 
「FAMILY」(ピンク系)
Img_6930
 歪んでいてスミマセン。。。
Img_6970  
Img_6976  
Img_6979  
Img_6983
気球のピンク系は初モノです(笑)なかなかフワッとしていて
可愛いですよねheart02自分で言ってしまいましたが!
 
ペ−パーは以前AGPでご一緒したゆうにゃんさんがデザイナーを
務めるBlue Ferm StudiosのShannon's Dream。
と〜〜〜っても素敵なんですshine
厚みもあって手触りがいいペーパー。
この1枚しか買えなくて、あとはブルー系1枚があります。
気球もオレンジと黄色、ベージュを使用。配色もまとまったかな。
このスタイルが気球の定番のような感じですね。
でも作っていて楽しかった〜〜〜。
まあ、どれも楽しいのですが。
 
そしてオーダーいただいたS様、このブログにはBreath houseさんの
ブログからのご訪問でした。嬉しい!
 
お家や他の作品もご覧になりたいということで、わざわざ作品を
取りに来てくださったのですが(オープンハウスをしたくらいです
ので大歓迎です!)、初めて見る私のスクラップブッキング作品に
驚き、感動されておりました。
他の作品達もじっくりとご覧になってくださり、私としてh本当に
嬉しかったですheart04
 
そしてなんと、ご主人とともにどちらも気に入られたということで、
結局2作品をご購入されました♪
 
ありがとうございますsign01
 
我が家でお茶を飲みながら子供の話からお家、作品、外国生活など、
なんだかお友達のように気軽にお話ができ、楽しい時間を過ごす
ことができました。
 
これもご縁ですよねclover
大切にしたいと思いますheart02
 
・・・ということで、こちらの作品は販売終了となりました。
オーダーご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントか
メール送信でご連絡くださいませ。
また心を込めて作らせていただきますheart02
 
あとWebster's Pages の気球のペーパーが先日再販売されて
いたのを見つけて、沢山買いましたよ!
まだまだ作れます。また違うパターンを考えてみますので、
そちらもお楽しみに〜〜new
 
今日もご訪問ありがとうございました。
書きたい記事が溜まってますsweat01早くアップさせたいわー。
 
そして明日はまた週末。
リホが入部したバスケ部の遠征、初めての配車当番ですrvcar
太田まで練習試合に行ってきます〜〜rock
 
また遊びに来てくださいね。 
リホママ
 

2014/07/01

Artist's GardenPlace #48

皆さん、こんにちはsun

とうとうこの日がやってきてしまいましたsweat01
Artist's Garden Place #48  最後のチャレンジです。
私、リホママは2011年8月から3年間Creative Team
メンバーを務めさせていただきましたvirgo
初めてのSBサイトデザイナーに選んでいただいて、
飛び上がる程嬉しくて喜んだことをこの間のことの
ように思い出します!
3年間のCTメンバーの活動は私にとっては多くの方々と、
そして個性あふれる多くの作品達に出会えた、という
大変思い入れのある活動となりました。
そんな素晴らしい出会いを作ってくださったakiliaさんには
心より感謝いたしますheart04
どうもありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
 
さ、最後の作品アップといきましょうrock
 
お題はこちら。
Agp201407_title  
 
ワード:「Happy」カラー:「Orange
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「オレンジ」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。
作ったのはこれです。
「  {HAPPY}today  」
Img_6907  
Img_6935  
Img_6940  
Img_6942  
Img_6945
 
リホの七五三のお写真ですfuji
このペーパーを使うことを先に考えたら、和風ものになりました。
しかもオレンジ色が入っているし、柄が多いので背景がシンプルな
ものが合うようです。
 
そのお写真の下には無地カードストックを置いてジグザグミシンで
縫い付けました。久しぶりのミシンは楽しかったですscissors
結局好きなテイストのお花、葉っぱ、バラのリボンを使ってます。
ワンパターンなのですが、作っていて一番落ち着きます(笑)
 
この頃はまだまだ小さかったのに、もう中学1年生!
子供の成長は本当に早いですね。 
皆さんもお子さんの成長の記録をスクラップブッキングで
残しましょう〜〜〜sign03
 
沢山の方の作品をお待ちしておりますよ。
最後ですので、ふるってご参加くださいませ。 
今日はこのへんで。
 
ご訪問ありがとうございました。 
リホママ
 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー