2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« ☆水辺の森フェスタに出店します! | トップページ | SMARK伊勢崎さんでワークショップします♪ »

2014/09/03

「店なし雑貨屋」さん と 「イネフ・ラボ」さん と「gulim」さん 

皆さん、こんにちは!

昨日はいいお天気でしたね〜sun爽やか〜〜!

そして今日も気持ちがいいですね。

 

今日は最近追加したお庭アイテム、その他のご紹介ですhouse
 
6月末にアップしましたジェラートショップ「Albero.」さんでの
企画展で手に入れた我が家のお気に入りのお庭グッズ達。今度は伊勢崎の
古着屋「gulim」さんでgetしてきました〜!
我が家のアンティーク小物達はほとんどが「店なし雑貨屋」さんのもの。
センス抜群の割にお値段が控えめなのが嬉しい、私のお気に入りの
ショップなのです。
店なし雑貨屋」さんは本当にお店がなくて主にイベントでの販売が
メインなんですcat 
・・・が、 
リホがバスケbasketball次男が野球baseballをしている関係で週末は試合の配車などに
追われてイベントへは行けないのが現状です。。。crying
なので平日の企画展などはだいたいお財布握りしめて(笑)、出かけて
いますrvcar
 
そしてこの夏の間は昨年同様伊勢崎の古着屋「gulim」さんに出店
されているようなので行って来ました〜〜〜sign03
お写真も掲載大歓迎というので沢山撮らせていただきましたよcamera
Img_4015  
大通りから通り過ぎてしまいそうなのですが、ゆっくり走ると左手に
看板があります。(看板のお写真は撮り忘れましたsweat01
もう入り口から気になるアイテムありsign01  
店内はどれが「店なし雑貨屋」さんのモノのなのか「gulim」のモノ
なのかがわからなくなる程マッチしております。
まあ、どちらもアンティークなので当然と言えば当然でしょうか。。。
Img_4009 時計、気になりますね〜eye 
Img_4007
Img_4011_2  Img_4013 
ランプや他の照明も気になる〜〜flair
Img_4005  
店内奥の方には小物がたくさんあります。
Img_4004  
 
Img_4003  
もう既に日常を忘れてしまうくらいな空間。
Img_4014
おヒゲのオーナーさんもさりげなくて店内をゆっくり見る事ができます。
 
もうとにかくステキ〜〜shine
飾り方の工夫がすごくて、「ここにコレ吊るしちゃうんだー!」とか
「こんな使い方があったのね!」といつも沢山の発見ができて本当に本当に
楽しいんですflair
ずっとずっとず〜〜っと、見ていたい空間でしたsign03
 
 
オーナーさんのお話ですとなんとなくですが、このままコラボして新しい
アイテムが入ったらブログで報告、なんてこともしてくださるようなので、
私としてはとっても嬉しいことです。
どうぞこのままこの空間を維持してくださいませ。お願いしますheart04
 
で、私がゲットしたのはこちら⬇
 
そう、奥の方に2つ並んだアンティークのミルク缶sign03
ショップの入り口にあったものです♪実はこれを狙って行きました!
Img_1295  
これら普通にガーデンショップにあるものよりもずいぶん低価格だし
雰囲気がでて素敵ですshineこの錆がでるまで時間がかかるそうです。
はい、そうでしょうね〜eye
Img_1313  
あとはカウンターチェア土台のみ。クッションはないのでこれを
花台にしました。見えませんが穴が4つ空いてますので水切りもできます。
これはあまり風が来なさそうな玄関脇に置きました。
左側の大きな寄せ植えはTAMAMU(たまむ)メンバーのkotoriさんに
オーダーして作って頂きましたtulipまだまだ元気です♪
Img_1319
 
上に置くのは白っぽいのが相性が良さそうです。
Img_1322
 
Img_1290
こちらはかなり雰囲気のあるアイテム。玄関ドアの脇に。
これはなんでしょう。。。ね。
gulim」のオーナーさん、入っていたドライの紫陽花もつけて売って
くださいました。ありがとうございますheart01
フックも買ったのですが、しばらくはここで休ませます。
Img_1310
これは以前購入したブリキ缶。お気に入りheart04中には植木鉢が。
Img_1302
これはきっと自転車かごではないかしら?いやいやよくあるガーデニング
グッズかしら?レンガの上に置きました。
最初はミルク缶の上にあったドライフラワー達はこちらにお引っ越し。
紫陽花のドライフラワーいいですよねー。真冬の空っ風の時は飛んで
行ってしまうかもしれませんので、それまではここにいてもらいます。
Img_1306
なぜか価格のタグもお洒落な気がしてそのまま付けてます。
誰かが売り物と間違えてしまいそう。。。(笑)
Img_1316
これもお気に入りの椅子。以前なおすけさんにもらって頂いた我が家の
古いテーブルセットの一部です。とっても愛着があったのでこれはお嫁に
行かせませんでしたhappy02
 
お庭の様子はこんな感じですが、昨日またお花を買ってきましたので
次回ご報告しますね。 
 
さて、続いてまたまたお気に入りグッズをheart04
6月末の「Albero.」さんでの企画展で私を手招きしていたアクセサリー
ショップの「イネフ・ラボ」さんの小さな小さなビーズシリーズです。
 
最初に一目惚れで買ったピアス。アレルギーもなし。
一度ワークショップ時に駐車場に落としていて何時間もたったのに、
探したらちゃんと見つかって無事に手元に戻って来たご縁のある(?)お品。
Img_1044


追加で購入したネックレス。家に帰ってから欲しくなってメールで問い合わせ
たら、なんと自宅まで送ってくださいました。後日振り込みでOK。
嬉しかったですheart04
Img_1113
で、お恥ずかしいですがせっかくなのでつけてみてお写真も撮りましたhappy02
今Facebookのプロフィール写真となっております。
Img_0954
朝陽を浴びて玄関のスタンドミラーで自撮りcamera
20枚以上撮った中の1枚です。ぼかしたりしてシワをなんとか目立たなく
してますが。。。
まあまあ48歳のアラフィフの割にはいい感じ???
イネフ・ラボさま、素敵な作品をどうもありがとうございましたheart04
 
 
で、今後私が度々訪れるであろう伊勢崎の古着屋「gulim」さんの
住所はこちらです⬇
どうぞお気軽に見に行ってくださいね!ため息が出るくらいに
素敵な空間ですよ〜〜〜shine
店なし雑貨屋」さんワールドが詰まってます! 
 

古着を中心に様々な洋服

古道具、インテリア、アンティーク、アート、ハンドメイド etc…

.・

たくさんのおもしろいをお届けします。

.

.

gulim

used&vintage clothes,antique&unique goods

〒372-0801

群馬県伊勢崎市宮子町3504-2 ブルーム宮子A

0270-75-3313

12:00~20:30 木曜定休

.

.

今日は画像も多かったですが、遊びに来てくださりまして
どうもありがとうございましたclover
 
ではまた〜。 
 
リホママ

« ☆水辺の森フェスタに出店します! | トップページ | SMARK伊勢崎さんでワークショップします♪ »

お家作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/57251892

この記事へのトラックバック一覧です: 「店なし雑貨屋」さん と 「イネフ・ラボ」さん と「gulim」さん :

« ☆水辺の森フェスタに出店します! | トップページ | SMARK伊勢崎さんでワークショップします♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー