2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/25

so happyな8インチ作品5つ〜オーダー作品

皆さん、こんにちはcloudrain

運動会の時期ですが、今日のリホの中学の運動会は明日に延期となりましたrun
あさっては次男の小学校の運動会と続きます。
 
さて、今日はずっとアップしていなかったオーダー作品5点モノのご紹介shine
先週のSMARK伊勢崎さんでのワークショップに声をかけて頂いた大川渉カメラマン
よりご依頼があり、8インチサイズでフレーム付きの作品をまとめて作らせて
いただきましたhairsalon 
写真スタジオ「so happy」さんにご注文で軽井沢のホテルジェネラス軽井沢さんにて
結婚式を挙げたお二人のフォトブックをお渡しする際、一緒に私のフレーム作品を
プレゼントしたい。。。。。とのことです。 
そちらのHPを拝見したら、それはそれは素敵な空間でとっても素敵shine
そして大川さんのお写真達もいつもですが、キラキラ輝いていて本当に心に響く
お写真達なんです!
そんな素敵なウェディングフォト作品の一部として私のスクラップブッキングを
選んで頂いて、とってもとっても光栄ですsign03
 
 
贈られたカップルの方々に喜んでいただけるよう、ホテルジェネラス軽井沢さんの
イメージを描き、大川さんのお写真に合うよう、心を込めて作品を作らせて
いただきましたheart02
ナチュラル感を大切に、そしてso happyな作品に仕上げたつもりですclover 
前置きはこのくらいにしますね。
5つありますがお時間のある方は、どうぞおつきあいくださいませ。
   
1つめ。
Img_9133  
8インチは日本のお部屋に飾るのにちょうどいいサイズかも知れませんhouse
5つの作品は全てCosmo Cricketの8インチペーパーです。淡い色合いが
大好きです!
Img_9149  
ダブルのガーランドにしてみましたheart04
Img_9135  
フォトコーナー付きですのでお写真の交換も簡単です♫
Img_9153
ウェディング用のお写真なので♡で可愛くheart02
Img_9154 ナチュラルなドライフラワーなどを使ってます。
 
 
2つめ。
Img_9162_2 ♡いっぱいのペーパーで。
Img_9164 ガーランドはAMERICAN CRAFTS。裏面(こちらが表かも)も1つ出して
みましたrecycle
Img_9168
バタフライにキラキラをshine
 
3つめ。
Img_9171 水色系のペーパーに超超かわいい「LOVE」のウッド柄チップボードをheart04
こちらもAmerican Craftsです。
Img_9172
 ちょっとスペースを空けたりして。。。
ナチュラル感を出すためにネパールの麻ひもと葉っぱも。
Img_9175
ブラウンのお花は大川さんのお気に入りheart01
 
 
4つめ。
Img_9188
ブラウン系ペーパーに明るい色のガーランドを。
Img_9192
ドット柄のガーランドがいい感じ。
Img_9199 白い♡もあります。ダイソーの麻ひもは色々な使い道があります。
 
 
5つめ。
Img_9206 ピンク系で、KAISER CRAFTのダイカットガーランドです。
Img_9210
バタフライのチップボード、小さくて可愛いんですheart04
Img_9214
落ち着いた雰囲気にしてみました♫
 
全て並べるとこんな感じ〜。
Img_9225
以上5作品でした。 
これらを納品するとき、ギリギリの仕上がりだったのですが、本当は1週間くらい
眺めていたかった作品達ですclover次回はもっと早く作ろうっと。 
もう作品達はお客様のお手元に届いたのでしょうか。
思い出のお写真を飾って幸せな気分になってくれたら嬉しいですhappy01
 
で、今回の簡単ないきさつです。。。
だいぶ前、新しいコトが始まるかもといった内容をブログに書いたのですが、
それが大川さんより「一緒に何かコラボしましょう!」のとっても
有り難いメッセージを頂戴したからなんです♫
そして自分の作品達を大川さんの事務所で見て頂いた際、他のスタッフの方に
おっしゃった
「見て〜、これは世に出るべきモノだよね〜。」
という言葉がとっても嬉しかったですheart01自分の作品を認めていただいたという
大きな自信にもなりましたrock 
 
大川さんのことは知れば知る程すごい人でして。。。
そのような方からコラボのお話があり、もう飛び上がるくらい嬉しかったです(笑)
そしてこのウェディングのフレーム作品のご注文とSMARK伊勢崎さんでのワーク
ショップ。
現在玉村にて活動しているTAMAMU(たまむ)とともに、細々と群馬でスクラップブッキングを広める活動をしてきた私の心の支えのようになっております。
大川さん、心より感謝いたしますvirgo
どうもありがとうございます。
 
これからまたご一緒させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
さあ、気持ちを新たにして、また作品を作りましょう〜rock
 
 
ここ数週間はあまり作品が作れていないので、イメージを忘れてしまいそうです sweat01
秋の夜長ということで、素敵作品を目指します。
 
 
本日もご訪問ありがとうございましたheart04 
 
 
リホママ 

2014/09/18

自宅レッスン報告♡ハートの12インチ作品

こんにちは!

今日の群馬は秋風というよりは空っ風のような風邪が吹いてびっくり
しましたtyphoon
本日は何度もワークショップに参加してくださっているSさんがいらっ
しゃって♡の作品を作りましたheart02heart02heart02
8インチの作品を見て申し込んでくださいました。
(リホママの自宅レッスンは受けたい方の都合に合わせますので、
ご希望があればお気軽にコメントやメールをくださいねpc
 
早速ですが、できたのはこちら。
「Love Family」
Img_1789
ママカメラ部のカメラマンさんに撮って頂いた家族写真を使って。
ビタミンカラーの♡とパターンペーパーにKAISER CRAFTのダイカットの
タイトルです。(お顔出し了承済み)
Img_1797
今回最初から2L判のお写真を用意してくださったSさん。
本当にセンスいいです。私も実はこの日の午前中に同じ♡の作品を
作ってみようとしたのですがL判ですとやはり♡の面積が大きくなり
バランスが難しいのです。8インチはL判がちょうどいい!
結局悩んでいてレッスンの午後まで持ち越し、Sさんの別の2L判のお写真を
お借りしてサンプルを途中まで作ってみました。
こちら。。。
Img_4034
これはまだ未完成。ペーパーも変わるかもしれませんし、たぶん他の
エンベリ(飾り)も大幅な変更ありです。
が、グリーン系の♡の場合はこのような緑いっぱいのお写真が合うと
思いますよ〜〜。また完成しましたらアップしますねhappy01
しばらくお待ちください。 
Sさん、いつもありがとうございます〜heart04
Babyちゃんが誕生したらしばらくSBもできないかも知れませんので
今のうちに作れてよかったですね。
あ、そういえば3ヶ月くらいまでは眠る時間が多いので意外と作る時間は
ありましたchickそのときにたまったお写真を沢山作品にしてください。
 
そして久しぶりのウェルカムボード♫
Img_4036
これを出すと気持ちが引き締まります。 
今日もご訪問ありがとうございました〜virgo 
リホママ

2014/09/16

水辺の森フェスタ&SMARK伊勢崎さんワークショップが終了しました♫

皆さん、こんにちはsun

ものすごくいいお天気の連休明けですね!
お昼過ぎに地震がありましたが、けがをした方が出ている様なので
心配ですねthink
 
一昨日14日(日)はTAMAMU(たまむ)として水辺の森フェスタに
出店newそして私リホママとしては、SMARK伊勢崎さんの家族フェスタで
6インチのワークショップをさせていただきましたnew
どちらも初参加です。
 
私は不在でお店担当はハンドメイドあいむほうむさんご夫妻でしたが、
水辺の森フェスタでの様子はこんな感じ。→
kotoriさんもブログで報告されてます。→
なぜか画像のコピペができずにリンクにて失礼します。 
あいむほうむさん、ハンドメイドあいむほうむさん、どうもありがとう
ございました〜〜〜heart04 
お疲れさまでした〜! 
 
さて、私のほうのワークショップ、SMARK伊勢崎さんでは無料の
ワークショップということでスタート前からちょっと騒がしかったです。
それと残念なことに今回80名様のお相手ということで、自分でお写真が
撮れてないのですsweat02
iphoneをバッグに入れてしまったのもタイミングを失う原因ですね。
 
それにちょっと時間が空いたのですが、水分補給に追われてしまいました。
次回もあるかも知れませんので、その時はちゃんと撮ってご報告しますcamera
あ、最後だけ撮りました。
Img_4029 今回は木のフレーム、マスキングテープでフレーム、立体型フォトフレームの
3人のワークショップだったのですが、合計250組の方を予定していて
アシスタントの方もついてくださいました。
 
私には恐縮してしまいますが、大川カメラマンの奥様Mさんvirgo
他のワークショップには以前クルールデイでご一緒になったKさんも!
 
 
また作家さんやカメラマンさんなど新たなお友達もでき、また繋がりが
できましたhappy01
他の方もそうだと思いますが、こういった出会いが嬉しいです。 
 
午後1時スタートで4時終了予定でしたが、1時間早く終了しましたscissors 
中には以前ママカメラ部でご一緒したMさんもお子さんとともに参加して
くださいまして、とっても嬉しかったですsign03
どうもありがとうございましたheart02
 
午前中に水辺の森フェスタ、午後にSMARK伊勢崎に来てくださったKさん。
ほんの少しの差でキットが終了してしまいましたcrying
せっかく近くのお友達を誘ってのご来店でしたのに、本当にごめんなさい!
申し訳なかったです。。。crying
それが今回とっても心残りとなりました。
また何かありましたら、ぜひ参加していただきたいと思いますheart04
 
初めてのことで体力的には少々バテましたが、心はとっても充実sign03
素敵な1日となりましたshine 
 
さあ、これからまた頑張っていきましょう〜rock
 
遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
今後の予定としましては、来月再度行う「ラブメモ+」リリースパーティ
です。
スクラップブッキングに興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ。
今後の作品作りに参考となるSB雑誌が手に入りますよ。
Photo
 
ではまた。 
リホママ
 

2014/09/11

第2回「ラブメモ+」1号☆リリースパーティ開催告知!!!(たまむ第7回)

こんにちはcat
今日は第2回「ラブメモ+」1号リリースパーティ開催のお知らせです!
第1回は夏休みのTAMAMU(たまむ)メンバー3人でのイベントの時でした。 
Img_3970
(参加者の皆さんの掲載許可済みですvirgo
私が愛読しているSB雑誌「Love My Memories(ラブメモ)」が発売10周年という
ことで「Love My Memories+(ラブメモプラス)」となり、先日一般の本屋さんで購入可能となりましたsign01 
 
 
1fd16c42
すごいことなのです!おめでとうございますsign03
 
そこで、2回目の「ラブメモ+」1号☆リリースパーティを開催したいと
思いますflair 
 
「リリースパーティ」とは「ラブメモ」に毎回1枚のペーパーで
作れる簡単な作品が紹介されているのですが、「ラブメモ+」を
見ながら皆さんでわいわい楽しく作りましょう〜! 
・・・という企画ですshine 
 
事前に「ラブメモ+」とペーパーのセットを購入しているのですが、6セット残っておりますので、またまた企画しちゃいました! 
ちょうど9月14日(日)SMARK伊勢崎さんでの6インチワークショップの後で
スクラップブッキングに興味のある方が増えている事を願いつつ、再度の開催を
決定しました〜sign03
 
サンプルはこちら。 
 
「キャスケード☆スタンドアルバム」
Fc6bd8dcs  
__3697692


T02200329_0460068712962921869
1枚の12インチからこんなに可愛いスタンドアルバムができる
なんて、驚きですね♪ 
なんとペ−パーは、とっても可愛いWebster's  Pagesなんですよ〜sign03
Img_3788
エンベリッシュメント(飾り)は私の方からも追加でご用意しておりますheart02 
Img_3797
 
ちなにみ前回参加のSさんの作品はこんな感じshine 
1  
下の方のメタルローズは在庫がなくなってしまったので、別のきらきらボタンを
代用させていただきますね。
 
3  
4  
5
ご家族の思い出がいっぱい詰まった作品で、たくさんのお写真が貼れておりますね!
分割プリントなどをして、いっぱいご用意することをオススメしますcat
その他、人物をカットアウトしてぺたぺた貼るのもオススメですよ〜hairsalon
自由に楽しく作りましょう♫
 
日時 : 10月8日(水)午前10:00〜12:00 
場所 : 玉村町住民活動サポートセンター ぱる
 
持ち物: ・関連するお写真5〜15枚程度
      (小さく写っているものがいいかも。
      お写真がなくてもOKです。
      自宅で仕上げられます。)
     ・ハサミ 
定員 : 6名様 
費用 : 1,600円
     「ラブメモ+」代  1,300円 キット代300円
     講習費用はいただきません。 
 
おそらく初心者さんが多いと思いますので、あらかじめこちらで最初の
カットをしておきますね。
小さなお子様がいらっしゃるママさん達も気兼ねなく連れて来てくださいね。
その際、お気に入りのおもちゃやおやつをご持参ください。
(怪我や物損などの責任は負いかねます。)
 
 
群馬の皆さん、この機会にスクラップブッキングの楽しさを一緒に味わい
ませんか〜〜〜heart04 
「ラブメモ+1号」は書店での購入可能ですが、この機会に
作品も作って、情報満載のSB雑誌もGetしてみませんか???
 
 
お申し込みは・・・玉村町住民活動サポートセンターぱる
0270-65-7155  /  pal@kyoudou-tamamura.org まで。 
 
「10月8日スクラップブッキングに参加希望」
伝えてくださいね!
心よりお待ちしておりますーーheart02heart04heart01 
 
ご訪問、ありがとうございました。
 
 
リホママ

2014/09/08

SMARK伊勢崎さんでワークショップします♪

皆さん、こんにちは♪

 先日TAMAMU(たまむ)メンバーとして水辺の森フェスタに

出店すると報告したのですが、この日リホママはこちらにおります。

たまたま日にちが重なってしまい、TAMAMU(たまむ)の

ハンドメイドあいむほうむさんご夫妻に水辺の森フェスタの

方をお任せする形になるので、本当に申し訳なく思ってます。。。

昨年春に伊勢崎のカメラマンの大川渉さんの写真教室(ママカメラ部)に
参加して以来、Facebookを通して繋がり今回声をかけていただきました。
群馬でスクラップブッキングを多くの方に知って頂けるチャンスだと思って
おります。
10620807_840790665951923_2368193618  
9月14日、可愛い立体型フォトフレーム(80名様)です。
「スクラップブッキング」とは書かれておりませんが、とっても可愛い
6インチの作品を作れますよ〜sign03
Photo  
こんな作品や。。。
Photo_2  
こーーーんな作品も!
Photo_3
 普通のL判のお写真を可愛く飾りますheart04
ちなみに写っているのは小さい頃の長男とリホ。
(作品を立てているイーゼルは含まれません。)Img_0863  
全て4隅のフォトコーナーがついているのでお写真の入れ替えが
簡単です!(ほとんど白色です)
Img_0867  
ペーパーは私が大好きなGLITZ、graphic45、Prima、MyMind's Eye、
ECHO PARK、AMERICAN CRAFTS、We R Memoriy Keepers、Simple
Stories、Webster's Pagesなどなど。
可愛いエンベリッシュメント(飾り)に合うものを集めましたsign03
Photo
個人的にはカメラが好きheart02
Img_0871  
エンベリは、AMERICAN CRAFTS、KAISERCRAFTなどのものがあり、
ちょこっとエレガントなペーパーフラワーも入ってますよtulip
立体的になるように大きさを合わせてカットされたダンボールが入ってますhairsalon
その中にの一部にあるバナー、風車、風船などにひももつけました!
Img_0876
これらを貼付けて作品を完成させます。 
あらかじめ80セットを作ったのですが、中身が同じモノはないのです。
そのときのお気に入りを見つけるのも楽しいかと思いますheart04 
それから今までの私の作風とはちょっと違う感じがするのも私にとっては
とても新鮮です(笑)
今回のSMARK伊勢崎さんにご来場者の方が、お子様連れが多いということを
意識してキットを作りました。
 
スクラップブッキングは通常12インチの大きさの作品がメインと
なるのですが、今回は6インチ。L判1枚を少しの時間でポップで可愛く、
笑顔になれるようなレイアウトに仕上げていきましょう〜sign03
 
費用は無料です。(先着80名様) 
どうぞ皆様、お気軽にお越し下さいませheart04
 
が、内心ドキドキです。
80名様のワークショップって。。。 
初めての体験ですが、頑張るしかありません! 
応援よろしくお願いします〜(笑)
 
リホママ
 

2014/09/03

「店なし雑貨屋」さん と 「イネフ・ラボ」さん と「gulim」さん 

皆さん、こんにちは!

昨日はいいお天気でしたね〜sun爽やか〜〜!

そして今日も気持ちがいいですね。

 

今日は最近追加したお庭アイテム、その他のご紹介ですhouse
 
6月末にアップしましたジェラートショップ「Albero.」さんでの
企画展で手に入れた我が家のお気に入りのお庭グッズ達。今度は伊勢崎の
古着屋「gulim」さんでgetしてきました〜!
我が家のアンティーク小物達はほとんどが「店なし雑貨屋」さんのもの。
センス抜群の割にお値段が控えめなのが嬉しい、私のお気に入りの
ショップなのです。
店なし雑貨屋」さんは本当にお店がなくて主にイベントでの販売が
メインなんですcat 
・・・が、 
リホがバスケbasketball次男が野球baseballをしている関係で週末は試合の配車などに
追われてイベントへは行けないのが現状です。。。crying
なので平日の企画展などはだいたいお財布握りしめて(笑)、出かけて
いますrvcar
 
そしてこの夏の間は昨年同様伊勢崎の古着屋「gulim」さんに出店
されているようなので行って来ました〜〜〜sign03
お写真も掲載大歓迎というので沢山撮らせていただきましたよcamera
Img_4015  
大通りから通り過ぎてしまいそうなのですが、ゆっくり走ると左手に
看板があります。(看板のお写真は撮り忘れましたsweat01
もう入り口から気になるアイテムありsign01  
店内はどれが「店なし雑貨屋」さんのモノのなのか「gulim」のモノ
なのかがわからなくなる程マッチしております。
まあ、どちらもアンティークなので当然と言えば当然でしょうか。。。
Img_4009 時計、気になりますね〜eye 
Img_4007
Img_4011_2  Img_4013 
ランプや他の照明も気になる〜〜flair
Img_4005  
店内奥の方には小物がたくさんあります。
Img_4004  
 
Img_4003  
もう既に日常を忘れてしまうくらいな空間。
Img_4014
おヒゲのオーナーさんもさりげなくて店内をゆっくり見る事ができます。
 
もうとにかくステキ〜〜shine
飾り方の工夫がすごくて、「ここにコレ吊るしちゃうんだー!」とか
「こんな使い方があったのね!」といつも沢山の発見ができて本当に本当に
楽しいんですflair
ずっとずっとず〜〜っと、見ていたい空間でしたsign03
 
 
オーナーさんのお話ですとなんとなくですが、このままコラボして新しい
アイテムが入ったらブログで報告、なんてこともしてくださるようなので、
私としてはとっても嬉しいことです。
どうぞこのままこの空間を維持してくださいませ。お願いしますheart04
 
で、私がゲットしたのはこちら⬇
 
そう、奥の方に2つ並んだアンティークのミルク缶sign03
ショップの入り口にあったものです♪実はこれを狙って行きました!
Img_1295  
これら普通にガーデンショップにあるものよりもずいぶん低価格だし
雰囲気がでて素敵ですshineこの錆がでるまで時間がかかるそうです。
はい、そうでしょうね〜eye
Img_1313  
あとはカウンターチェア土台のみ。クッションはないのでこれを
花台にしました。見えませんが穴が4つ空いてますので水切りもできます。
これはあまり風が来なさそうな玄関脇に置きました。
左側の大きな寄せ植えはTAMAMU(たまむ)メンバーのkotoriさんに
オーダーして作って頂きましたtulipまだまだ元気です♪
Img_1319
 
上に置くのは白っぽいのが相性が良さそうです。
Img_1322
 
Img_1290
こちらはかなり雰囲気のあるアイテム。玄関ドアの脇に。
これはなんでしょう。。。ね。
gulim」のオーナーさん、入っていたドライの紫陽花もつけて売って
くださいました。ありがとうございますheart01
フックも買ったのですが、しばらくはここで休ませます。
Img_1310
これは以前購入したブリキ缶。お気に入りheart04中には植木鉢が。
Img_1302
これはきっと自転車かごではないかしら?いやいやよくあるガーデニング
グッズかしら?レンガの上に置きました。
最初はミルク缶の上にあったドライフラワー達はこちらにお引っ越し。
紫陽花のドライフラワーいいですよねー。真冬の空っ風の時は飛んで
行ってしまうかもしれませんので、それまではここにいてもらいます。
Img_1306
なぜか価格のタグもお洒落な気がしてそのまま付けてます。
誰かが売り物と間違えてしまいそう。。。(笑)
Img_1316
これもお気に入りの椅子。以前なおすけさんにもらって頂いた我が家の
古いテーブルセットの一部です。とっても愛着があったのでこれはお嫁に
行かせませんでしたhappy02
 
お庭の様子はこんな感じですが、昨日またお花を買ってきましたので
次回ご報告しますね。 
 
さて、続いてまたまたお気に入りグッズをheart04
6月末の「Albero.」さんでの企画展で私を手招きしていたアクセサリー
ショップの「イネフ・ラボ」さんの小さな小さなビーズシリーズです。
 
最初に一目惚れで買ったピアス。アレルギーもなし。
一度ワークショップ時に駐車場に落としていて何時間もたったのに、
探したらちゃんと見つかって無事に手元に戻って来たご縁のある(?)お品。
Img_1044


追加で購入したネックレス。家に帰ってから欲しくなってメールで問い合わせ
たら、なんと自宅まで送ってくださいました。後日振り込みでOK。
嬉しかったですheart04
Img_1113
で、お恥ずかしいですがせっかくなのでつけてみてお写真も撮りましたhappy02
今Facebookのプロフィール写真となっております。
Img_0954
朝陽を浴びて玄関のスタンドミラーで自撮りcamera
20枚以上撮った中の1枚です。ぼかしたりしてシワをなんとか目立たなく
してますが。。。
まあまあ48歳のアラフィフの割にはいい感じ???
イネフ・ラボさま、素敵な作品をどうもありがとうございましたheart04
 
 
で、今後私が度々訪れるであろう伊勢崎の古着屋「gulim」さんの
住所はこちらです⬇
どうぞお気軽に見に行ってくださいね!ため息が出るくらいに
素敵な空間ですよ〜〜〜shine
店なし雑貨屋」さんワールドが詰まってます! 
 

古着を中心に様々な洋服

古道具、インテリア、アンティーク、アート、ハンドメイド etc…

.・

たくさんのおもしろいをお届けします。

.

.

gulim

used&vintage clothes,antique&unique goods

〒372-0801

群馬県伊勢崎市宮子町3504-2 ブルーム宮子A

0270-75-3313

12:00~20:30 木曜定休

.

.

今日は画像も多かったですが、遊びに来てくださりまして
どうもありがとうございましたclover
 
ではまた〜。 
 
リホママ

2014/09/01

☆水辺の森フェスタに出店します!

9月になりましたね!

学校も始まりようやく普段の生活に戻りつつあります。
で、今月14日(日)に玉村町の岩倉水辺の森フェスタに出店しま〜すtulip
TAMAMU(たまむ)メンバー3人の小物販売ということで
私は牛乳パックを使用する「ミニミニ♡エコスタンド」(150円)と
「ミニ♡エコスタンド」(200円)を販売しますね。
以前ふるさと祭りの時も出しました。
Img_9230  
Img_9239
販売にはハンドメイドあいむほうむさんご夫妻が担当して
くださいますvirgo
いつも頼りっぱなしで申し訳ないですhappy02
 
なかなか楽しそうなイベントですので、ぜひぜひお越しください
ませ。無料でいただけるものも沢山ありますよ〜〜scissors
詳しくはこちら。
Photo  
Photo_2
 
 
ご訪問ありがとうございましたheart04
 
リホママ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー