2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« so happyな8インチ作品5つ〜オーダー作品 | トップページ | ハートの12インチ作品(販売金額提示しました) »

2014/10/01

お家の1年検査が終了しました♫

気がつけばもう10月〜maplemaplemaple

昨日は暑いくらいでしたが、今日は結構過ごしやすい日となってますね。
まずは来週の告知を。
Photo
今までスクラップブッキングに興味があったのだけど、どのようにしたらいいか
分からなかった方、初めて聞いたけど作ってみたい、可愛い子供の写真をもっと
素敵に飾りたい。。。などなどスクラップブッキング雑誌をご覧になりながら
一緒にスタンドアルバムを作りましょう〜sign03
お写真がなくても後でお家で貼る事もできます。
お気軽にどうぞ〜。 
詳しい記事はこちら
 
さて、今日の記事はお家ブログです。
 
昨年5月に完成した我が家house
快適に過ごしてきて早くも1年を過ぎ、何度か不具合を直してもらったの
ですが、忘れた頃にbreath houseさんから電話がtelephone
 
「第1回目の検査をしたいのですが、ご都合をお聞かせください。。。」
「1回目」ということは今後2回目もあるということですよね。
お客さんの立場からしたら、この一言があるだけで安心感を抱きますhappy01
「はい、末永くお願いします〜heart04
 
・・・ということで、まずメンテナンス担当のHさんが細かいチェックを
して、不具合のある箇所を後日直していただきましたwrench
Img_4019
ベランダの排水溝に枯葉などがたまっていたので、綺麗に取ってくださいました。
詰まってしまうと大変です。
Img_4020
そう言えば以前も中に何かが詰まっていて雨が溜まってしまい、あいむほうむさんに
取っていただいたことが。。。反省ですsweat01 
Img_4024
わ、手前が生活感ありありですが、Hさんの細かいチェックが入りますeye
以前シンク下のところで交換していただいたお気に入りのバリの取手⬇Img_4102
取り付けをしっかりしてもしばらくするとゆるゆるになってしまいます。
「まあ、インドネシア製だし〜」なんて諦めていたら、Hさんがしっかりと
固定してくださいました!ビックリsign01
Img_4101
ファックス台としている棚。
下段に本体を置く事にしたので、穴を開けていただきました〜。
これでコードが飛び出なくていい感じになりましたok
Img_4107
ちょうどトイレの鍵が壊れて閉まらなかったので、お願いして修理完了scissors
Img_4022
こちらは長い事悩まされて来たバスコートの外側の水漏れ跡sweat02
Img_4021_2 雨の日はこんな感じ。
Img_3876
こちらは内側部分。
上から垂れてきて濡れた跡ですsweat01
台風で下から吹き上げてきたのではないんです。今年は雨も多くて
外に干す事が少なかったですが、もし干していたら濡れますね。
Img_3346
今回の点検以前に来て頂いて、直してもらったのですが、こんなに塗れるのは
なくなりましたok
外側部分はまだ水漏れがありますが、完全に直るのはどうやら難しいようです。
突然の雨の時など、バスコートで干していた洗濯物が濡れなければOKかな。
 
 
お部屋の扉の開閉も全てチェックしてました。
Img_4023_2
玄関の石の部分に隙間ができてしまっていたのでコーキング剤で塞いでください
ました。
Img_4103
テラスの石の隙間も埋めてくださいました。しばらくしたら色も馴染むでしょう。 Img_4106
 
他にも2つの子供部屋の掛け時計用に釘を打ってもらったり、ウォールミラーを
取り付けていただいたりと、わがままを聞いていただきましたheart02
Hさん、どうもありがとうございました〜!!!
お疲れ様でした〜。
 
いつもいつもブレスのスタッフさんは忙しそうです。
忙しいのはお仕事がいっぱいあるということで、いい事なのかもしれませんね。
 
これからもよろしくお願い致します〜house
 
これは現在のお庭の様子tulip
ガーデニング初心者の私が、なんとバラに手をだしてしまいました〜bearing
失敗談などは後日報告しますね。
Img_4109
 
今日もご訪問ありがとうございましたheart04
 
 
リホママ
 
 
 
 

« so happyな8インチ作品5つ〜オーダー作品 | トップページ | ハートの12インチ作品(販売金額提示しました) »

お家作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/57543778

この記事へのトラックバック一覧です: お家の1年検査が終了しました♫:

« so happyな8インチ作品5つ〜オーダー作品 | トップページ | ハートの12インチ作品(販売金額提示しました) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー