2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« イオンモール高崎さんでのワークショップ、1月はこれです♪ | トップページ | 自宅レッスン報告 〜 Blue Fern Studions のペーパーで (七五三) »

2014/12/23

我が家のクリスマスディスプレイ☆2014

皆さん、こんにちは!

今日はクリスマスのイブイブですねxmas
我が家も一応ディスプレイをしたのでアップします。
って、ギリギリじゃんsign03
Img_4899  
松ぼっくり達のリース。昨年気に入ってネットで買ったものですが、
我が家の玄関ドアの色が茶色なので白をプラスさせたくて、100円
ショップのアクリル絵の具スプレーで着色しました。
リボンは先日のkotoriさんのリースワークショップで再会した和紙テープ。
お願いして頂戴しましたribbonもっと大きいのがいいのかな。
ちなみに昨年のはこちら⬇
Img_5046
これ自体は素敵なんですshine我が家のドアの色と近いだけ。
Img_4892  
これを使いましたcat
Img_4895
シューシューが止まらない!スプレーが楽しくて沢山使っちゃいましたが、
色つきは意外と薄かったかなsweat01
Img_4896
もっと濃い白を希望なので、いっそのこと白いペンキを使おうかしら。
まあ、それは来年ということで。。。 
時間が迫ってしまい作れなかったですが、来年はユーカリを使って生リースも
作ろうーーっとrock今年はこのリメイクで間に合わせます。
 
で、お家の中です。ダイニングの壁の上。
竹でできたエンジェルさん達。これらはジャカルタのバザーで買ったもの。
なんとなくクリスマスっぽいのですshine
Img_4903
ダイニングとリビングの間。昨年と同じ。バンコク調達品。
会社のクリスマスパーティのプレゼント交換品です♪
Img_4902
そして家具の上がこんな感じ。
アドベントカレンダー、ガーランド、我が家のアルバムのクリスマスページxmas
2010年、バンコクのアパートでのお写真で。
次男のお誕生日がクリスマスなのでお友達と一緒に。お気に入りが撮れたのでいくつも作品をつくってました。(以前に掲載了承済み)懐かしいわ〜〜〜heart04
Img_4617
そして別の家具の上。
ジャカルタのトッパンディオールで買ったウッドクリスマスツリーshine
もうバンコクでもおなじみですね。soi49のARKさんでも作ってます。
もともと私が持ち込みまして、今や大人気商品となったモノ(笑)
kan mikanさんのワークショップで作った羊毛フェルトのサンタさんやケーキ、ツリーもありますclover毎年使えるし、可愛いんです!
Img_3572
 そうそう、クリスマスツリーは飾る場所がないのでありません。。。
子供達も大きくなるし、とりあえずこのウッドのでよしとしてますok
 
あと2日でクリスマス。私はリホとお買い物に行ってきます!
久しぶりなのでちょっとウキウキheart04
 
皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか? 
どうぞHappyな1日を! 
 
リホママ

« イオンモール高崎さんでのワークショップ、1月はこれです♪ | トップページ | 自宅レッスン報告 〜 Blue Fern Studions のペーパーで (七五三) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/58352280

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスディスプレイ☆2014:

« イオンモール高崎さんでのワークショップ、1月はこれです♪ | トップページ | 自宅レッスン報告 〜 Blue Fern Studions のペーパーで (七五三) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー