2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/27

自宅レッスン報告 〜 Blue Fern Studions のペーパーで (七五三)

皆さん、こんにちはsun

昨日は今年最後の自宅レッスンとなりました!
いつも素敵なお写真を撮っていただいては作品を作りに来てくださる常連のSさんheart04
今日はお嬢様のYちゃんの七五三のお写真で作りましたhairsalon
so happyの大川さんに撮っていただいたそう。
相変わらずと〜〜〜〜〜っても素敵なお写真達でした。
最近入手したBlue Fern Studiosのこちらのペーパーを使って。
4  
 
「Precious MOMENTS 」
Img_5549  
ちょっと暗くなってしまったので、明るいところでもう一度sun
Img_5551
なかなか立体感ありますよー♪
Img_4966
 
Img_5538
まだクリスマスグッズは残ってますが、今日はテーブル前から撮影しましたcamera
撮り忘れましたが、フレームに入れるとまたとっても素敵でしたよ〜〜。
ご主人もYちゃんも喜んでくださるといいなheart02
 
2月には家族が増えるSさん。今度はBabyちゃんのお写真が増えると思いますが、沢山残しておいてくださいね。
あ、あとマタニティフォトもおすすめしました。
この時期しかないですものsign03
ぜひぜひ美しいラインのお写真を残してください。
大きくなってから自分がママのお腹にいたのが理解できますね。
しばらくは難しいとは思いますが、また遊びに来てください♪
 
今回こちらのペーパーを3枚入手したのですが、最後の1枚でした。
すでに2枚はオーダー用に使用しており、ほぼ完成作品をご覧になって同じようなのを希望されましたflair
 
また次回ご紹介しますが、以前同じArtisut's Garden PlaceのCreative Team メンバーであったゆうにゃんさんが現在こちらのデザイナーチームのメンバーです。
それと、ゆうにゃんさんは大阪ですが、同じサクラクレパスメモラビリアート
インストラクターでもあります!
とにかく素敵で作り易い絵柄ですし、ペーパーの厚みもあって存在感があります。
裏面ともに素敵なのでどちらも作りたくなる1枚でした。 
ちなみにゆうにゃんさんのこのペーパーを使った作品はこちら
とーーーーっても素敵な作品を作り続けているゆうにゃんさん。
永遠の憧れですheart04 
タイトル、ブロックのチップボードも新作入手しました!
ブロック体と筆記体のミックスって素敵shine
ブロックもあるのとないのでは大違いsign03
私の中の大ヒットなので、次回また販売していたら即買いですmoneybag
それではまた。 
 
ご訪問ありがとうございました☆ 
 
リホママ

2014/12/23

我が家のクリスマスディスプレイ☆2014

皆さん、こんにちは!

今日はクリスマスのイブイブですねxmas
我が家も一応ディスプレイをしたのでアップします。
って、ギリギリじゃんsign03
Img_4899  
松ぼっくり達のリース。昨年気に入ってネットで買ったものですが、
我が家の玄関ドアの色が茶色なので白をプラスさせたくて、100円
ショップのアクリル絵の具スプレーで着色しました。
リボンは先日のkotoriさんのリースワークショップで再会した和紙テープ。
お願いして頂戴しましたribbonもっと大きいのがいいのかな。
ちなみに昨年のはこちら⬇
Img_5046
これ自体は素敵なんですshine我が家のドアの色と近いだけ。
Img_4892  
これを使いましたcat
Img_4895
シューシューが止まらない!スプレーが楽しくて沢山使っちゃいましたが、
色つきは意外と薄かったかなsweat01
Img_4896
もっと濃い白を希望なので、いっそのこと白いペンキを使おうかしら。
まあ、それは来年ということで。。。 
時間が迫ってしまい作れなかったですが、来年はユーカリを使って生リースも
作ろうーーっとrock今年はこのリメイクで間に合わせます。
 
で、お家の中です。ダイニングの壁の上。
竹でできたエンジェルさん達。これらはジャカルタのバザーで買ったもの。
なんとなくクリスマスっぽいのですshine
Img_4903
ダイニングとリビングの間。昨年と同じ。バンコク調達品。
会社のクリスマスパーティのプレゼント交換品です♪
Img_4902
そして家具の上がこんな感じ。
アドベントカレンダー、ガーランド、我が家のアルバムのクリスマスページxmas
2010年、バンコクのアパートでのお写真で。
次男のお誕生日がクリスマスなのでお友達と一緒に。お気に入りが撮れたのでいくつも作品をつくってました。(以前に掲載了承済み)懐かしいわ〜〜〜heart04
Img_4617
そして別の家具の上。
ジャカルタのトッパンディオールで買ったウッドクリスマスツリーshine
もうバンコクでもおなじみですね。soi49のARKさんでも作ってます。
もともと私が持ち込みまして、今や大人気商品となったモノ(笑)
kan mikanさんのワークショップで作った羊毛フェルトのサンタさんやケーキ、ツリーもありますclover毎年使えるし、可愛いんです!
Img_3572
 そうそう、クリスマスツリーは飾る場所がないのでありません。。。
子供達も大きくなるし、とりあえずこのウッドのでよしとしてますok
 
あと2日でクリスマス。私はリホとお買い物に行ってきます!
久しぶりなのでちょっとウキウキheart04
 
皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか? 
どうぞHappyな1日を! 
 
リホママ

2014/12/22

イオンモール高崎さんでのワークショップ、1月はこれです♪

皆さん、こんにちはcat

今日もいいお天気ですねsun
空っ風が吹かなければ最高なんですが。。。typhoontyphoontyphoon
 
さて、イオンモール高崎さんの「たかさきっず」ワークショップの
告知がされてます。
1月のリホママのワークショップはこれです。
 
<卓上フォトコラージュ作り>
1  
 
お花やボタン、ステッカーなどでお気に入りのお写真を飾りましょう!
2つ作れますので、プレゼントにもできますよpresent
当日お写真がなくてもOK。お家で貼り付けられるようにします。
300円で2つできるのはとってもお得です! 
【日程】1月14日(水)
【時間】(1)11:00~/(2)13:00~
 ※開始10分前までにお越し下さい
【定員】
各回先着16名(当日受付)
【参加費】 300円 

【場所】専門店街3Fキッズイベントスペース(サンリオ前)
※受付の際たかさきっずパスポートをご提示ください。
 
その他のワークショップは⬇です
 
S_photo1
 
S_photo2
毎週、水曜・金曜はワークショップを開催♪
お子様連れでのご参加歓迎!
おしゃべりしながら楽しく作りましょう♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
 7 水  お花とおもちゃを閉じ込める♪ぶくぶく入浴剤

おもちゃとお花を詰め込んでぷくぷく入浴材を手作りしよう!

 9 金  雪だるまのかわいいマスコット作り

お子様にも大人気!!
羊毛フェルトでつくるこの時期ぴったりのマスコットをつくります。


 14 水   卓上フォトコラージュ作り

かわいい素材を使って、おしゃれなフォトフレームを作ってみませんか??2つ作れるので、プレゼントにも最適です。

 16 金  オリジナルデコ瓶をつくろう!

瓶のふたもキュートに変身!!
中に何をいれようかわくわくしながら作りましょう。

 21 水  指編みシュシュを作ろう!

自分の指て楽しく簡単。
ふわふわのシュシュ作り!!ヘアアレンジもワンランクアップします。

 23 金  天然素材でつくるシューキーパーと、携帯用デオドラントスプレー

自然の力を沢山いただいて、さわやかデオドラント。
足にうれしいアロマと重曹のお話も!!

 28 水  カラフル糸のおうちプレート

板に開いた穴にカラフル糸を通して作るおうちプレートをつくりましょう!

 30 金  体を温めてくれるアロマオイルをブレンドしてローション作り

アロマバス(足浴)オイルと、マッサージ用ローションをつくります。


イベント会場でたかさきっずパスポートをご提示下さい。
  たかさきっずパスポートとは?(ご登録もこちらから) 
 

たかさきっずの会員になるには簡単です。
お得がいっぱいで登録無料なので、ぜひ入会してみてくださいね! 
 
それでは、また。 
 
リホママ

2014/12/18

最近のお庭♪

こんにちはsun

真冬の寒さに凍えそうな日々ですねsnow
久しぶりのお家ブログですhouse 
 
11月のお家とお庭⬇
Img_3136
最近、といっても10月にバラを1鉢購入して以来バラの魅力に魅せられました!
バラを育てるのは大変そう。。。bud
と思っていてなかなか手を出さなかったのですが、不思議と手をかけたくなってしまうというか、愛おしく感じてしまって。。。
こうして皆さん、バラにハマってしまうのでしょうかhappy02
 
バラも沢山だと高額になるので、我が家の子供達同様に「早お誕生日プレゼントでいいかな〜?」とか言ったりして、次々と苗を買ってしまった私present
最近やっと落ち着いて来た感じですsweat02
 
では、画像とともに最近のお庭をご紹介。 
最初にガーデン泉さんで購入したアシュラム。オレンジ色が綺麗。
10月に咲き終わってその後にまた咲きました!
大輪でしかも葉っぱもつやつやしていて病気や虫害もなくて強健sign03
Img_3535
一目惚れのル・シェル・ブルー。
Img_3494
すっごく素敵shine
Img_3489 こちらも我が家に来てから咲くのは2度目。香りが素晴らしいヨハネパウロ二世。
茶色くなってしまったのが残念。
Img_3522
 
 
Img_3510
 黄色いのはフリージア。
Img_3507  
可愛いアイテムが増えました!
Img_4609_2  
玄関先の寄せ植え達(右側)。左のゴージャスなのが以前ご紹介したkotoriさんにオーダーした寄せ植えshine他の2つは自分で寄せ植えしたもの。
Img_3030
 
玄関先(左側)。
可愛い英文字植木鉢は前橋の花木センターで半額の400円!
Img_3034
 
鉢植えのボレロ。最初植え替えた時にはしおれて下向いてしまいかなり焦りましたsweat01
kotoriさんにも相談したりしましたが、なんとか2度目が咲いてますsign03
kotoriさん、その節はどうもありがとうございましたheart04
Img_3041  
カインズホームで購入したミニバラインフィニティローズ
抜群の花持ちですsign03
Img_3049  
うっすらピンクがかってます。
Img_4611
 
 
 
 
Img_3502
これは現在つぼみになってますが、春に期待します。ブリーズ。
Img_3058  
うっすらオレンジのカップ咲き半つる性のバラです。楽しみ〜。
Img_3060  
虫にやられてしまったゴールドバニー。残念crying
Img_3064  
リビングから見たお気に入りの風景shine毎日癒されてます。
Img_3081
 
そしてちらっと書きましたが、来年の春から玉村町主催のオープンガーデンを開催する計画がありまして、ガーデニング初心者ではありますが、私も庭主として
エントリーさせていただきましたpaper
 
その準備として今年の春から同じ玉村のガーデナーさんたちと毎月会議を重ねて、ずいぶん具体的になってきましたflair
今日はいくつかのお庭訪問として、前橋のBee Garden のIさんに我が家のお庭を見ていただきました。
Iさん、お庭もそうですがBreath houseさんで建てたお家のタイルや水場が気になるようで、そちらの話題が多かったですhouse
 
メンバーの方も初めて訪問された方々ばかりで「可愛い感じheart04」「Sさんらしいですね」とのお言葉を頂戴しました。 
皆さん、寒い中ご訪問ありがとうございました。 
 
今はお花もそんなには咲いてはいないのですが、春になったらどんな風になるのか楽しみです。 
オープンガーデンの開催期間はそのお宅ごとに違います。
我が家は5月の平日限定で、数日間としようと考えておりますので、お庭に興味のある方はぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね!
 
また詳しく決まりましたら、ブログでもお知らせしますpencil 
 
それではまた。
 
 
リホママ

2014/12/16

ものづくりさーくる「TAMAMU(たまむ)」の今後の活動について

なんと本日3つ目の記事です! 
皆さん、こんにちはsun
いつもブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
本日はTAMAMU(たまむ)の活動についてお知らせが
ありますcat
TAMAMU(たまむ)について詳しくはこちら 
もともとは私事で、長男の大学受験のサポートがあり来春までの
活動休止をお願いしておりました。その際に他のメンバーでの活動も
考えましたが、今年はインフルエンザや流行病が早く始まり、
サークル当日キャンセルという事態を避けたいですし、年明けはも
まだまだ続く可能性がありますので、TAMAMU(たまむ)
全体の活動を休止とさせていただきたいと思います。 
メンバーも子育て中の母なので、家庭の事情などで活動内容に変更が
出てくる事もあるかと思いますが、暖かい目で見守って頂けると
ありがたいです。
 
活動再開につきましては、各メンバーのブログにて告知をさせて
いただきます。
 
なお、通常のTAMAMU(たまむ)の活動はお休みになりますが、
来年3月8日(日)にいつも会場としてお世話になっている
玉村町住民活動センターぱる」さん主催で登録団体による
「ぱるまつり」があります。
こちらには、TAMAMU(たまむ)として活動報告などを記載した
展示発表とメンバー(ハンドメイドあいむほうむ)のみの販売を予定
してます。
たくさんの登録団体さんのステージ発表や体験・販売などあります。
TAMAMU(たまむ)の誕生秘話やこれまでの活動を細かに発表
しますので、
よろしかったらご来場くださるとうれしいですheart04
 
そしてこの活動休止はTAMAMU(たまむ)についてのみでして、
リホママとして参加のイオンモール高崎さんでのワークショップや
自宅レッスン、オーダー作品の承りは通常通り行います。
ご希望の方はメール送信やコメント欄からご連絡くださいませsnail
どうぞよろしくお願い致しますclover 
 
リホママ

RINCAFE(リンカフェ)さんのシュトーレン と 移転のお知らせ。。。

連続アップです。

以前ブログ記事でご紹介しました県立女子大のところの美味しいパン屋さん
Img_3804
お友達から教えていただいて以来、ずーーーっと私の朝食のお供となり
子供達のおやつにも人気でした。 
先月にはクリスマス用に予約したシュトーレンをGETheart04
ちょっとずつ食べてましたよ〜。 
 こんなに可愛い紙バッグを渡されて感激!Img_4545  
中身もこんなに可愛いheart04Img_4546  
こんなカードも作ったんですねxmas素敵すぎshineImg_4547  
我が家のまな板に乗せるのが申し訳ないくらいですが。。。sweat02
ドライフルーツやナッツなどがぎっしり詰まっていてめっちゃくちゃ美味しいsign03Img_4548
あまりの美味しさに歯止めがかからなそうでしたので、しばらく封印dash
また新たな美味しさに変化した我が家のシュトーレンくん。Img_4859
お味がまろやかになってお口に洋酒の香りがいっぱい広がります。
ああ、幸せ〜〜〜!
これは絶対にRINCAFEさんでないと作れませんねsign03
来年は2つ、注文しようっとmoneybag 
もっと早くに書くつもりがなんだかんだと遅くなってしまいました。。。
すみません。 
そしてなんとRINCAFEさんから先日お知らせがpencil 
販売場所がいつもの玉村から、藤岡に移転されたそうです。
以下Facebook記事をコピペさせていただきますね。
 
こんにちは。
RINCAFEです。

突然ですが、皆様にお知らせがあります。
これまでRINCAFEは約一年二ヶ月の間「玉村のいつもの場所」で
焼きたてパンとサンドイッチ、コーヒーを移動販売形式で販売してきましたが、
この度、警察より道路交通法による指導を受け、「玉村のいつもの場所」での
営業が出来なくなりました。
つきましては、本当に残念ですが「玉村のいつもの場所」での営業は本日が
最後となってしまいました。
今までRINCAFEを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今の私には感謝の気持ちしかありません。
思い返してみると、皆様とのこの一年二ヶ月は、本当に奇跡の一年二ヶ月だったと
改めて思います。
沢山の貴重な経験と思い出をいただきました。
この場を借りて心より感謝申し上げます。

さて、明日以降のRINCAFEについてお知らせいたします。
製造、販売、営業に関しましては、なんら問題はございませんので、販売場所を
変えて営業いたします。

・群馬県藤岡市立石1461-1

現在、店舗を建設中の場所になります。
近い将来、この場所で店舗を構える予定です。
一足早く、パン工房直売という形でスタートしようと思います。
パンの状態は今までよりも遥かにいい状態でお渡しできると思っております。
営業スケジュールに変更はございません。
これからも、更に高品質のもの作りに精進し、今まで以上に努力して
まいります。
今回のこの出来事は、いいきっかけになったと、私自身、とても前向きに捉えて
おります。
是非これからもよろしくお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、Facebookにてお気軽にお問い合わせ
ください。

それでは、明日も。
RINCAFE工房で。

RINCAFE 
 
素敵なお人柄が伝わるメッセージです。
でもこれからどんどん寒くなるので、ご自宅の工房販売の方が実は良かったのかも。
神様がそうさせたのかも知れませんね! 
また買いに行かせていただきます。
ブログを読んで「行ってみようかな。。。」と思っていた方、玉村ではもう
お目にかかれなくなってしまいましたので、お間違えのないようにご注意くださいね。 
過去のRINCAFEさんをご紹介した記事はこちら
 
ではまた。
 
 
リホママ
 

独り言。。。

皆さん、こんにちはcat

先日Facebookに書いた記事をアップします。
Facebookに登録以来、自然とプライベートなことをブログに書かなくなって
きていた今日この頃。
でもよく考えたらジャカルタやバンコクで親しかったお友達や日本でのお友達もFacebookに登録していない方々が多くいらっしゃるんですよね。。。
そしてスクラップブッキングに興味があってこちらのブログに遊びに来てい
ただいている方々も。。。 
なので、ちょっと近況報告がてらアップしますhappy01
 
Img_4794
大学受験の為、函館から長男が帰省して8日目。寮にあった荷物も届きました。

冬期講習を受ける予備校が遠いので、朝に最寄駅まで車で送り夜また迎えに行くと

いう生活がしばらく続きます。

今まで函館の高校寮の生活で一緒にいる時間が短かった分、少しでも母親らしくと

苦手なお料理もなんとか努力して美味しく作ろうと頑張ってます。

中学3年まで一緒に生活していたのに3年間離れるとずいぶん変化するもので、
体つきはかなりマッチョになりがっしりとしてきました。
ファッションにも気を遣っているようでYシャツはアイロン掛けなくてはいけないし、洗顔フォームやシャンプー、ボディソープなどもいろいろと注文してきます。

一番驚いたのが。。。

家では無口だった彼が昔よりもすっごくすっごくおしゃべりになり、表情が
穏やかになっていること!!!
小6あたりの反抗期以来こんなに会話した事あったかな〜(^ ^)
テレビのモノマネや函館ラ・サール高校のアニおた(アニメおたくを言うらしい)、コーヒー、某先生のコラーゲンについてのおもしろ解説などなど、毎日いろいろな

話題があり、すっごく面白い♪

いったいどうしたんだろうか。。。不思議。
長い反抗期が終わったのかな。

最近中1長女リホの反抗期も終了したようで、我が家は久しぶりに賑やかで
笑顔がいっぱいあふれている気がします。(私だけかも知れませんがー)
1つ残念なのが、パパが単身でミャンマー在住だということ!

(今年5月、バンコクからミャンマーへ異動となりました) 

来春、長男は一人暮らしでまた別々の生活になってしまいます。
今は受験で大変な時ですが、自分なりに精一杯サポートをしようと思ってます。

今日はなんだかちょっと嬉しい独り言でした♪

 

ご訪問、ありがとうございましたheart02

 
リホママ

2014/12/12

自宅レッスン報告(茶色フレーム用のFAMILY)♪

おはようございますsun

いいお天気ですね!
 
今日は先日行いました自宅レッスンのご報告です♪
 
昨年so happyのママカメラ部の写真教室に初参加した際にお写真を撮り合う
パートナーになっていただいたSさん。以前SMARKさんのイベントにも参加してくださいました。
写真で繋がったご縁に感謝ですheart04 
今回は弟さんご夫婦に赤ちゃんが誕生し、スクラップブッキングで作品を作ることに。
そしてお子さんの他、結婚式のお写真も飾れるようにL判縦2枚を使用しましたcamera
 
「FAMILY」
Img_3994
クリームのカードストッックに大好きなKAISER KRAFTの12インチダイカットを。
お花やバタフライ、葉っぱなどを盛りつけましたheart04
ペ−パーにある黒っぽいバタフライをカットアウトして折り曲げ、下には似たような
余りペーパーを敷いて立体的に見せてますup
今回ご自身で焦げ茶色のフレームをお持ちでしたのでそれに入れるとのこと。
なので四隅のコーナーチップボードは白い絵の具は塗らずにそのままの状態に
しました。
持参のフレームに実際に入れてみて色味を考えながら作れたので、よかったです。
フレームの色が違うだけで中の作品の色も変えないとバランスが取れないので、
その辺も考えないといけません。作品作りに色ってとっても重要ですよね。 
このような立体的なスクラップブッキングを作るのは初めてだったので、とっても
感激しておりました。「やっぱりこうでなくっちゃ!」といった感じで、もう
何度も何度も「楽しい〜〜〜sign03を連発のSさん。
そう、この楽しさを私はお伝えしたくて活動しているので、私もすごーーく嬉しくて
熱くなってしまいました(笑)
色々なテクニック(そんなにないですが。。。)を伝授したくてあれこれ材料を
出してみたり、棚に飾ってある作品の説明をしたり、Sさんが集中して作れなかったかもしれませんcoldsweats01
でも本当に楽しくて仕方がない様子でしたのが、とっても印象的でした!
Img_3990_2
 
そしてその日の家に残っていたパールビーズやお写真の貼り付けまで完了して
完成品の画像も送ってくださいましたsign03
 
弟さんご夫婦、喜んでくださるといいですねーー!
また贈った時の感想などお伝え願えればと思います。
どうもありがとうございました〜〜heart02
 
次回はお二人のお子様のお写真で作りたいとの事。
楽しみにしておりますclover
  
ご訪問ありがとうございました。 
 
リホママ

2014/12/11

イオンモール高崎さんのワークショップ報告♪

こんばんは。

12月のイオンモール高崎さん「たかさきっず」のワークショップの様子です♪
Img_4788
イオンモール高崎3Fの一角が会場です。
Img_4790  
当日は他のクリスマス用のガーランドも選べるようにしておりました。
Img_4793
平日なのでのんびりした雰囲気で進んでいきますclover
Img_4787
実は当日、私が白いスタンプを押すペーパーを忘れてしまい、悩んだ末
自分の名刺の裏面に押してもらうというなんとも情けない結果となりました。。。sweat01
次回は忘れ物のないよう、しっかりチェックして望みます! 
 
そしてご覧のようにお子さん連れでも大丈夫なんですよ〜!
お兄ちゃんはママと一緒にスタンプぺったんをしてました(お写真掲載了承済み)。
 
お時間も30分と短いのでさくっと作って帰るのにちょうどいいですね。
ぜひまたご参加いただけたらと思います。 
 
それから当日今まで作った私のSBアルバムも持って行ったのですが、それをご覧になった方々はとっても驚いておりました。立体的なスクラップブッキングで、使用するお写真も1枚だけがほとんどなので、そんなのは初めて目にされたようですfuji
参加される方に少しでもこんなスタイルのスクラップブッキングを知っていただけたらと思います。
次回は違うアルバムを持って行こうかな。
 
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました〜〜heart04
 
1月もお待ちしております。
そしてサポートしてくださるJさん、いつもありがとうございますhappy01
 
ご訪問ありがとうございました。
 
リホママ
 
 

2014/12/07

TAMAMU(たまむ)の活動報告♪

こんにちは。

急に寒さが身にしみてきましたね〜happy02
毎週末の野球&バスケのサポートがかなーり辛くなってきました〜〜sweat01
 
今日は先日行われたTAMAMU(たまむ)のクリスマスリース作りの報告です!
今回担当はkotiriさん。
自宅のコニファーを使ったとっても素敵なリースなんですよxmas
Img_4724
今回は小5ママ関連で2度ほど私の作品を注文していただいたKさんとお友達、
kotoriさんのご近所さんなど6名様。和やかムードでスタート♪
Img_4730
土台のリースに数種類のコニファーを専用の針金でまきまき作業♪
皆さん、とても上手に進めていました。
今回kotoriさんが持参したリースの本の内容があまりにも素敵だったので、
いつか作ってみようと思ってます。
ユーカリかオリーブがいいな。でもいつかって、いつにかるかな〜〜〜sweat02 
で、その後は沢山用意されていただいた素敵なパーツを選び、グルーガンを使用して
貼付け作業。あれこれ悩みながら選ぶのもまた楽しそうでしたclover
Img_4731  
パーツはこんな感じ!
Img_4728
 
 
Img_4727
中には以前私がバンコクで購入したまま使い道がなくて引き取ってもらった
大きなドライフラワーや和紙テープなども。今回はその和紙テープが活躍しました!
素敵なリースが勢揃いshine
Img_4732
皆さんでぱちりcamera
Img_4738
時間はいっぱいいっぱいかかりましたが、皆さん大満足されておりましたshine
今ごろはご自宅の玄関に飾られていることでしょうxmas
 
kotoriさん、これだけの準備はとても大変だったと思います。
お疲れさまでした〜〜。
でも皆さんの笑顔を見ればそれも吹き飛んでしまいますね。
 
私も作ったらご紹介しますね! 
今日はこの辺で。
 
ではまた。 
 
リホママ
 
 

2014/12/03

イオンモール高崎さんでワークショップします♪

こんにちはsun

連続投稿となりますがおつきあいを。。。
 
来週10日(水)イオンモール高崎さんでワークショップをします(o^-^o)
作るのはこちら。 
                           
「ウィンターガーランド」 
 
Img_2475
冬のイメージの「ウィンターガーランド」なのですが、裏面はこれ⬇
明るいカラーなんですfuji
Img_2479
こちらにはスノーフレークの他「Dec 25」「dear santa…」やカレンダーなど
クリスマス関連のスタンプを押しますxmasxmasxmas
Img_3539
 
 
Img_3557  
Img_3563
作ったその日からはこちらの面を。
クリスマスが終わったら、ひっくり返して春まで飾れますねrecycle
スタンプも選べますし、どちらの面にするかは自由ですので、考えながら作ってみてくださいね。
で、たかさきっずメンバーには携帯メールに画像が1枚届くですが、この裏面以外にも追加作品のサンプルがありますのでこちらもアップですshine
Img_3483
現在の我が家のクリスマスコーナー。
上にあるガーランドも在庫がありますので、お好きな方どちらかを選んでいただけます!!! 
 
実は先月のアドベントカレンダーなんですo(*^▽^*)o
1枚1枚に穴が空いているので麻ひもを通すと長めのガーランドができるのですscissors
こちら絵柄がとっても可愛いので、「全部を見せちゃおう〜〜♪」って感じで作ってみました。お子さんと一緒にひもを通して作るのも楽しいと思います。
ちなみにもととなる12インチペーパーはこちら。
Cbct33004_countdown_to_christmas
 
 
どちらのガーランドも毎年使えるので便利ですよーー。
これが1つあるだけでお部屋の雰囲気がすごく可愛くなりますheart04
 
300円でできるのでお得ですmoneybag
 
以下コピペです。 
 
毎週、水曜・金曜はワークショップを開催♪
お子様連れでのご参加歓迎!
おしゃべりしながら楽しく作りましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・

 【日程】   12月10日(水)
【時間】  (1)11:00~/(2)13:00~
 ※開始10分前までにお越し下さい
【定員】 
各回先着16名(当日受付)
【参加費】300円
※受付の際たかさきっずパスポートをご提示ください。
他のワークショップの詳しい内容はこちら 
 
多くの方のご参加をお待ちしております〜heart04
 
 
リホママ
 

8インチの「LOVE」販売 と 嬉しかったこと♪

12月になり急に寒くなりましたね!

今日は静かかと思いきや、上州名物の空っ風が吹いて来ましたよ〜〜typhoon
さきほど布団や枕を干したのに、砂ぼこりが。。。
しかも、ガタガタ音がすると思ったら私の枕がベランダに落ちていましたcrying
群馬ってこれがなかったらもっといいのに〜、って心から思います。
そして次男のお隣のクラスでは早くもインフルエンザによる学級閉鎖weep
早く治まるといいな〜。
 
今日は以前作った8インチ作品販売のお知らせです。
 
 
「LOVE」
Img_3093  
Img_3097  
Img_3100  
 
Img_3107  
ピンク色のハート型にL判のお写真を入れられる作品ですshine
タイトル的にもベビーちゃんお誕生、ご結婚、七五三、ご家族一緒など様々なお写真に使えると思いますcamera
四隅にフォトコーナーがついておりますのでお写真の差し替えができます。
足がついていて立てかけられますが、壁掛けは出来ないタイプです。
サイズ:23x23x2(厚み) cm
 
金額:3,500円(税込み)
 
送料が別にかかりますが、地方発送もできます。
ご希望の方はコメント(非公開にします)かメール送信にてご連絡くださいませclover
 
そして最近あった嬉しい出来事。
いつも私の作品を贈り物に選んでくださる元会社の後輩Jさんからメールが!
作品を贈ったお友達から届いた12インチ「Love」作品の画像です。
Img_4539
お友達も旦那様もこのフレームを大変気に入り、お子様のお写真を入れて玄関に
飾ってくださっていらっしゃるそう(ブログ掲載許可済み)shine
この作品がグリーンなので玄関マットを黄色にされたそうです!
なんとsign01作品を中心にマットの色を選ばれたとはーーーsign03 
そして今度は同じテイストで黄色系の作品を2つのブルーのプレートを挟んで置きたいとのことで、ご注文を頂戴しました!
あ、ありがとうございます〜〜〜heart02 
この作品は最初に販売用に作ったものの1つでした。オーダー品ではなかったのですが、なんだかこのお写真の為に作ったかのようにぴったりと雰囲気が合ってますねhappy01
もうとっても嬉しくってブログでご紹介させていただきました。
そしてJさんも嬉しいとのこと。。。その言葉で、もう涙が出ちゃいそうです。
 
Jさん、いつもありがとうございますtulip 
なんだか、私の目指していたことが形になってきた気がします。
大げさですが、自分の作品によって誰かが喜んでいただけたことにすっごく幸せを感じましたheart04
こんな幸せがあるからSBが好きなんだな〜〜heart02heart01heart04
 
日本のスクラッパーの方でこのように自分の作品をフレーム付きで販売する方は
あまりいらっしゃらないと思いますが、これが私のスタイルなのかな〜、って思います。たまたまバンコクで材料やフレームを安く調達できたから完成品もそれほど高額ではないようです。
これからものんびりと好きな作品を作っていけたらいいな。 
 
今日もご訪問ありがとうございましたclover
 
リホママ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー