2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 自宅レッスン報告(茶色フレーム用のFAMILY)♪ | トップページ | RINCAFE(リンカフェ)さんのシュトーレン と 移転のお知らせ。。。 »

2014/12/16

独り言。。。

皆さん、こんにちはcat

先日Facebookに書いた記事をアップします。
Facebookに登録以来、自然とプライベートなことをブログに書かなくなって
きていた今日この頃。
でもよく考えたらジャカルタやバンコクで親しかったお友達や日本でのお友達もFacebookに登録していない方々が多くいらっしゃるんですよね。。。
そしてスクラップブッキングに興味があってこちらのブログに遊びに来てい
ただいている方々も。。。 
なので、ちょっと近況報告がてらアップしますhappy01
 
Img_4794
大学受験の為、函館から長男が帰省して8日目。寮にあった荷物も届きました。

冬期講習を受ける予備校が遠いので、朝に最寄駅まで車で送り夜また迎えに行くと

いう生活がしばらく続きます。

今まで函館の高校寮の生活で一緒にいる時間が短かった分、少しでも母親らしくと

苦手なお料理もなんとか努力して美味しく作ろうと頑張ってます。

中学3年まで一緒に生活していたのに3年間離れるとずいぶん変化するもので、
体つきはかなりマッチョになりがっしりとしてきました。
ファッションにも気を遣っているようでYシャツはアイロン掛けなくてはいけないし、洗顔フォームやシャンプー、ボディソープなどもいろいろと注文してきます。

一番驚いたのが。。。

家では無口だった彼が昔よりもすっごくすっごくおしゃべりになり、表情が
穏やかになっていること!!!
小6あたりの反抗期以来こんなに会話した事あったかな〜(^ ^)
テレビのモノマネや函館ラ・サール高校のアニおた(アニメおたくを言うらしい)、コーヒー、某先生のコラーゲンについてのおもしろ解説などなど、毎日いろいろな

話題があり、すっごく面白い♪

いったいどうしたんだろうか。。。不思議。
長い反抗期が終わったのかな。

最近中1長女リホの反抗期も終了したようで、我が家は久しぶりに賑やかで
笑顔がいっぱいあふれている気がします。(私だけかも知れませんがー)
1つ残念なのが、パパが単身でミャンマー在住だということ!

(今年5月、バンコクからミャンマーへ異動となりました) 

来春、長男は一人暮らしでまた別々の生活になってしまいます。
今は受験で大変な時ですが、自分なりに精一杯サポートをしようと思ってます。

今日はなんだかちょっと嬉しい独り言でした♪

 

ご訪問、ありがとうございましたheart02

 
リホママ

« 自宅レッスン報告(茶色フレーム用のFAMILY)♪ | トップページ | RINCAFE(リンカフェ)さんのシュトーレン と 移転のお知らせ。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/58283765

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言。。。:

« 自宅レッスン報告(茶色フレーム用のFAMILY)♪ | トップページ | RINCAFE(リンカフェ)さんのシュトーレン と 移転のお知らせ。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー