2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/27

Blue Fern Studios challenge February

皆さん、こんにちはsun

今日は先月も挑戦しましたSBメーカーのBlue Fern Studiosさんのチャレンジ作品アップです。明日締め切りというギリギリ投稿ですが・・・happy02
お題のスケッチはこれです。 
Bfs_sketch_feb_2015
デザイナーさんの素敵な作品がいっぱいですねshine
で、私が作ったのはこれです!
「Family」
Img_6686
Blue Fern Studios : paper & chipboard tittle[Family]
Img_6662
 
Img_6665  
Img_6669  
Img_6676
この3年前の家族写真は何度も作品を作っている程お気に入りですheart04
長男が函館の高校寮に入る当日朝撮影camera
反抗期が少し残る長男と妹、弟、パパとママのそれぞれの表情がばっちり表れてる気がしますhappy01色合いも加工しているので、選んだペーパーにはぴったりでしたsign03
 
ペーパーとタイトルチップボードの「Family」がBlue Fern Studios のものですflair
とっても素敵です♪
それを家にあった3種類の幅広リボンとベージュのコットンリボンを使って仕上げました。他のメーカーのチップボードのフレームもいい感じ!
全く目立たないのですが、上下のお花をカットアウトしてダンボールでポップアップしてますupバラリボンやお花、パールチェーンもいい味出してるかな。
 
ボーダーのペーパーは無地で面白くなかったので、ステンシルを使ってアクリル絵の具を足してます。上半分も空欄で物足らなかったので、透明スパンコールにリキッドパールを糊代わりに使いました。更にメタルバタフライも飛ばしたらなんとか納得がいくものになりましたok
 
タイトルはpebeoのpearl touchというのを塗って、更にGlossy accentsでぷっくりさせています。仕上がりがあまり綺麗にできませんでしがsweat01
でもたまにはこんな細工も楽しいですよ〜!
 
函館での家族写真catせっかくなのでフレームに入れて飾ろうと思います。
もし私のこんな作品でも気に入っていただけましたら、もう1枚同じペ−パーと材料がありますので、自宅レッスンまたはオーダーが可能ですよ。
タイトルは別のものになります。。。
Love や Memoriesなどなど、素敵なシーンにぴったりのタイトル達ですのでそれはご心配なくok
金額はフレームなしで2,500円です。
フレームは1,890円で合計4,390円となりますが、材料の増減はご希望に添うように調整できます。
後日フレームに入れたのをアップしようと思いますので、興味のある方はまたご覧下さいませclover
 
ご希望の方はメッセージまたはメール送信にてどうぞ。。。 
 
最近群馬県内の方のご訪問者が多数いらっしゃって本当に嬉しい限りです。
群馬にもスクラップブッキングの輪が徐々に広まってきたのかなheart04 
 
Thank you for stopping my blog and looking my page!
Love Skrapbookingheart04
 
 
ご訪問ありがとうございました。
またどうぞ〜。 
 
 
Akemi Sugie
リホママ

2015/02/20

White...with 1 challenge February

こんばんはsun

今日は穏やかで暖かい1日となりましねhappy01
 
長男の大学受験が全て終了して群馬の自宅に戻って来ました。
結果がまだまだ出ないのですが、母としては一安心ですconfident
まだ試験が残っている方もいらっしゃいますが、あと少しの辛抱ですので頑張ってくださいrock
 
さて、今日の作品はチャレンジものです。
2度目の投稿となるWhite... with 1 で、今月はオレンジ色です。
Ww1_celosia_orange_thumb
 
こうなりました。
「Hello friends」
Img_6616  
白いレースペーパーにオレンジのレース、お花のチップボード、ポンポンリボン、などなど。我が家にあるオレンジを集めました!
Img_6630  
Webster's Pagesの気球も登場。Rangerのリキッドパール も大活躍!
Img_6636  
タイトルはネットショップからの頂き物とずいぶん前から持っていたクリアステッカー。やっと使えましたscissorsあえて貼らずに大きめにカットしてホッチキスで留めてます。四隅には大量にあるカラーブラッズです。
Img_6639  
最後につまらないので白いカードストックを丸く切ってリキッドパールをshine
これだけでもちょっとしたアクセントになったかな。 
 
 
長男が昨年お正月にインドネシアのジャカルタ日本人学校時代の友人とROUND1に行った時に撮っていただいたお写真ですcamera
長男のこういった遊びのお写真はもう自分では撮れないし、貴重ですshine
ちゃんと許可もらって長男だけ顔出しします。
ちょうど全体的にオレンジがかっていたのでバランスがいいかな。
お写真の下の方にブルーが入っていたので隠しがてらお花も使ってみましたscissors
女子がいるので違和感はないですよね。 
最初に作ったものが気に入らず一度片付けましたが、また作り直しましたhappy02
一応納得のいく作品ができましたのでアップとなりました。
 
最近ポケットアルバムのワークショップを企画中で、いろいろと悩んでます。
4月にまずは自宅教室でお試しをする予定ですので、決まりましたらお知らせしますね。溜まりに溜まったご家族のアルバムをサクサク手軽に作っていきませんか?
興味のある方、いらっしゃいますか?
 
まずは自分で作ってみますrock
今はまだ家の中が落ち着かなくてなかなか進まないのですが、頑張ります!
 
それではまた。 
リホママ
 
Akemi Sugie
 

2015/02/11

6年生(卒団生)へ贈ったメッセージボード(見開きサイン色紙)♪

こんばんはcat

今日は先日次男の野球チームの卒団生へ贈ったメッセージボードをご紹介させていただきますねbaseball
まず⬇のは6名分のを我が家の階段に並べたものです。sunの陽が当たってますが。
Img_5167
それらに使用したお写真というのは。。。
1年半程前に入団した当時から練習試合や大会などのお写真は許可を取って撮影させていただいておりましたcamera(最近勝手に撮影はできないですね。)
1つ上の先輩方を中心に、我が子達も一緒に撮影。
 
このボード以外にいいシーンをピックアップしてまとめフォトムービーにmovie
それを「6年生を送る会」にて流しました。
でもこれがなかなかカットできず30分というロングムービーになってしまい
反省してます〜sweat01
 
 
で、メッセージボードですが、左側は在団生からのメッセージですpencil
右側は6名の卒団生それぞれの個人写真と全員が後ろ姿のをアンティークカラーにプリントして飾り付け。
背番号をパターンペーパーから抜き出し、その選手の後ろ姿の下に目印をつけるように黒いフォトコーナーをカットして貼りました!
 
タイトルは今使っている方はあまりいないと思いますが、クイックカッツ
文字を1枚1枚型抜きします。バンコク在住時代、幼稚園の卒園アルバム制作で酷使したのですが、一応まだ使えてますし、数種類のフォントを持っているのでこういう時に結構活躍しますscissors
赤やメタル系のボタンとTim Holtzのフィルムリボンも使用♪
 
掲載させていただいたのはTくんのもの(掲載許可済み)。
理由はこのアップのお写真が大量に撮りためたお写真の中で一番好きだったからheart02
なんとなくですが、T くんの表情と明るさとぼやっと感がスキ!
他の選手もカッコ良く撮れたのは沢山ありましたよ。
でもなぜかこれが一番気に入りましたscissors
Img_6040  
Img_6034  
黒いフォトコーナーの余分な部分をカットhairsalon↑の代わりです。
Img_6032
短いフィルムリボンですが、ちょっと厚みもでて個人的に気に入ってますheart04
 
5、6年生の時の野球姿の作品ですが、今回はカッコ良い作品にしたくてこのような感じになりました。
自分ではかなり満足ですsign03
さきほどTくんママとお話しましたが、とっても感激しておりました。
よかった〜〜〜〜happy01
 
私こそ、このような作品を作らせていただけて嬉しかったです。
すっごく楽しく作る事ができましたし、ずっと飾っておきたいくらいでした。 
これからも野球のお写真は撮っていきたいと思いますcamera
長男のよりはるかに少ない次男のお写真。これはさすがに可哀想。。。
作品もこれから沢山作っていこうっと。 
 
今日はこの辺でtulip
 
リホママ

2015/02/10

自宅レッスン報告 〜 キャンバス作品♪

皆さん、こんにちはsun

今日は穏やかな日ですね〜〜。
お庭のデッキチェアのペンキ塗りをしたくなりますhappy01
その前にやらなければいけないことが沢山あるのでそっちを優先!
春になっちゃいますね。
 
さて、昨日の自宅レッスン報告ですhouse
いつもは通路右側なのですが、昨日はこの位置にウェルカムボードを置いて
お出迎えtulip
訪れてこの作品にまず感激されてました。嬉しいな。
Img_6133
 生徒さんはスクラップブッキングは全くの初めてのYさん。
でも手先が器用でとても初めてとは思えませんでしたよ〜shine
今回は何を作るか先に決めず、自宅の作品達をご覧いただいて目安となる金額説明の後、手軽な感じのキャンバス作品を選んで作られました。
ご持参いただいたお写真は元旦に3人のお子様とディズニーシーへ行かれた時の
ものですcrownう〜〜ん、楽しそう!
そしてなんと、我が家の子供達と男女構成もそれぞれの年齢もほぼ同じだったのには驚きました〜sign03
長男くんはやはりお写真には消極的で後ろ姿ですshadow
(よくわかります〜〜happy01一緒に行くだけですごいと思います!)
週末は部活や習い事にママは忙しい様子。これも同じ。
お互いに頑張りましょう〜〜rock
 
で、肝心の制作風景は撮り忘れましたsweat02(よくあるパターン。。。)
スミマセン。。。
 
完成作品をご紹介。 
「A Moment IN TIME」
Img_6128
落ち着いた雰囲気のBO BANNYのペーパーにImaginarium Designsのタイトルチップボード、コットンリボンやお花、タグ、ウッドクリップ、ダイモなどで飾り付けvirgo
わかりにくいのですが、タグの上に透明ダイモで日にちを貼ってます。
メインのお写真もダンボール2段で大幅なポップアップで立体感ありますup 
キャンバスもイーゼルもバンコク調達品なので、制作費用も思った程かからずに仕上がりました。
初めての方にはキャンバスがオススメですね。
Img_6122  
 レッスン中もいろいろなお話で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせましたclock
そしてお家に帰って中2のお嬢様にも好評だったそうで、「すごく可愛いsign03」と大絶賛されたそうです!もうそれを聞いただけで私は大大満足ですscissors
またまたスクラップブッキングファンが増えましたね♪
 
Yさん、どうもありがとうございました〜〜〜heart04
またお待ちしておりますね。 
 
自宅教室は生徒さんの都合の良い日に合わせて開催いたします。
興味のある方は「メール送信」または「コメント」より遠慮なくどうぞ〜。 
楽しく作品を作りましょうhairsalon
 
現在長男が大学受験のため、現在埼玉の祖父母宅にお邪魔しております。
そんな中、母は合格を祈りつつ荷物を片付けたり、アパート探しのポイントなどを調べたりしております。早く落ちつきたいな〜。 
 
今日もご訪問、ありがとうございました。 
 
 
ではまたclover
 
 
リホママ
 

2015/02/08

遅くなりましたが、イオン高崎さんでのワークショップ報告♪

こんばんは!

今日は次男が所属する野球チームの6年生を送る会でした。
もう感動の一言ですsign03
司会という大役を務めさせていただきましたが、とっても素敵な会となり心が温かくなりました。昨年も感動して涙がこぼれたのを思い出しました。 
また、卒団生に送るメッセージボードも作りました。
見開きの色紙でしたが、自分ではとっても気に入った作品ができたと思ってます。
機会がありましたらご紹介しますね。
 
そしてそして、先週のワークショップ報告が今になってしまいましたsweat01
いろいろ制作が重なって。。。という言い訳はいけませんね。
Img_5164
今回はバレンタイン用のカードを作りましたheart04
Img_5162_2
いつもの常連さんです。(お写真掲載許可済み)
午前と午後の両方参加された方もいらっしゃいました。
どうもありがとうございますheart02
そしてso happyの担当Jさんもお写真を撮らなかったですが、お友達にプレゼントするということで作ってくださいましたhairsalon
ありがとうございました!
 
 
3月もありますので、お楽しみに。
 
短いですが、今日はこの辺で。 
明日は自宅レッスンです。
 
でも、お掃除がーーーーーcrying 
お部屋が大変なことになってますが。。。頑張ります! 
 
それではまた! 
 
リホママ
 

2015/02/03

明日はイオンモール高崎さんにてワークショップ♪

こんにちは。

明日はイオンモール高崎さんにてたかさきっずのワークショップです。
300円でバレンタインカードが作れますよ〜heart02
内容はこちら。
Img_4604
フワフワ感のあるバラリボンと厚みのあるチップボードを組み合わせます。
カードの色やリボンの色などは選べますので楽しいと思いますよ〜!
ぜひ遊びに来てくださいねcat 
以下コピペです。 
 
毎週、水曜・金曜はワークショップを開催♪
お子様連れでのご参加歓迎!
おしゃべりしながら楽しく作りましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・
 【日程】   2月4日(水)
 【場所】3Fキッズイベントスペース)(サンリオ前)
【時間】  (1)11:00~/(2)13:00~
 ※開始10分前までにお越し下さい

【定員】  各回先着16名(当日受付)
【参加費】300円
※受付の際たかさきっずパスポートをご提示ください。
 
 
多くの方のご参加をお待ちしております〜heart04
 
 
リホママ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー