2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 自宅レッスン報告 〜 キャンバス作品♪ | トップページ | White...with 1 challenge February »

2015/02/11

6年生(卒団生)へ贈ったメッセージボード(見開きサイン色紙)♪

こんばんはcat

今日は先日次男の野球チームの卒団生へ贈ったメッセージボードをご紹介させていただきますねbaseball
まず⬇のは6名分のを我が家の階段に並べたものです。sunの陽が当たってますが。
Img_5167
それらに使用したお写真というのは。。。
1年半程前に入団した当時から練習試合や大会などのお写真は許可を取って撮影させていただいておりましたcamera(最近勝手に撮影はできないですね。)
1つ上の先輩方を中心に、我が子達も一緒に撮影。
 
このボード以外にいいシーンをピックアップしてまとめフォトムービーにmovie
それを「6年生を送る会」にて流しました。
でもこれがなかなかカットできず30分というロングムービーになってしまい
反省してます〜sweat01
 
 
で、メッセージボードですが、左側は在団生からのメッセージですpencil
右側は6名の卒団生それぞれの個人写真と全員が後ろ姿のをアンティークカラーにプリントして飾り付け。
背番号をパターンペーパーから抜き出し、その選手の後ろ姿の下に目印をつけるように黒いフォトコーナーをカットして貼りました!
 
タイトルは今使っている方はあまりいないと思いますが、クイックカッツ
文字を1枚1枚型抜きします。バンコク在住時代、幼稚園の卒園アルバム制作で酷使したのですが、一応まだ使えてますし、数種類のフォントを持っているのでこういう時に結構活躍しますscissors
赤やメタル系のボタンとTim Holtzのフィルムリボンも使用♪
 
掲載させていただいたのはTくんのもの(掲載許可済み)。
理由はこのアップのお写真が大量に撮りためたお写真の中で一番好きだったからheart02
なんとなくですが、T くんの表情と明るさとぼやっと感がスキ!
他の選手もカッコ良く撮れたのは沢山ありましたよ。
でもなぜかこれが一番気に入りましたscissors
Img_6040  
Img_6034  
黒いフォトコーナーの余分な部分をカットhairsalon↑の代わりです。
Img_6032
短いフィルムリボンですが、ちょっと厚みもでて個人的に気に入ってますheart04
 
5、6年生の時の野球姿の作品ですが、今回はカッコ良い作品にしたくてこのような感じになりました。
自分ではかなり満足ですsign03
さきほどTくんママとお話しましたが、とっても感激しておりました。
よかった〜〜〜〜happy01
 
私こそ、このような作品を作らせていただけて嬉しかったです。
すっごく楽しく作る事ができましたし、ずっと飾っておきたいくらいでした。 
これからも野球のお写真は撮っていきたいと思いますcamera
長男のよりはるかに少ない次男のお写真。これはさすがに可哀想。。。
作品もこれから沢山作っていこうっと。 
 
今日はこの辺でtulip
 
リホママ

« 自宅レッスン報告 〜 キャンバス作品♪ | トップページ | White...with 1 challenge February »

オーダー作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/58902467

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生(卒団生)へ贈ったメッセージボード(見開きサイン色紙)♪:

« 自宅レッスン報告 〜 キャンバス作品♪ | トップページ | White...with 1 challenge February »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー