2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 今週のレッスン3回終了しました〜♩ | トップページ | TAMAMU(たまむ)復活! »

2015/05/18

懐かしいお友達との再開 & 昔のアルバム

こんにちは♩

昨日は爽やかな1日でしたねsunsunsun
朝7時からホームグランドのチューリップ球根掘りに参加後、次男の野球の試合観戦baseballお昼に一旦帰宅後さらに2試合観戦。
だいたい週末は次男の野球かリホのバスケのサポートで終わります。
 
が、来週23日(土)、24日(日)は玉村町オープンガーデン一斉開催のため自宅におります。。。というかお庭におりますhouse
最初は平日のみ開催のつもりで参加しておりましたが、結局一斉開催となったため留守にするのはちょっと不安ですし、せっかく来てくださる方々に申し訳ないので無理を言って野球はお休みさせていただきました。本当は県大会なので後ろ髪引かれますが、頑張るよう祈ってますvirgo
 
そして、玉村町の人対象と思っている方がいらっしゃるようですが、そんなことはありません。当日はもちろんどなたでも見学OKですので、興味のある方は見に来てくださいねtulipお庭の様子はまた後日にアップします。
地図などの詳細はこちらこちら。(私の自宅はNo.2です。)
 
さてさて本題です。
先週の金曜日、インドネシアのジャカルタ&タイのバンコク在住時の2人のお友達が我が家に遊びに来てくれました。2人はご主人が同じ会社で最初に会ったのはジャカルタ。Yちゃんも以前はジャカルタ在住で、たまたまRちゃんのところに遊びに来ていて、うちでクリスマスパーティをしました。もうかれこれ13年前!
 
その後バンコク在住時にYちゃんもバンコク赴任になって再会airplane
一緒にスクラップブッキングをバンコクに広める活動をしてきました。
今回私がオープンガーデンを開催するというので、見学を兼ねて千葉&東京から遊びに来てくれたのですtraintraintrain
もう懐かしくて最初の車の中のほとんどは会っていなかった時の話で盛り上がりました〜sign01で、途中のRIN CAFEさんに立ち寄って美味しいパンを買って我が家へhouse
都会暮らしのお二人。我が家の敷地の広さに驚き、お庭で驚き、お家の中でも驚いておりましたflairちょっと嬉しかったな。
ランチをしに高崎のLohasへ。ヘルシーランチが美味しかった〜sign01(掲載許可済み)
Img_5796
また我が家に戻って今度は薔薇講習会☆
薔薇歴10年のRちゃんにいろいろと教えてもらいました。
見る人が見るとちゃんとしてないことがバレてしまう。。。困ったーーsweat01
今週頑張らないと。。。でも間に合わないと思いかも!ま、やるだけやってみますrock
今度からは師匠と呼ばなくては(笑)
でもでも超初心者なので本当に参考になりました。
Rちゃん、どうもありがとう〜〜〜〜heart04
Img_5797  
Img_5800  
で、帰った日の夜中に昔のアルバムを引っ張り出して探したページがこちら。
本当なら一緒に見るのがベストでしたが、時間が取れずに残念でしたsweat01
Img_5815_2
クリスマスの頃、ホテルでのお菓子のお家を見に行った日のものcamera
イメージはお菓子の家だったようですね。
テーブルにはソトアヤム、サテアヤム、ガドガドなどのインドネシア料理が並んでますrestaurant
その頃はあまり柄のパターンペーパーがなかったので無地のペーパーから制作。
葉っぱ部分は細くカットhairsalonタイトルはQuickutsで型抜き。
作った時のことも思い出されて楽しいひと時でした。
 
あとはこちら。バンコクに行く前、ジャカルタ時代の大切なママのお友達について綴ったページです。
Img_5817
ちょっと雰囲気を出す為にモノクロプリントで。
半透明のペーパーにジャーナルを書くのがマイブームでしたpencil
他のお友達も懐かしい〜〜〜〜sign03
 
そしてYちゃんはカービングのインストラクターでこんな素敵な石鹸のカービングを作ってきてくれました。
Img_5819
素敵ですよね☆私にはできない。。。Yちゃん、どうもありがとう〜♩
訪問時のことをブログにも書いてくれました。こちら
 
Yちゃん、Rちゃん、群馬の田舎にご訪問ありがとうございましたheart02
次回は秋薔薇を見に来てください!
その時に懐かしいアルバムを一緒に見ましょうね〜〜♩
 
そしてアルバムをめくっていたら面白いページを発見eye
そのころフィルムしかなくてアルバムに採用されなかった写真をカットアウトしてペタペタ貼付けました。これは作るのも楽しかったですよ。
もうデジカメだから余るお写真ってないかも知れませんが、オススメですgood
(夜中に撮ったので光ってしまい、すみません。)
Img_5813 大胆に残ったお写真達を思い切ってカット&カットです!
これなら沢山のお写真貼れちゃいます!
しかも、めちゃくちゃ楽しいですよ〜sign03ぜひお試しを〜〜。
 
本日も遊びに来てくださいまして、ありがとうございましたheart02
 
 
リホママ
 
 
 
 

« 今週のレッスン3回終了しました〜♩ | トップページ | TAMAMU(たまむ)復活! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/60035914

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいお友達との再開 & 昔のアルバム:

« 今週のレッスン3回終了しました〜♩ | トップページ | TAMAMU(たまむ)復活! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー