2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 「ゆるたま」スタートします♪ | トップページ | 今月のワークショップ報告 & ゆるたまチラシ完成 ♪ »

2015/09/18

スクラップブッキングまつりin横浜〜キャンバス講習作品 詳細アップ☆

皆さん、こんにちは!

まだまだ雨の心配が続く週末ですね〜crying
 
今日は先週のご報告です。 

行ってきました!

スクラップブッキングまつりin横浜〜♩
当日の朝は朝4時過ぎには起きて実父と2人の子供達、自分の朝食、
実父の昼食、お風呂&晩酌、子供達の夕食準備を一通り終え、さっと
モップもかけてから車で新町駅へ。
8:34の上野行き〜2回乗り換えて、会場到着はお昼前でした。
既に沢山のお客様が。。。ちょっと気後れしながらぐる〜っと回って
初のお一人様ランチ。時間もあまりなかったので急いで食べてまた
会場へ。ゆうにゃん先生準備中。  
初対面の時は緊張であまりお話できなかったですが、講習が始まると
気軽に教えてくださるので、色々お聞きすることが出来ました。

今まで使いこなせなかったジェッソ、モデリングペースト、メディウム
などのテクニック、レジュメについてを教えていただき、目からウロコ、
本当に大大大満足の講習でした!!!

ゆうにゃん先生、どうもありがとうございました〜〜〜〜heart04

ブログやFacebookとは違って大阪弁だったというギャップに惹かれました(笑)

そして同じ机で受講された方との新たな出会いもあり、また、帰りにばったり
横浜駅でバンコク時代の写真教室で一緒だったSさんともお会いして
驚きました!
こんなのってあるんですね〜。全くお変わりないSさん。
私のSBの生徒さんでもあり、以前は共通の知人の新築のお祝い作品も作らせて
いただきました。またお会いできたら嬉しいです♩

家に着いたのは夜8時前。
長かったですが、私にとって久しぶりに刺激的な1日となりました✨

次男に頼んでおいたカーテンが閉まってなかったのと、外の電気も
ついておりませんでしたが、食事や宿題などは終えていてよかった。

作品もなんとか仕上がって早速飾ってます。

 

その作品はこんな感じですshine

 

「Cherish」

リホのお写真は3年前函館にて。

今は短いのですが、やっぱりロングヘアーが似合うかな〜。

サンプルを見たらL判より少し小さかったので、プリントを少し小さく

白縁付きにしておきました。

Img_9218

 

カットアウトしたペーパーにスタンプでタイトルつけ!

それをポップアップしてますup

その下はいくつものテクニックが〜sign01

キャンバス全体にジェッソを塗ったり、色のミスト、モデリングペースト

などなど、これがわかっただけで一気に作品が変わると思いますsign03

Img_9194  

お写真下のチップボードにも白と黄色の絵の具を混ぜて着色してます。

Img_9203  

白いバラにも紫で着色♪

今までしたことがなかったです。。。さすがです。

♡のチップボードにも着色して柔らかい感じになりました。

Img_9205  

お花のカットアウトをいくつも使ってますが、これがいい雰囲気ですheart02

黒いインクでちょこっとスタンプを押して。。。このちょっとしたコトが

作品に深みを出すんですね〜。納得flair

Img_9208  

ペーパーのティアリング(手でちぎる)も今後活躍しそう。

Img_9211  

全体にはこんな感じです。

すっごく素敵shine

Img_9214

 

また今度は自分でいろいろ研究して作ってみようと思いますhappy01

 

ご訪問ありがとうございました〜〜♪

 

皆さん、明日からのシルバーウィーク、どうぞ有意義にお過ごしくださいね。

私は子供達のスポーツサポートですbasketballbaseball

頑張ろうっとrock

 

ではまた。 

 

 

リホママ

« 「ゆるたま」スタートします♪ | トップページ | 今月のワークショップ報告 & ゆるたまチラシ完成 ♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/61661600

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップブッキングまつりin横浜〜キャンバス講習作品 詳細アップ☆:

« 「ゆるたま」スタートします♪ | トップページ | 今月のワークショップ報告 & ゆるたまチラシ完成 ♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー