2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

« 10月イオン高崎「たかさきっず」ワークショップ報告☆ | トップページ | 認知症の実父、デイサービスに通い始める。。。 »

2015/10/20

初めての「ゆるたま」終わりました〜♩次回は11/4(水)!

こんにちはcloud

今日の玉村町はちょっと曇ってます。時々晴れかなsun

このところ家族の楽しいコトやすっごく心配なコトが交互に、しかも日替わりで

やってきた上に週末は父の病院、バスケ、野球の試合などが目白押しdash

すっかりブログも書けないままどんどん時間が過ぎてしまいましたsweat02

10月9日「ゆるたま」参加してくださった皆様、ご報告が遅くなり申し訳

ございません。。。

「ゆるたま」ってこんな感じで告知しておりました⬇

T02200297_0644087013432411693

では当日の様子をお知らせします〜♩

「ぱる」入り口。玉村の「からかーぜ」がオープンして駐車場が広くなり

満車で車が入らない、ってことが少なくなったかなrvcar

Image13

 

kotoriさんが立て看板を作って来てくれました〜ribbon

すごい!!!

kotoriさんってこんな風に細かな心遣いができる人なんですよね〜。

ありがとうございますheart04

Image12

でも当日実際に参加してくださる方がいるのかとっても不安で、もしそうなったら

メンバー3人で作っていればいいかと思っていたのですが、合計3名の方が

いらしてくださいました〜heart04

しかも予定していたけれど都合で来れなくなってしまった方もいらしたので

もっと多かった訳です!よかった〜。

(お顔出し了承済み。)

Image18  

たまむの常連Sさん!Yちゃんに続き2番目のKちゃんを連れての参加ですchick

8ヶ月、大きくなってます!

お腹にいる時もいらしていたので成長が感じられますsign01

ハンドメイドあいむほうむさんもそうですが、赤ちゃんってついつい抱っこしたく

なってしまいますhappy01

Yちゃんに似てきてる〜〜〜〜heart04

Img_7610

 

Image19

Sさんはkotoriさんのミニチュアフライアー&SB雑誌の「ラブメモ+」の

ミニブックを仕上げました!型紙とレジュメがついていて、自分で作れるように

なっているのですが、さすがSさん、さくさくと仕上げちゃいました〜〜sign03

Image10

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、後から送っていただきました。

可愛いですねheart04

Sさんの自宅だと思われますが、後ろと置いてある部分のタイルがいい雰囲気で

オシャレですね〜!

ありがとうございました〜〜happy01

20151009_162238_hdr2

そしてなんと7月にイオン高崎にてたかさきっずワンコイン体験をされた方が

私のブログを見ていらっしゃいました!
そのときの記事はこちらで作った作品が⬇こちら。
ご主人が小さかった頃、お婆様と一緒のお写真でレトロな感じに仕上がりましたcamera
Img_6342
ご主人にとってこのお写真はとっても大事だったのでしょう。
作った作品を持ち帰ったところ、ご主人が感激して涙してしまったという嬉しい
お話を伺いました!
しかもお婆様がちょうどその時に一緒にいらして、その場が昔話しで盛り上がったそうですshine
そしてブログのコメントにお礼を書こうとしたのですが、うまくいかず、わざわざ
またお子さんを連れて足を運んでくださったのです!
荷物の準備も大変だと思うのに、すっごくすっごく嬉しかったですhappy01
 
も〜〜〜う、そんなお話をお聞きして涙腺の弱い私はすぐにホロッとしてしまい
ましたhappy02
「スクラップブッキングをしていてよかった〜〜〜sign03」という瞬間でした。
本当にどうもありがとうございました〜〜heart04heart02heart01
 
まずは私のハロウィンのカードを。
ハロウィンでデコフレームされていた部分をカットしてそれを貼るという
アレンジを!いいアイデアですよねscissors
四隅に貼る予定のフォトコーナーもカットして矢印のようにお嬢様の部分に
使用してこれもいい感じに〜upwardleft
楽しい作品となりましたshine
Img_7615
お子様もお利口さんにしてましたねchick
Image14
 
kotoriさんのミニチュアフライヤーも作られました。
Image15
とっても可愛く仕上がりましたね!
お疲れさまでした〜〜♩
Image16  
 
ハンドメイドあいむほうむさんのお友達も参加してくださいましたよ。
Img_7618
なんとウェットティッシュのフタ部分にデコパージュをされました〜good
すごいアイデアですsign03
とっても素敵なフタになりましたね〜clover
ハンドメイドあいむほうむさんはウッドの小物入れにデコパージュをflair
ちょっとデコパージュするだけで仕上がりがぐんとグレードアップします。
専用のペーパーにのりづけして貼るのですが、柄も色々あって楽しそうでした。
Img_7621
私は何をしていたかというと。。。。
玄関にずっと飾っておいた木の実のリースが劣化してはがれ落ちてきていたので、
その補修ですbleah
ボンドで大丈夫と思っていたらkotoriさんが他のモノを持って来るついでにグルー
ガンを持って来てくださり、使わせていただきました。
Img_7617 そしたらがっちり貼り付いていい感じ〜〜flair
やっぱり1台は必要かも知れません。カインズで買ってこようかな〜。 
kotoriさん、ありがとうございました!助かりました〜〜heart01 
私のお気に入りのリースで最初は茶色ベースでしたが、家のドアが茶色なので
後から100円ショップの白いアクリルスプレーをかけました。
あと1年くらいは使いたいですsign01
Img_7616  
10個近く落ちて穴ぼこだらけの無惨な姿だったのですが、こんな風になりましたfuji
Img_7735
めでたし、めでたしですscissors
以上、初めての「ゆるたま」開催報告でした〜〜〜new
今度は忘れずに全員で集合写真撮りたいですcamera
次回は 11月4日(水) ですよ♡
今度は何にしようかな。。。また考えたらアップします。
クリスマス関係か、そんな感じですね。
 
読んでいただきまして、ありがとうございました〜〜clover
 
ではまた。
 
リホママ
 

« 10月イオン高崎「たかさきっず」ワークショップ報告☆ | トップページ | 認知症の実父、デイサービスに通い始める。。。 »

ものづくりさーくる 「TAMAMU(たまむ)」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746151/62093879

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「ゆるたま」終わりました〜♩次回は11/4(水)!:

« 10月イオン高崎「たかさきっず」ワークショップ報告☆ | トップページ | 認知症の実父、デイサービスに通い始める。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー