2012年8月までのブログ

無料ブログはココログ

Creative Scrappers

2012/10/12

Creative Scrappers #227 と 軽井沢おもちゃ王国

ご無沙汰しております。

早速ですが、しまった〜〜dash

なんと!9月末パパが一時帰国でバタバタしていたら
投稿しないまま期限が過ぎてしまいました〜crying
ま、せっかくなのでブログにアップ。

Creative_scrappers_227

Creative Scrappers #227 です。

これを作りました。

Dsc05016

Img_3033

Img_3037

8月にバンコクで2度開催したワークショップでの様子です。

パーソナルコンサルタントさんのギャララリーにて開催。

写真の中にあるオレンジをアクセントカラーにしました。

creative memories の昔のペーパーをベースにアジアっぽく。

さらに手編みのお花とコットンリボンやベルベットリボンで

温かみのある雰囲気に。ちょっと秋らしいですね。

バンコクの思い出としてワークショップの写真を作品に残して

おけたことはとっても嬉しいことです。

時間がなくジャーナルが書けませんでしたが、これから

書きますねpen

参加してくださった皆様、また場所を提供してくださった

小田原社長、本当にどうもありがとうございましたheart04

沢山の皆様のお陰で今の私があります。

これからも日本で頑張りま〜す!

そして10月1日、運動会の振替休日にパパと行った

軽井沢おもちゃ王国

行ってみてわかったのですが、対象年齢はかなり低かった

ようですcoldsweats01「おもちゃの王国」ですものね。。。

でもHPの写真で子供達は盛り上がり次の近場のお出かけは

ここと決めておりましたので、決行rvcar

前日台風が接近していて不安でしたが、朝起きたら快晴sun

後で行きたかったとブーイングがあってもいやなので

みんなを早々に起こして出発!

観覧車やちょっとしたアトラクションに乗り、目的の

アスレチックで体を動かしましたrun

Img_2598

渓流つりもありましたが、まだ前回のマスが冷凍庫に

たくさんあるので今回は却下ng

Img_2494_2

Img_2501

Img_2528

Img_2875

ラベンダーが綺麗でした♪

Img_2913

途中の山道ではキツネも発見eye

車の中からカメラを構えても逃げませんでした。なんか

北海道を思い出しました。

Img_2920

Img_2946

その後軽井沢駅にも足を伸ばし、お蕎麦をたらふく食べて

帰りました。

Img_2973

一日遊んで大満足の子供達。楽しかったです。

次のイベントは沖縄旅行airplaneまた報告しますね。

訪問ありがとうございました。

リホママ

2012/09/20

Creative Scrappers #226

こんにちは。今日の群馬は晴れていて気持ちいいsun

さて本日の作品はこれです。
Creative Scrappers #226

Creative_scrappers_226

2枚のお写真で悩みましたが、こんな風になりました。

「FISHING」
Dsc04683

Img_1616


Img_1620


Img_1623


Img_1626

先日の渓流つりの様子ですfish
そこのオーナーさんに魚から針を取る方法を教わって
素手でつかんで取っている様子の次男。いつの間にか
たくましくなってるな〜。

このところのマイブームは自然素材のものを使うこと。
ドライ麦とかアミアミ、麻ひも、毛糸、和紙などを
盛り込んで、ブラッツやホッチキスで固定。
ちょうどいい色と形のブラッツがありましたflair
インクもシュッと吹きかけて完成です。

これも楽しく作れましたhappy01


こんないいお天気の日はどこかにドライブにでも
行きたくなってしまいますrvcar

ではまた。


リホママ

2012/09/15

Creative Scrappers #225

本日は久しぶりの Creative Scrappers です。
もうずいぶんご無沙汰coldsweats02

早速お題を。


Creative_scrappers_225

この半丸が難しかった〜。
でもちょっと調子が出てきた気がしますhappy01
最近作品作るのにも、手が進まずに悩んでいたのですが、
どうにか自分の方向性が見えてきたような。。。(大げさ!)
そしてこんな作品ができました。

「M is for mischief」


Dsc04666

Img_1577


Img_1580


Img_1586

タイトルの7gypsiesのステッカーにある「mischief」とは
子供のいたずらだそう。グリーン系にしようと思っていた
のでちょうど良かったです。今年の4月、函館にて次男が
春の重たい雪を散らして遊んでいたんですsnow
その時の楽しさが伝わったらいいな、と思って作りました。

Crate Paper のペーパーにメモラのインストラクター講習
終了時にいただいたストライプのペーパーを。
アミアミ、麻ひも、クリップ、ボタンなど好きなアイテムを
選びました。これが非常に楽しいsign03
自分はナチュラルな素材が大好きだったんです。
今回それを使うことで自分がとても癒されていたのが
わかりました。今回再発見できたのはよかったです。

で、麻ひもは先日の前橋グリーンドームのイベントで
買ったネパール製のもの。

Img_1123

微妙に太さも違っていい味がでます。一目惚れです。

あと、バンコクのウィークエンドマーケットで買った
ミニボトルの中に2色のビーズを入れて貼付けました。
これも最近よく見かけるので使ってみました。

あ〜、楽しかった〜〜〜fuji
またCSもちょくちょくチャレンジしたいと思います。


リホママ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Artist's Garden Place

ものづくりさーくるTAMAMUA(たまむ)メンバー